01
1
3
4
5
8
9
10
14
18
19
23
27
28
29
30
31
   

体のマッサージ

一昨日に引き続き、父の病院の帰りに
昨日、
体のマッサージに行きました

今回は、前回までの整体ではなく、

あん摩を基本に、
肘での施術ではなく、
親指でしっかり施術をする手技の
マッサージを受けて来ました

ずっと、首、肩コリがひどくて‥‥

そして、一番長い、100分
コースでして頂きました

本当に、首、肩が楽になりました

帰路、買い物して家に着きましたが、
やっぱり、せっかくなので
ゆっくりすることことに致しました

ハンドリフレクソロジー

昨日、父の病院の帰りに


“ ハンドリフレクソロジー ”

(手のエステの様なマッサージを行う施術)

を受けできました

静かなお部屋で
マッサージベッドに寝て
両手、肘から手先まで、
アロマオイルでパックとマッサージ

しばし、至福のひととき‥‥‥
癒されました

最近、特に、疲れがたまっていたので moblog_7f5db37b.gif


また、行こうと思いました



    

新年会&ランチ会 (2)

「 ANA新年会&ランチ会⑵ 」

今日、久しぶりに、
お会いする方々と楽しい食事会でした

お料理も、デザートも美味しく頂きました


そして、
友人1人から、皆へ
「しばらくぶりなので遅くなりました。」と
お土産を頂きました










あの「福男選び」で、

全国的有名な 西宮えびす神社 の

「 えびす福お面煎餅」

しおりにも書かれてありますように、お面を細かく割り、
を分かち合って頂きます。



『皆さま方にも、 福が届きますように!』 





ハイビスカスとカランコエ

1/19土曜日に、
ハイビスカス「つぼみ」に、
気付きました。


南側の出窓は冬でも
日差しが暖かいからでしょうね


また、楽しみです













そして、カランコエも、
4、5日前から、咲いています 





なんか、お花が咲いてるのを見ると嬉しいです 







父の入院

私の高齢の父が、
1/16水曜日に入院して
18金曜日に手術を致しました。
ICUには1日居ただけで、
今は、一般病棟に移っています。
入院は、今月末迄の予定ですが、
まだ、どうなるかはわかりません


しばらくは、ブログもなかなか
書けないこともありますが、

皆様よろしくお願い申し上げます。

大寒

今日は、
「 大寒 」

やっぱり、寒いです

大寒は、
徐々にに向かっているということで、
少し嬉しい気もします







玄関の山茶花
たくさん咲いては、たくさん散ってますが、きれいです

猫じゃらし

久しぶりに
新しい猫じゃらし
ニャンコさんたちに




今までに、いろんなのを買いましたが、
これは、初めてです

ヒラヒラもついているし、
さぞかし気に入ってくれるだろうと‥‥


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


はい、喜んでくれました





「狙ってます」



「 右 」



「 左 」



「 後ろ 」



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●






「 しっかり遊んで、はい、休憩 」


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


横のお爺さん猫は、
ずっと、寝たままでした
今年、18歳になる高齢猫なので、
体にも「高齢猫です!」と表れています





オレンジの色のバラ

今日は、ふと

オレンジ色のバラのお花が、いいなあと思いまして‥‥

“ヒィスタ” という名前のバラを
買いました









とてもオレンジ色が綺麗で、
香りもいい香りが
ほんのり香っています






オレンジ色はビタミンカラーなので、
きっと、疲れが溜まっているからなのでしょうね


そして、
ビタミンつながりで
ビタミンCたっぷりの美味しいみかんも、食べて‥‥

オレンジ色に癒されました

和のアレンジ

今日のレッスンテーマ

「和のアレンジ」





1月のテーマカラーは
”rose drage`e (ローズ ドラジェ)“
ピンクです





花材
• スチールグラス
• フリージア⑥
• スイートピー③
• オンシジウム
• ビバーナムティナス(ラン)
• チランジウム(エアープランツ)








スチールグラスの長さを揃えて器を作り、和のテイストのリボンを結び
花を入れていきました


とても、素敵な和のアレンジでした






仲良し

今日も、仲良く寝てました


「グー、グー。スーピー。」




「 ウトウト、ねむ~い!」





「そろそろ、起きる?」
「まだ、いいよ。」




「そうだネ!」
「グー、グーzzz‥‥。」







体調不良

「一年の計は元旦にあり」


今年こそは、

「12時までに寝る」

とたてましたが、
最初からなかなか出来てません

年末年始バタバタしてたら
やっぱり、
1/8火曜日から、体調不良でダウンしました
その上、私の父も体調不良

今日は、
父の付き添いで病院へ

長い検査時間の間に
私も診察を受けて、薬を頂きました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





こんな感じで、ずっと寝ていたいです






冬のにゃんこたち

今日のにゃんこたち












仲良く寝ています


新年会&ランチ会(1)

「ANA 新年会 &ランチ会 (1)」

ANAクラウンプラザホテル
ロビーも新年のディスプレイ









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



カフェインザパーク
“ シーフード&クラブ ブッフェ”





今日も、ゆっくり、ゆったり
美味しく頂きました





初スィーツ

1/2(水)
阪急に行き、
屋上のお稲荷さんに初詣して(^_−)−☆

美味しいそうな可愛い
「イチゴのタルトケーキ」を見つけて
帰りに買おうと‥‥‥

しかし、混んでいて買い損ねて帰宅



1/6(日)リベンジ
うまく阪急へ買い物があり、
良い機会と楽しみに、
イチゴのタルトケーキをと(^o^)

残念ながらありませんでした
限定品だったようです


そして、帰ろうとしたら
「堂島ロール」が、
私を呼びました(^_−)−☆

ははは、やっぱり、定番のロールケーキから、今年も始まりました










おせち

おせちを食べる時、
写真を撮るのを忘れかけていて
慌てて撮りました









せっかくの美味しそうな、
京都の料亭のおせちを、
もうちょっと、うまく構図をとれば
よかったです


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


おせち
材料はもちろん良く、一つ一つ、
丁寧に綺麗につくられていて、
全部、美味しく頂きました



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







カテゴリ

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク