「OSAKAあかるクラブ」

「OSAKAあかるクラブ」 とは



 目的


「大阪のまちを明るく笑顔に元気UPする」ための活動の促進。



世界一のホールを大阪に!


OSAKAあかるクラブ「ホール建設プロジェクト」フィロソフィーについて



OSAKAあかるクラブはわたしたち民間の主導により、官民共同プロジェクトとして


大阪のまちに、いまだかつてなかったような



文化の象徴となりうる世界一のホール建設を目指します。



都心で働く多くの人々が仕事帰りに気軽に寄ることができるすぐれた立地に


音楽コンサートをはじめ、演劇、オペラなど、その他さまざまな演目を催すに


最適な設備を備えるとともにまち全体がミュージアムであるという


「大阪ミュージアム構想」の理念にも相応しく



それ自体が大阪を象徴するひとつのアート作品、



ランドマークとなりうる個性的な建設フォルムを有した理想的なホールを大阪に、



みんなの力でつくり出していきたいのです。



想えば、他府県から見た近頃の大阪のブランドイメージはたとえば、



たこ焼き・お好み焼き・よしもと・お笑い・おかん・アメちゃん等々といった



”コテコテ”のステレオタイプに終始しがち…



そればかりか、



全国学力・体力テストの低迷からくる”知的・文化的レベルが低い"といった



レッテルやひったくりなどの”街頭犯罪の多さ”、



ポイ捨てなどの"マナーの悪さ"という



誠にありがたくない定評も受ける始末…



かつて1970年初頭に、同じように"怖い・汚い・行きたくない”という評価を受け



荒廃していたNew Yorkが治安改善とともに文化振興により



見事に復興したかのごとく



OSAKAが、より名高く、行ってみたいまちになれるよう、



その一環として文化の象徴として世界に発信できるような素晴らしいホールを


その中心地に建設すべきであるとわたしたちは考えます。


OSAKAあかるクラブは引き続き大阪府・大阪市が推進する



光の事業「御堂筋イルミネーション&OSAKA光のルネサンス」をサポートし



大阪のまちを物理的に明るく照らすことを目指すに加えて…



文化の象徴たるホール建設プロジェクトを推進し、



都市の魅力を高め、まち全体を活性化することにより人々の心の中もさらに



明るく照らすことを目指していきます。”






私も他の会員達皆もその理念に沿って応援しています 








「たかじんさん偲ぶ会」

今日、

『 やしきたかじん さんの

月命日』



今も信じられず、
なんかまだ受けいれられません



今日、中之島のリーガロイヤルホテル
光琳の間にて

「 たかじんさん偲ぶ会 」



ロビーの花





2箇所の大広間とエスカレーターを経て
45分掛かってやっと 献花会場へと







第一待機会場前



第一待機会場 • 私はAグループ



第二待機会場


そして、やっと

献花会場
















献花のお花

胡蝶蘭を一輪頂き献花しました






入口にて、1番はじめに頂いたもの

たかじんさんからのメッセージカード


左の白はケース • 右がメッセージカード



外側










内側









たかじんさんらしい言葉で、
ファンには嬉しいメッセージ、メモリーズです



本当は、撮影禁止で注意もされてましたが、静かに遠慮気味に写す姿に係の方々も黙認され、
そのうち携帯電話での撮影だけは良いと、しかし、
デジカメもOKみたいな感じになっていきました




たくさんのファンの方々は、それぞれの思いを胸に、
やっとお別れが出来たようです


そして、永遠にみんなの心に生き続けていくことでしょう


追記

Yahooニュースより














やしきたかじんさん

やっと

「 やしきたかじん 」 さんの

お別れ会が決まりました


今朝の
よみうりテレビから、




やしきたかじんさん御逝去

「 やしきたかじんさん御逝去」

昨夜、遅くの訃報
信じられない気持ちで、ほとんど寝れず、朝をむかえました
早朝より、関西はもちろん全国ニュースでも、
より取り上げられてました

いろんな方々がコメントを
発しておられました
テレビで有名な方々
もちろんかの、竹田恒泰氏も

本当に有名な方々がコメントを
発しておられました

今、政財界•芸能界•テレビ界
いろんなところで、活躍されてる方で
たかじんさんが背中を押した人は
たくさんおられます
故三宅久之氏と一緒にご人力された
最大は
安倍信三現内閣総理大臣です


毒舌とか暴れん坊とか破天荒とか
言われてますが、本当は、
繊細で思いやりのある人です

東京嫌いとか言われてますが
そうではなく
東京では発言に縛りがあり過ぎて
だれも本当の事がいえず、唯一
それを発することができる番組作りを
していたのです
たかじんさんのテレビ番組は、
案外、東京以外の全国で放送されてたので、それでも如何に、
東京というところが異端かという事ができます

いろんな出来事•事件などで絶対に
どのテレビ局では出演できない人物であっても、
たかじんさんが責任を持つという事で出演し、
今では全国に出ることができ、
有名になられた方も多々おられます
事件名、名前をだすと、あっそうかと
思う人です

大阪を明るく活気のある街にしたいと
「OSAKAあかるクラブ」発足
その中の1つの
「大阪グレートサンタラン」も、
軌道にのり6000人の参加者となり、
大きなイベントになってきてました
来年は、たかじんさんも参加されると
信じつつ皆楽しみに参加してました
大阪のこれからの発展に人力され
これからますますと思っていた矢先でした

昨夜遅くの訃報で、
今朝、早朝より在阪のテレビ局は
訃報ニュースを放送
そして、NHKの全国ニュースでも
全国向けの朝番組でも訃報を
取り上げられてました
辛抱さんは、涙で、詰まるシーンも
いくらニュースを伝える側とはいえ
辛かったと思います
その中でも
日テレの「スッキリ」、
フジテレ「とくダネ」などは
トップニュースで取り上げられ
コメンテーターがたかじんさんの事を
述べられてました
皆、涙ぐんでました

知ってる人は知ってるが、
知らん人は知らんみたいな
たかじんさんですが
知ってる人は、物凄いファンであり
ある意味信者です

近親者のみの密葬とのことでしたが
この後、どのような形で、お別れ会が
されるのかと
私としては、

「御堂筋追悼葬送パレード」を願っております

くしくも今朝は、
たかじんさんを惜しむ人々の涙か
朝から冷たい雨が降っています


今年のサンタラン

先日、
OSAKAあかるクラブから
メールがきました


今年の 12/1 日曜日 に、

「 サンタラン 」

開催されるとのことです


まだまだ、先の事と思っていても
あっと言う間ですので、
予定をたてておくといいですね
下記に、メール文を記載しましたので、
ふるってご応募して下さいませ



〈2012年のサンタランの写真から〉

















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


〈 メール文〉


「皆様ご無沙汰しております、
OSAKA GREAT SANTA RUN事務局です!

毎日暑いですね…。
しかしそんな夏真っ盛りななか、
既にサンタ事務局はクリスマスに向けて本格始動しております!

OSAKA GREAT SANTA RUN 2013は
12月1日(日)@大阪城公園で開催決定です!

今年は昨年の更に倍、6,000名を目標にサンタ・ラン事務局は頑張ります!!
受付は急遽1ヶ月早め、8月1日~開始予定です。
また詳細は公式HP:http://www.santa-run.com/でもお知らせします。

今年から受付期間内であっても、募集人数に達した場合は締め切る予定にしております。
というのも、お陰様で毎年サンタさんが増え続け、
想定以上になってしまうと、安全面が確保できない域になってきたからです。
Facebook上ではちょくちょく告知を続けていたのですが、
先日開催日決定の記事をアップした際に、8,000名以上の方が記事をご覧になってくださっているという数字を見て、ちょっと焦りました(笑)

Facebookされている方→https://www.facebook.com/osaka.great.santa.run

何はともあれ5年目にしてこんなに大きくなったか、と感慨深い限りです(笑)
絶対に参加するぞ!!と思ってくださっている方は今年は早めの受付をおススメします。
人数が多い場合、抽選をする、というのは現事務局体制では厳しいものがありまして…単純に先着順、となりますのでご注意ください!

受付はイープラスさんからのお申込みを予定しています。
コンビニにも遂に対応します!!
よって、衣装は当日チケットと引き換えでお渡し、という形に変更になります。
勿論、持込衣装は今年も大歓迎です。
素敵トナカイ等など、今年も皆様、お待ちしております!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★




以上、
皆様、お楽しみにお待ち下さいませ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク