♣︎ 眼の病名が判明 ♣︎





今日、病院の眼科予約日に行ってきました🏥

眼科主治医の診察、病名が判明しました

「 ぶどう膜炎 」👁👁


今までの私の症状を眼科的にお調べになられたり

他の眼科の先生にもお聞きなり、

私の症状は、「ぶどう膜炎」と同じとのことで

原因は不明が多く、ストレスもその一因との事

とりあえず、

「ぶどう膜炎」の遺伝子があるかないかの

血液検査を受けるのも一案とのこと

病名がはっきりしたことで、治療の目安がついたと

しかし、まだ、治るには3ヶ月程かかるとのこと

とりあえず、また1週間後に受診

その間、2種類の点眼薬を引続きさす

しばらくは、

「ぶどう膜炎」の症状、眼球の中のことなので

とにかく目が曇って見にくいとか、

日光などの太陽光が辛く、涙が出て痛い、

いつ起こるかわからない、両眼や両頭部痛など・・・

外出には、偏向サングラスと日傘🕶🌂

そして、酷い飛蚊症との二重苦ですが、

頑張ります😊👍💪



♥︎ 今回のネイル ♥︎

“ H&F ネイル”💅👣

TOKYO GIRLS COLLECTION 2017. A&W





HANDは、そのままのデザイン💅
とても、可愛いです💕
女性が好きそうな色とデザインです💓
きっと、1番人気になるかも知れないです💖


FOOTは、ベースのピンクと同じ色のマットな一色塗り
とても肌馴染みのいい色です🤗💗


とても、ウキウキ、でも落ち着いた可愛さで
大人可愛いですね💁🏻💖






追記: 眼について、8月初旬からの症状

流行性角結膜炎のウイルスが、眼球の中まで入り
影響を与えて症状がでたのではないかとのこと
目がかすむ、膜が張ったように見える
光、太陽光がさすと目が痛くなり、涙が出て止まらなくなり、目がとても痛い→「光彩炎」になる
とにかく、痛いし眩しいし疲れます
そして、1ヶ月以上も続いていて辛いです
(外へは、曇りの日でも、偏光レンズのサングラス/OAKLEYのスポーツタイプを使用🕶)
飛蚊症もひどいまま→砂をかけられたような感じが
1ヵ月以上続いていて、改善なし

眼球と側頭部の痛み
脳神経外科を受診し、CT、異常なし
痛み止飲んでおさまるのは、大丈夫とのこと
眼科→再処方2種類の点眼薬1週間さし、来院予約

ということで、
9/21/木~25/月の「屋久島ダイビング」は
とても残念ですが、今のこの目の状態では
とても無理なので、キャンセルしました😭
後日、キャンセル料を支払います😌

みなさまも、免疫力が低下すると様々なウイルスの
影響を受けやすいので、気をつけて下さいませ🍀

ちなみに、ネイルは、老眼鏡を用いて
確認しながらして頂きました☺️


★ 9月 ランチ会 「COOKA」 ★

「COOKA/クーカ」
大阪マリオット都ホテル19F
⭐️

今月は、こちらのホテルのブッフェ🏨








とても、見晴らしがよく、天王寺公園の天芝も

通天閣もQ’sモールもいろんな場所が見れました🤗

多分、晴れていたら、USJもはっきりと

見えると思います🍀


遠くまで、いろいろな景色が見れました✨



今日は、全員揃っての参加で、とても嬉しく

楽しいランチ会をもつことができました💕


お料理は、もちろん美味しく頂きました🙆🏻💖

全部の種類は、食べられず、残念でした🤣

次回、リベンジします💁🏻




そして、先輩友人様よりのお土産を頂きました💓
“ロックシュガー” 🌟









★ 病院/眼科・月命日参り / ネイル ★

2017/H29/8/28/月曜日
病院/眼科の後
四天王寺へ月命日参りとネイルに行きました😊



「 月命日参り 」

どんよりと、蒸し暑い💦



「うゎ~、涼し~い」と、霧のシャワー💧




「ゴォ~ン」と、静やかな鐘の音🔔




いつもの亀の池、なんか静か🐢




亀と鴨 ( 🐢と🦆)






「今日のハンドネイル」💅

そろそろ、季節も秋へということで、
晩夏を残しつつ、初秋残し雰囲気?

このスタイルを元に、いつものネイリストさんが
人差し指は、ネイビー/ラメに、
薬指は、濃い青色にお花模様はシルバーラメで💁🏻💙





「病院/眼科」🏥
今日、早目の予約で診て頂きました
まだ、充血は少しあるが
流行性角結膜炎/流行り目は
治っているとのこと
点眼薬は無くなるまでさす事

今回の諸症状は、どうしてでたか
原因不明でこのような結果になったが
流行性角結膜炎/流行り目だったかどうかも不明
体力・免疫力が低下すると、いろいろなウイルスに
感染しやすいので気をつけるようにとの事
目ヤニも出ず、ただ酷い飛蚊症と目のカスミである
まだ、この症状は続いていて、
とても、見えにくくまだまだ辛いです😭

もし、今回のように
眼球奥や側頭部の痛みがでたら
今度は、脳神経外科を受診して
精密検査を受け下さいと言われました😱

今後、何も起こらないことを、ただ祈るばかりです🙏

皆さまには、ご心配をおかけ致しまして
申し訳ございませんでした🙇🏻‍♀️



★ 休養中 ★

只今、自宅療養・休養・外出禁止中😌





小笠原の香りに癒されて・・・🍃🌿



8/1/火くらいから、眼の充血
その後、酷い飛蚊症に
砂をかけられたような、大小の点が無数😵
目の前にベールをかけたように見えにくい😞

8/12/土 に内科と眼科受診🏥
内科はいつも通りで、飲み薬
眼科も飛蚊症とドライアイで点眼薬

しかし、8/16/水 朝から、左眼と左側頭部の痛み
痛み止め飲み、冷えピタ貼る

8/18/金・19/土 プールへ🏊‍♀️

19/土/16時くらいから、左眼・体調不良のきざし
16:30とりあえず、予約の整体に行き、
先生に不調を伝え、それに合わせた治療を受けた

その後、スーパーへ買い物、帰宅

段々体調不良すすむ
夜遅くに、また、左眼・左側頭部の痛み
痛み止めと冷えピタ貼る

8/21/月 プールへ
その夜、今度は、右眼・右側頭部の痛み
痛み止めと冷えピタを貼る

8/22/火 病院の眼科へ
「流行性角結膜炎/流行り目」と言われ、
次回、8/28/月 眼科受診まで、自宅治療監禁
外出禁止となりました😱
何処で、移ったのかは不明🤔
とにかく、今、流行ってるとのことです😣

左右の眼と左右の側頭部の痛みについては
結膜炎が治ってから、精密検査をしましょう
と言われました😨


1月のA香港型インフルエンザの時も
今回も、帰宅後は、殺菌洗剤で手を洗い
ペーパータオルを使用して清潔を心得ていたにも
関わらずでした
しかし、
医師からは、体の免疫力が低下してたり、
体力低下や体調不良になると、
いろいろなウイルスにやられるとのことでした😭

今夏は、とても蒸し暑く、体調不良が続いていたので
ウイルスに狙われたと思います😓


みなさまも、体調管理に気をつけて下さい🙏🍀





★ 小笠原諸島 ★

「小笠原諸島ダイビング」🐠🐟🐢🐬




実は、7/19/水~24/月まで、
小笠原諸島/父島、ケータ諸島嫁島に
ダイビングに行ってたのです


東京まで新幹線
竹芝桟橋から父島まで「新おがさわら丸」で24時間
特2等寝台テレビ付き
綺麗な船で、往復とも
快適に船内で過ごすことができました⛴


父島付近



とても人懐っこいアオウミガメさん🐢






ケータ諸島/姉島


マグロ穴


そして、野生のイルカと会える地点で
泳力に自信のある人たちは、飛び込んで
一緒に泳いでました🐬





小笠原諸島/父島からの帰り
各ダイビングショップの船のお見送りの感動風景😭










その他
小笠原世界遺産センター



小笠原ビジターセンター

ここで、初めて知ったのは、
ペリーが黒船で浦賀に行く前に
この小笠原諸島/父島
先に寄っていたということ😃




可愛いプルメリアの花





いろいろなハイビスカス🌺












小笠原レモン🍋
ホテルの庭に植えられてました





「新おがさわら丸」から見た、日の入と日の出

あまり変わりはないですが😁

日の入/18:57




日の出/4:47





私たちが、小笠原諸島にいた、7/21に
あの「迷走台風5号」が発生し、
復路に影響があるかも知れないと
心配されましたが、あまり支障なく帰れました
しかし、船は、少し揺れました⛴
その後、台風は、長い間日本列島に
多大な被害を与えました
夏休みの日本列島は、いろんな影響を受けました
私は、この小笠原ダイビングに行けたことは
良かったのですが、素直に喜んでいいのかと言う
心境でした



♥︎ 今回のネイル ♥︎

今回は、ハンドとフットのオン&オフ

〈リゾートネイルシリーズ

17A1/ オーロラ・フレッシュ〉
🏝💅





中指と小指のパープルとミントの色が

とても綺麗です💜💚

そして、全体に爽やかでシックでおしゃれです💖


足は、右足親指の爪の状態が悪くなってきたので

デザイン系、ストーン系できず

前回と一緒の白色マット一色塗りにしました💅

もちろん右足親指は、治療の為ネイルなし😥


今回のネイルも、とても素敵です💅🤗


また、ばあばの手も綺麗になりました🙌



★四天王寺/盂蘭盆会/万灯供養

お盆の行事

四天王寺/盂蘭盆会/万灯供養

(8/9/水~16/水 夕刻~21時 )



ちなみに、「万灯供養」とは、
お盆の先祖供養のために行われる行事です。期間の夕刻より、約1万本のご先祖の霊名が記されたローソクに火が灯され、般若心経に合わせ、僧侶が伽藍内を練り歩きます。夕闇に映し出されるこの光景は、幽玄で神秘的な、美しいさを感じさせます。


今日、行って参りました

我家の今年の2基の灯籠は、

一昨年と同じ「 見真堂 」にしましたが、

申込1日違いでいい場所は満席でした😰



そして、万灯ローソク6本購入し、名前を記入して、係の人へ渡しました🕯




第一回目 18:15、ローソク点灯、そして、

18:30
僧侶と共に、般若心経を唱えながら、
伽藍内を一周します🙏
老若男女、子供も
















そして、アベノハルカスと共に



段々と日が暮れてくるとますます、幽玄に




そして、境内も賑やか賑やかなってきました











そして、帰りに近鉄バス、四天王寺参道口から
上本町への待ってる時に、信号の合間に撮った一枚





そして、千日まいりの去年のお守りを返却し
新しいお守りを購入しました
〈表〉



〈裏〉




今年の盂蘭盆会、雨はふらず
少し風が吹いたりもしましたが
やっぱり暑かったです😆

そして、海外からの観光客もたくさんおられました
みなさん、たくさん写真を撮ってられました📱📷📹


本当に、今年も無事お参りが出来ましたことに
感謝いたします🙏




★「バベルの塔」展/大阪★

国立国際美術館/大阪



「バベルの塔」ブリューゲル







バベルの塔、東京タワーと通天閣との比較





パネルを買いました💁🏻





老若男女、たくさんの見学の方がおられました😄

見たかったので、満足🤗




★月命日参り/四天王寺★

今日の四天王寺






布袋さま




蒸し暑い中、お参りや観光の方が

たくさんおられました😰💦






♥︎ 7月のネイル/ ② ♥︎

7月のハンド オフ/オン

「 RESORT NAIL 」②🌴


ハンドのみ💅




可愛いすぎるくらい、可愛いです💕

ちょっと、恥ずかしいかな😍



キャンディーやアイスフラッペのような感じです🍬🍧



イチゴフラッペ❤️🍓🍧


ブルーハワイ💙🍧


メロンフラッペ💚🍈🍧



ははは、またまた、ばあばの手が

今度は、とっても可愛いくなりました💕


♥︎ 7月のネイル ♥︎

7月のハンド&フット ジェルネイル



「RESORT NAIL」🌴


ハンド💅







青色が涼しげでいいです💙




フットは、次のハンドの色が何色でも合うように
「 白色1色塗り/マット仕上げ 」👣



ジェルネイル、私が初めてした約15年前に比べれば

ネイルの素材もアップして、ネイルOFF後も

自爪が薄く柔らかくなく、しっかりした自爪です🙌🤗

そして、乾かす時間も凄く短く、

当然ライトもいつの頃からか、LEDです🌟


とにかく、自爪が弱くすぐに、縦割れ二枚爪など

トラブル爪で苦労し、水泳するにも

ひび割れ指に、トラブル爪で、傷テープだらけで

大変でしたが、そのトラブル予防がメーンで

はじめたジェルネイルで、おしゃれは考えては

なかったです💖


今も、60歳を越し、中途半端な年齢で

デザイン選びが難しいですが、楽しく

ネイリストさんと相談しながら、しております😊





★ ANA 7月ランチ会 ★

「ANA 7月 ランチ会」🌟



ランチブッフェのテーマ

“ ラテンアメリカフェスティバル ”🇺🇸








ランチブッフェ限定ラテンアメリカスタイルかき氷🍧


“ かき氷 ”🍧












私は、抹茶のかき氷にしました🍧

お料理がラテンアメリカなので、箸休めに

和風抹茶をベースに、トッピングは、

小豆のあんこ・寒天・タピオカ

・ブラックチェリーを1つ🍒

美味しく頂きました🤗🌟


皆さんも、いろいろなかき氷を楽しまれました🍧






♥︎ マリエオーガニクス / ハイビスカス ♥︎


「マリエオーガニクス」💕


リードディフューザー💖



今回は、「ハイビスカス」❤️


久々の交換 🤗

やっと、減ったので😅


玄関、リビング、私の部屋 💓



今までの香りは・・・



そして、ココナッツバニラも💁🏻






全て、それぞれのいい香りです🙆🏻


あと、「ジャスミンローズ」🌹
マリエオーガニクスと道端ジェシカさんとの
コラボの香り🌷💚

これは、次回に🙋

また、しばらくの間ハイビスカスの香りに、
癒されておきます❤️


♥︎ ハンドジェルネイル♥︎

今日のハンドジェルネイル💅




写真では、あまりよくわかりませんが、
人差し指と薬指は、ゴールドです


他の3本の、ストーンのところのベースは、
白の上に白ラメの一色に替えて頂きましまた🤗


実際のは、おばーさんの手で恥ずかしいので
お見せできませんし、自分ていうのもなんですが
上品?で、綺麗です😅💅


爪が弱いので、ジェルネイルして
強度を保っています🙌





★ 月命日参り / 四天王寺 ★

今日の四天王寺

くもりで蒸し暑いです🌩💦































平日ですが、
お参りと観光客の方々が
たくさんいらっしゃってました🤗



★ 伊江島 ★

「伊江島ダイビング」🐠🐟🦐🦀🐢



“ 伊江島 ”

沖縄本島、本部港・美ら海水族館から見える島です⛰

「ピーナツの形の島」🥜⛰



そして、

「 Y Y Y CLUB IE RESORT 」💙


ホテルにダイビングショップ併設のリゾートホテル

こじんまりとした、隠れ家的ホテルです✨




梅雨が明けるとこんなに夏空




ジャグジー/この横にサウナがあります





ダイビングショップ/マリンハウス




私の泊まった部屋




ホテル側から、海をとりました


すつかり、夏の空




【 6/18/日~22/木 】


沖縄の梅雨は、スコール的な雨だから大丈夫

という事でこの日程にしました🤗

しかし、今年は、例年にない大雨が続き・・・😱


19/月
→私1人、小雨の中2ダイブ、その後は大雨で中止

20/火
→小雨や曇り3ダイブ、朝の1タイプ白人の男性1人いた

21/水
→晴れ/曇り/晴れ、3ダイブ

朝の1ダイブ若い女性1人体験ダイブ

昼から2ダイブは、私1人



3日目、ウミガメポイントで、すぐに3頭

アオウミガメさんに出会えました🐢🐢🐢



そして、最終日の最後のダイビングのエキジットの時

アオウミガメさんが現れて、

見送ってくれてる感じでした🐢🙆🏻💚



3日間、8ダイビング💙


嬉しいことの中の1つは、

ダイビングボート

新しくとても綺麗で快適なことで、

ダイビングのテンションを上げてくれました🛥✨



とにかく、お客様が少なくて、私はラッキー🙆🏻


43年待った甲斐があり、

とても楽しく、充実したダイビングをすることが

できました🤗🌟


お客様も、私以外は、ほとんどアメリカ人の方々😳

という日もありました🏖

伊江島には、米軍基地があり、オスプレイも

飛んでました🌟

米軍関係者とその家族、

沖縄本島の米軍人関係者が多いとの事😊




また、ぜひこれからも、何回も訪れたい島です🥜🏝



とうとう、縁あって、

〈 運命のダイビングの島 〉

見つけました🍀💁🏻💚


ぜひ、これからも、何回も訪れたい島です🥜⛰🏝



★ 伊江島 / 経緯 ★

6/18/日~22/木 迄

「伊江島ダイビング」🐠🐡🐟🦐🐢


43年ぶりの伊江島🙆🏻🌟


43年前の20歳の頃、慶良間諸島に、

人気が出始めた頃で、

私の友人とその知り合いのダイバーの方々のお誘いで

初めてダイビングをすることになり、出発✈️

しかし、急に台風がきて、

慶良間諸島は中止になり、ホテルに缶詰😰

そして、唯一、ダイビングが出来るのが

伊江島ということで

急遽、決定、移動 🤗


とりあえず、車で島内をレンタカーで、一周🚙

道路から続く、米軍基地の滑走路に入り走行したり、

ハブの死骸があったり、まだまだ離島の雰囲気満載😆

そして、いよいよダイビング🤗

私以外は、皆ベテランダイバー🤗

私は、泳げるから大丈夫というだけで誘われ

その気になり参加しましたが・・・

今、覚えてるのは、ただただ、

青紺色の海の真っ只中に私1人?

という恐怖でパニックになり、

レギュレターを外してしまったのです😱

ただ若い、泳げるというだけで

誘われるままに行ったので、飛んだハプニングでした🤣


その後、月日が経ち、

子供が、ダイビングのライセンスを取得する時

お母さんもいかがですかと勧められましたが、

時間もなく、また、まだその時は、恐怖心もありで

とりませんでした🙅🏻

今思えば、

42歳の時に、とっておけばよかったと思いました🤷🏻‍♀️



そして、長い年月が過ぎ、

認知症私の母親の介護10年、施設に入居後

私が病気など、紆余曲折あり、今日に至る

認知症の母86歳、今は、病院へ入院中🏥


私の母親は、70歳から認知症が始まり

徐々というよりは、かなり早いスピードで

進みました

現在、私が成年後見人で、その仕事をしています


そんな母親も70歳で認知症になるには、

いわゆる結果がありました

母は、若い頃から仕事と趣味に、イキイキと

していました

70歳頃まで、

運動、スポーツ、ウオーキング、旅行など、

元気ハツラツでした

しかし、ある日、転けて、腰を打ち、

運動が出来なくなり家にいることが多くなる頃より、

認知症が始まったようです


そんな母を見ていて、いつか自分も行く道かと

思うと・・・

私も、60歳手前で

知り合い宅からの帰りに、溝に落ちて

右膝半月板断裂で、車椅子、松葉杖、杖の生活が

2年近く、

今も完全に治ってはいません


スポーツも水泳も、今迄通りには出来なくなり

スポーツクラブでは、軽く泳ぐか、水中運動

アクアビクス、アクアキックボクシングとか

足腰に負担がかからない水中運動か

シムでの筋トレぐらいしか出来ないのです

なので、プールのプログラムには、

いろいろ参加して行くなかで

「スキンダイブ」のプログラムに参加し、

スキンダイブのコース番号1~5番が済み

6~10番が、
「ダイビングライセンスコース」
になるのです

1年目は、そんな気がなくて、みんなが

ダイビングのライセンスをとっていっても

何も思わなかったのですが

2年目に、43前の「伊江島ダイビング」

の事を思い出し、

恐怖心のままやめるか、

このまま進んでライセンスをとるか

母の今を見て、自分の人生の後半を

如何に過ごすかなどを考えて、

最後のチャンスかも知れないと思い

取得する事に決めました

そして、去年の5月筆記試験と

5/28/29海洋実習てダイビングライセンス取得

しました


以上

♥︎ 6月 のネイル ♥︎

6月のハンド&フットのジェルネイル👐👣💅

フットをエメラルドグリーン系にしたかったので

このデザインを選びました🤗





フットは、フットのデザインの一色塗りにしました

まだ、右親指の爪が治らないので

デザイン系は、まだまだ出来ない感じです😌



スポーツクラブの年配の方々が、毎回

ジェルネイルの見せ合いをされていて

私にも、見せてと言われ、お見せしています🙌

そして、私のをご覧になり

みなさん、ますますヒートアップして

いいデザインをされています👏☺️

お歳を重ねられた方々が、

きれいなネイルをされているのはいいですね💁🏻🙆🏻



★ANA ランチ会 ★

先月と同じ

「フレンチブッフェ」🌟



ロビーのディスプレイ

やはり、6月は、紫陽花ですね☂️



















先月より、メニューが少し違うかな?

同じでも忘れていたかもしれれませんが😆


美味しく頂きました🤗



2017/6/12/月曜日

★USJ / ユニバーサルスタジオジャパン★

「USJ」🌟

明日で、年間パスの期限が切れるので来ました🤗

先ずは、
Eggs'in Thingsにて朝昼食を😊🍴🥞🍰🍦






では、場内の様子、





土曜日なので、とにかく混んでます🌟





































年間パス登録センターも、長蛇の列😳

更新/登録だけで、

2時間以上は待たねばならないようなコミコミ😵


今回の更新は、やめました

今更新しても、

7・8月は、夏休みでもっとコミコミなので

毎年、この時期は、来てないし・・・

もっと涼しくなってから、webネットで

新たに購入と登録をしようと思いました🤗


では、今からプールに行きます🏊







★Osaka Great Santa Run★

今日、メールが来ました✉️🎅🏻


「 Osaka Great Santa Run 」🎅🏻🤶



************************



皆様、ご無沙汰しております、Osaka Great Santa Run事務局です!
早いもので今年もこのメールを流す時期がやってきました?(・ω・ノ)ノ

事務局ではそれ以外にも今の時期は企業協賛集め、開催にあたっての後援申請などが始まり少しパタパタ(まだバタバタ、ほどではないですが)し始めます。
企業さんでSanta Runの協賛に興味あるよ!お話きいてもいいよ!という方がいらっしゃいましたらinfo@santa-run.comまでメルマガをみて、とお気軽にご連絡ください(^ ^)

★Osaka Great Santa Run 2017は12月3日(日)開催!

今年は本当に久しぶりの12月開催!
その最大の理由は大阪マラソンだったりします。
前週の大阪城公園は大阪マラソンで使用されてしまうので(T^T)使えないのです。
12月の第一週は『第9とかぶるんです(≧0≦)というお声もいただいたり、そもそも事務局としてもその後のプレゼントの準備が死に物狂いの勢いになるのですがやむなし!!

百歩譲って(誰に?)12月でいいので今年は何卒、なにとぞ晴れでよろしくお願いします…
晴れ女・晴れ男の皆さんのご参加をお待ちしております(^0^)/

★チケット発売日
今年のチケット発売は7月3日~(予定)です!
毎年恒例の参加費にチャリティ・衣装込チケット以外に、昨年からスタートしたエコサンタチケット(衣装持ち込みの方用・エコ缶バッチ付)を用意する予定です!
エコサンタの缶バッチは今年もまた別デザインをご用意する予定なのでお楽しみに(^ ^)

★連動企画
今年は初の試みとして大阪周辺の飲食店さんが参加してSanta Run当日にサンタ・バルが開催される予定です。そちらとの連動チケットも計画中です。
進捗・詳細はまたチケット発売前にお知らせしますね!

★チャリティの形
クリスマス時期は大忙しのサンタとしましては、今後更に沢山の子どもたちにクリスマス時期以外も年中応援しているよ!の気持ちを伝えるため、時期をずらしてのチャリティ方法を計画中です。
こちらもまた進捗をご報告しますね!


************************



毎年、参加されてる方々


今年、参加してみたいなとお考えの方々


今年はこの日程との事ですので、

よろしくお願い申し上げます💁




♥︎ ハンドジェルネイル ♥︎

今日から、もう6月早いですね☂️





今回のハンドジェルネイル💅


上がハンド👐、下がフット👣 です


夏に、白バージョンと青バージョンをしたいので

今回は、女子的なおとなしめで清楚?な💁

薄ピンクバージョンにしました💅


私の場合は、お洒落というよりも

薄くて弱い爪なので、保護の為に

ジェルネイルをしているだけなのです💅💁


また、

おばあさんの手が、少しは綺麗に見えるかな?🤗




★ 月命日参り / 四天王寺 ★

四天王寺

今日は、月命日参り万灯灯籠

申込に行きました 🏮




今日の境内の様子



























★2017 ダイビングフェスタ 大阪 ★

「2017 ダイビングフェスタ 大阪」 🌟

5/27/土・28/日 10~18時 南港ATCホール

大阪、関西では、初めて催されるとのこと✨





mic21梅田店で、招待券を頂きました🤗




入口付近




セミナー会場





体験ダイビング/簡易プール




ミニ水族館/一部













写真展/ 写真家も来場




いろいろ、ダイビングに関することが見れました🤗


たくさんのダイバーさんや、

ダイビングに興味のある方が参加されてました🐠




************************



帰りに、アウトレット/ABCマートに寄り

夏用スニーカーを買って帰りました👟


adidas / element refine trcot 2 blk/blk




★久米島★



「久米島/ダイビング」🐠🐟🐡🦀🦐🐢






久米島の「車海老」🦐

海洋深層水で育てて、生産日本一🌟


〈 久米島漁業共同組合 〉記述より
そもそも、海洋深層水とは水深200m以上の深さの海水で、およそ2000年もの時間をかけて地球をゆっくりゆっくり循環しているといわれています。久米島の海洋深層水は水深612mから引いているので、深海ゆえに高水圧がかかり、それがまたゆっくり動く深海の水を自然に熟成させています。しかも、陸や大気による汚染もなく、表層水の細菌などの微生物はわずか1~10%という脅威の数字。いかに純粋でクオリティの高い水かがわかります。



5/20/土~24/水 「久米島」🐠🐟🐡🦀🦐🐢




5/21・22・23 の3日間/9ダイビング 全て、波高で、

ちょっとしんどかったです🤣

1日目の3本目の後、ショップへ帰ってすぐに、

トイレへ駆け込み吐きました😔

他の2.3人の人は、船で吐いてました😣



しかし、ダイビング中、何回も

カメさんに出会えて良かったです🐢🤗


寝ているカメさん🐢


すぐ近くを、泳ぐカメさん

一緒に泳いだり、楽しかったです😄


イーフビーチは、綺麗でした💙

はての浜は、海外の海のようです🌟


そして、圧巻は、

那覇⇄久米島への飛行機から下に見る

「慶良間諸島」の美しさは、目を見張るくらい

とても綺麗で、海外の海ようでした🙆👍👌

海外に行かなくても、沖縄の海は、十分に

いいところがいっぱいあります💛


去年、沖縄に行った時も、テレビでも

海外からのダイビングをされる方が

「日本、沖縄には、こんなに綺麗な海があるのに、

なぜ、海外に行くの?」との事でした💚


ちなみに、滞在中のダイビングの後は

毎日、
「海洋深層水風呂」

入ってました♨️



疲れが取れる感じがしました💙

温泉施設のような、大浴場なので

お部屋のお風呂には1回も入りませんでした😊

温泉みたいな感じの海洋深層水風呂、最高でした♨️🌟




♥︎ 今回のハンド&フットジェルネイル ♥︎

ハンドネイルのデザイン💅


実物のサンプル💅





デザイン画のサンプル💅








フットネイルは、

ハンドに使われたピンクの1色塗りに

細かいオーロラのラメを塗って頂きました💅

おばあちゃんの足が、とても可愛くなりました 💕




★ ANA ランチ会 ★

「 5月のANA ランチ会」🍴🌹







今月のお料理のテーマ






私は、お話に夢中になり、今回も、デザートを

食べ忘れ、気がつけば後、残り10分でした😆

慌てて、ケーキを少し頂きました🍰😌


今日も皆さま、お元気で何よりでした🤗




2017/5/15/月曜


★ ツツジ ★




「ツツジ」


私が2~3週間毎に、「顔そり」に行く、

昔ながらの散髪屋さんの

お店の入口に咲いています💗

とても綺麗でしたので、写させで頂きました📱




♥︎ 今回のネイル ♥︎





4~5月のデザイン🙌

ネイリストさんのおすすめ💅

派手では? というと、

いつも、たいがい派手なので、大丈夫👌🙆

と云われた😉😁


可愛い過ぎるくらいで、ハンドでは

グリーン系の色は、初めてでちょっと新鮮😊✨


おばあさんの手、今回も綺麗に仕上げて頂きました🤗


ダイビング後で、指先が少し乾燥しているようなので

“パラフィンパック”を致しました🙌✨


また、次回まで、爪の強度保持ができていいです🌟




カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク