♥︎ ネイル ♥︎

今回の、HAND & FOOT ジェルネイル💅

“ 大人可愛いネイル ”にしました😍💖💅

HAND💅


シワシワ手で、すみません🙇🏻‍♀️

バァバの手も、少しはマシかな?😁


FOOTも今回は、同じ色に、しました💅👣☺️


体調悪くて、3ヶ月もスポーツクラブ休んでいて

とても楽しみにしていた

9月の屋久島、10月の伊江島のダイビングも

キャンセルしました🐠😭

意気消沈してる中、少しでも、気分をUPさせたくて

ネイルだけは、しておこうと・・・😌


一昨日の夜、スポーツクラブのコーチから

お電話があり、みんなも心配しているとのことと

クラブの方々にまで心配かけて申し訳ない次第です😔


もちろん、

友人・先輩友人様にもご心配頂いており、

申し訳ない気持ちでいっぱいです😞




最近、

映画にも行けてなくて、行きたいな~とも・・・📽



ちなみに、

大阪市内では、いろんな展覧会が催されます

気になっているのは

「 北斎展 」
あべのハルカス美術館

10月6日/金~11月19日/日



「 ディズニー・アート展 」

大阪市立美術館

2017/10/14/土 ~ 2018/1/21/日



ぼちぼち、頑張りま~す🙆


皆さまも、季節の変わり目、朝夕の寒暖差に

お身体に気をつけて下さいませ🙏






♥︎ ネイル / その他 ♥︎

「今回のハンドネイル」💅








とても可愛いピンクのデザインです💖

女性が嬉しいデザインです💓

2週間、毎日楽しみます💕





そして、ネイル前のお昼ご飯は、
「天割烹 神田」で、お蕎麦懐石💛

ネイル後の休憩は、
「たねや茶屋」で、栗のパフェ🌰🍨



そして、B1にある常設、全国物産店にて
珍しいもの2つ購入しました🤗
「北見ハッカ飴」🍃



「九州 くるめ 昔菓子 黒棒」🖤




そして、今日は、アーモンドのタネビッツに💚











そして、
晩御飯のお惣菜やパンを買って帰りました🍞🥐🥖


大したものは、買っていませんが、
久しぶりの外出で、
まだまだ体調もあまり良くないので
お恥ずかしいですが、これくらいです🙇🏻‍♀️





★月命日参り/ 四天王寺 ★

「月命日参り/四天王寺」

(月命日は、27日ですが、出掛ける日の関係で
1日早く致しました)




「秋のお彼岸期間」ということで、
たくさんのいろんな出店と、たくさんの人出でした⭐️


























境内の出店/和の織物と小物専門店にて


お店の店員さん全て70歳以上の女性😄
そして、縫う人は、82歳の女性と、すごい🤗

この和のポシェットの使い方は、
家の中での、携帯電話やメモノートとペン等を
入れての持ち歩き用です😊
阪神淡路大震災以来、
常に携帯電話とメモノートとペンぐらいは、
身近に持っておきたいと思いました
前のは、肩紐のところが汗等で傷んできたので
小さな手提げバッグに替えていて、
ちょっと邪魔くさかったので😆

今日、たまたま見つけて、
一番人気のこの色にしました☺️

赤系、青系、オレンジ系等をありましたが・・・


偶然にも、
欲しかった物に出合えて、良かったです🙆🏻



♣︎ 眼の病名が判明 ♣︎





今日、病院の眼科予約日に行ってきました🏥

眼科主治医の診察、病名が判明しました

「 ぶどう膜炎 」👁👁


今までの私の症状を眼科的にお調べになられたり

他の眼科の先生にもお聞きなり、

私の症状は、「ぶどう膜炎」と同じとのことで

原因は不明が多く、ストレスもその一因との事

とりあえず、

「ぶどう膜炎」の遺伝子があるかないかの

血液検査を受けるのも一案とのこと

病名がはっきりしたことで、治療の目安がついたと

しかし、まだ、治るには3ヶ月程かかるとのこと

とりあえず、また1週間後に受診

その間、2種類の点眼薬を引続きさす

しばらくは、

「ぶどう膜炎」の症状、眼球の中のことなので

とにかく目が曇って見にくいとか、

日光などの太陽光が辛く、涙が出て痛い、

いつ起こるかわからない、両眼や両頭部痛など・・・

外出には、偏向サングラスと日傘🕶🌂

そして、酷い飛蚊症との二重苦ですが、

頑張ります😊👍💪



♥︎ 今回のネイル ♥︎

“ H&F ネイル”💅👣

TOKYO GIRLS COLLECTION 2017. A&W





HANDは、そのままのデザイン💅
とても、可愛いです💕
女性が好きそうな色とデザインです💓
きっと、1番人気になるかも知れないです💖


FOOTは、ベースのピンクと同じ色のマットな一色塗り
とても肌馴染みのいい色です🤗💗


とても、ウキウキ、でも落ち着いた可愛さで
大人可愛いですね💁🏻💖






追記: 眼について、8月初旬からの症状

流行性角結膜炎のウイルスが、眼球の中まで入り
影響を与えて症状がでたのではないかとのこと
目がかすむ、膜が張ったように見える
光、太陽光がさすと目が痛くなり、涙が出て止まらなくなり、目がとても痛い→「光彩炎」になる
とにかく、痛いし眩しいし疲れます
そして、1ヶ月以上も続いていて辛いです
(外へは、曇りの日でも、偏光レンズのサングラス/OAKLEYのスポーツタイプを使用🕶)
飛蚊症もひどいまま→砂をかけられたような感じが
1ヵ月以上続いていて、改善なし

眼球と側頭部の痛み
脳神経外科を受診し、CT、異常なし
痛み止飲んでおさまるのは、大丈夫とのこと
眼科→再処方2種類の点眼薬1週間さし、来院予約

ということで、
9/21/木~25/月の「屋久島ダイビング」は
とても残念ですが、今のこの目の状態では
とても無理なので、キャンセルしました😭
後日、キャンセル料を支払います😌

みなさまも、免疫力が低下すると様々なウイルスの
影響を受けやすいので、気をつけて下さいませ🍀

ちなみに、ネイルは、老眼鏡を用いて
確認しながらして頂きました☺️


カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク