★Osaka Great Santa Run★

今日、メールが来ました✉️🎅🏻


「 Osaka Great Santa Run 」🎅🏻🤶



************************



皆様、ご無沙汰しております、Osaka Great Santa Run事務局です!
早いもので今年もこのメールを流す時期がやってきました?(・ω・ノ)ノ

事務局ではそれ以外にも今の時期は企業協賛集め、開催にあたっての後援申請などが始まり少しパタパタ(まだバタバタ、ほどではないですが)し始めます。
企業さんでSanta Runの協賛に興味あるよ!お話きいてもいいよ!という方がいらっしゃいましたらinfo@santa-run.comまでメルマガをみて、とお気軽にご連絡ください(^ ^)

★Osaka Great Santa Run 2017は12月3日(日)開催!

今年は本当に久しぶりの12月開催!
その最大の理由は大阪マラソンだったりします。
前週の大阪城公園は大阪マラソンで使用されてしまうので(T^T)使えないのです。
12月の第一週は『第9とかぶるんです(≧0≦)というお声もいただいたり、そもそも事務局としてもその後のプレゼントの準備が死に物狂いの勢いになるのですがやむなし!!

百歩譲って(誰に?)12月でいいので今年は何卒、なにとぞ晴れでよろしくお願いします…
晴れ女・晴れ男の皆さんのご参加をお待ちしております(^0^)/

★チケット発売日
今年のチケット発売は7月3日~(予定)です!
毎年恒例の参加費にチャリティ・衣装込チケット以外に、昨年からスタートしたエコサンタチケット(衣装持ち込みの方用・エコ缶バッチ付)を用意する予定です!
エコサンタの缶バッチは今年もまた別デザインをご用意する予定なのでお楽しみに(^ ^)

★連動企画
今年は初の試みとして大阪周辺の飲食店さんが参加してSanta Run当日にサンタ・バルが開催される予定です。そちらとの連動チケットも計画中です。
進捗・詳細はまたチケット発売前にお知らせしますね!

★チャリティの形
クリスマス時期は大忙しのサンタとしましては、今後更に沢山の子どもたちにクリスマス時期以外も年中応援しているよ!の気持ちを伝えるため、時期をずらしてのチャリティ方法を計画中です。
こちらもまた進捗をご報告しますね!


************************



毎年、参加されてる方々


今年、参加してみたいなとお考えの方々


今年はこの日程との事ですので、

よろしくお願い申し上げます💁




★Osaka Great Santa Run ★

待ちに待ったこの日、

雨、大雨、初めての雨☔️😱

このような中を6000人参加🌟🙆🙆🏻‍♂️とのこと

ありがとうございました🙏🙇🏻‍♀️🙇🏻









グランドは、こんなにぬかるんでました😫



今年で、8回目👍

私は、6回目🤗

雨の上、体調もあまり良くなかったので、

参加のサンタ衣装とゼッケンだけ頂きました😭

そして、

参加する予定の10:30のスタートだけ、

参加して帰りました😌🏃🏻‍♀️🏃🏻


可愛い、お子様、可愛いワンコさんのサンタさん🎅

みなさん、雨にも負けず、

雨の日も楽しまれてました😍😻




参加者冊子😊









サンタの衣装

サンタの衣装には、

サンタさんの服/上下・帽子・ベルトがついてます🎅🏻

可愛いカチューシャとおひげは、先日購入してた物😊

来年は、良いお天気でありますように祈ります🙏


クリスマスに向けて、

9病院のお子様方への、素敵なプレゼントが

できますことをお喜び申し上げます🤗

今年も、あかるクラブ、協賛された各企業・病院方々、

ボランティアの皆さま

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️




★ サンタラン、御堂筋イルミネーション点灯式に参加 ★


(新聞記事より抜粋)
2015年11月29日
大阪・御堂筋にサンタの大群1000人 イルミ点灯にサプライズ登場
御堂筋に出現したサンタクロースの大群

 大阪のメーンストリート・御堂筋で11月29日から始まった「御堂筋イルミネーション」にサンタクロース約1000人が姿を見せるサプライズがあった。

御堂筋で待機するサンタの大群

 イルミネーションの初点灯は2009年。御堂筋沿いの街路樹を彩る電飾が冬の風物詩として知られる。今年は北へ1キロほど区間を延長。難波から梅田までの約4キロにわたる沿道で楽しめる。

 初日の29日には、船場エリアで「ワンダーイルミナイト」を実施。イルミネーションの点灯が始まる17時に合わせ、長堀通から中央大通までの御堂筋・約800メートルを歩行者天国とした。

 サンタが姿を見せ始めたのは点灯が始まる16時30分ごろから。同日、3キロほど離れた大阪城一帯で開催されていたサンタクロースの衣装を着て走るチャリティーイベント「大阪グレートサンタラン」への参加者のうち一部が移動したものという。

 「サンタ」らは、移動に利用した地下鉄・本町駅から続々と登場。点灯を待ち受ける人々が驚いたり喜んだりする様子を見せる中、御堂筋は赤と白の衣装で半ば埋め尽くされた。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さて、そのサンタ1000人は、

大阪環状線大阪城公園駅から森ノ宮駅へ、

そして、地下鉄森ノ宮駅から本町駅、会場へと移動








開会式、各来賓の挨拶を聞く




点灯式典で使用する「腕時計型 ライト」


スイッチを入れると、本部の自動制御で7色に光ります




イルミネーション前



5 . 4 . 3 . 2 . 1 . 点灯 街路樹に光りが点灯

みんなで、腕をふって、光りをアピール


ゴォ~!









ブラスバンドを先頭に、

橋下大阪市長、松井大阪府知事

そして、各来賓の方々の後を、私たちが歩きます




「 橋下さんダァ!!!」


みんな一斉に、近寄ったので、これしか撮れませんでした


その後を、私たち1000人のサンタがパレード





















ほんまもん?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とにかく、久太郎3丁目交差点から、新道交差点までの

4Kmを、1000人のサンタのパレードは、圧巻でした

その後、皆それぞれにわかれて解散して行き、

私を含めて10人ぐらいの女性で、難波まで歩いて、

また、それぞれの公共機関などで帰りました



御堂筋イルミネーション点灯式典 × サンタラン

来年もこのコラボに参加したいです


風邪引き、なお、キツくなり、今日は、とうとう

声がかすれて、出なくなりました

明日からは、12月、皆さま、風邪などひかないように

気をつけて下さいませ



♪Osaka Great Santa Run ♪

11/29/日曜日、いよいよこの日を迎えました

大阪グレートサンタラン


写真で、案内致します




受付後、ランニングコースを確認して、





コース地図






たくさん集合しています





スタートまで、待ちましょう





難病とたたかう子どもたちへのメッセージを書く





わんこサンタ






仲良しわんこサンタと家族






早稲田摂陵高校ブラスバンド






ガンチャンのクリスマス紙芝居コーナー





みどりのサンタとクリスマスツリー






グルメサミット2015





お昼ご飯、唐揚げとビール





お昼ご飯、広島焼き





わんこサンタとママとたこ焼きかな?




柴ワンコサンタ





プードルサンタ






トナカイおじさんと可愛いわんこサンタ






その可愛いわんこサンタを抱っこさせて頂く





私は、人気ものだ、ワン





スタート前にみんなで、一枚、はい、パチリ!




スタート




ワ~イ、出発、ゴー





クリスマスツリーも応援してます










大阪城




撮影スポットで、記念写真





バックは大阪城で、この構図です






名所の心臓破りの坂道、ここがいつも圧巻の場所




サンタランのキャクターと、中国人観光客





楽しくお話ししながら‥‥






カーサンタ







カーサンタと子どもたち
















いつもの絶景ポイント、イチョウと教育塔







そして、大阪城とお堀













桜並木、紅葉と桜の花













今年のイチョウは緑が多い、いつもは、真っ黄色













頑張れ~のお出迎えのクリスマス演奏






最後に、みんなで、ジャーンプ






あっ、大きなわんこさんだぁ






みんなで、そろって、ゴール!!!






元気なギャル♥︎





よしもと漫才




桃山学院高校吹奏楽部(やしきたかじんさん母校)




風邪ひきで、バテバテの中、

強力ドリンク剤を飲んで、参加しました







ニャンタクロース(=^ェ^=)

大、大、大発見

【公式】Osaka グレートサンタランの

Facebookのアルバム「Santa Run 2014」に

アップロードされた写真252枚の中にありました





ニャンタクロース





凄ぉ~い、素敵ぃ~ 、可愛いィ~


初めて見ました


最高~


ニャンタクロースのニャンコさん、

ご参加ありがとうございました



うちのニャンコは怖がりなのでとても無理






追記:

T様、ニャンコさんのお写真を

アップさせて頂きました

ありがとうございました



カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク