05
1
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
18
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

自分にお見舞い

怪我から、1ヶ月が過ぎました

今日、病院へ診察に
まだまだ、治るには
日にちが掛かるようです
しばらくは、このまま、
毎週土曜日の膝専門医師の診察です

痛みは、初めの頃よりは
だいぶんましになってきましたが
まだ、少し熱を持っているので、
湿布をしてます
肌が荒れて、ガサガサです

いつになったら、治り、普通の生活や
運動•水泳ができるのやら




★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日、パソコンのメールボックスに
阪急のオンラインショップから
メールがきてて、つい、
お菓子のところを見てしまい
おかき焼き菓子を注文しました













一般的なおかきと洋菓子で
量と数の少な目の物にしました

しばらく、
おやつと間食を避けていたので、
久しぶりのおかき焼き洋菓子です

でも、これを食べ終えればまた、
しばらくは、禁止です

にゃんこのご飯

にゃんこのご飯 だいぶん前に

変えてたんです


MARS シーバ ディオプラス アクティブサポート

15歳以上     200g / 20g × 10袋



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〈 11歳以上 〉
• 風味豊かな香りのまぐろ
• 旨みあふれるチキン味







〈 15歳以上 〉
• 風味豊かな香りのまぐろ
• 贅沢な旨みあふれる鯛味








歳を重ねるとカリカリタイプを好むにゃんこでも
やはり、歳には勝てないので

ロイヤルカナンphコントロール2 フィッシュテイスト
とアイムス毛玉ケア 7歳以上
の後

MARS
シーバディオプラス アクティブサポート 11歳以上へ、
そして、15歳以上へ


コアラのマーチのようで、
外はカリカリ 、中はしっとりと、
美味しそうです

ノンシリコン

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

比べてみました





レ•ブール リペア




発売からずっと使用

サラサラ•ツヤツヤ•ボリュームアップ
•ふんわりまとまる

香り→ 薄い• 好みの好き嫌い有り







ディアジャングル リペア





しっとり•ツヤツヤ•まとまる•ボリュームなし

香り → 強い • 好みの好き嫌い有り• ドライヤーの後、薄くなる





ジュレーム シャイニーリペア





しっとり•ツヤツヤ•まとまる•ボリュームなし

香り → 森の香りとハーブの香りで、
シャンプーしてる間
とてもいい香りに癒されが、
ドライヤー後は香りが薄れる





レ •ブール スカルプ




しっとり•ガサガサ•パサパサ
•まとまりにくい

香り → 薄く邪魔にならない香り




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〈 私個人の感想 〉

使用感は、

レ • ブール リペアが、1番良い

香りは、ジュレーム シャイニーリペアが良い



ノンシリコンシャンプー&トリートメントは、残り香が、薄いので、
ハーブ系の香りで、もう少し残り香があるとパーフェクトです


ノンシリコンタイプで以外では
ロクシタンのファイブハーブスが好みです


スイミングの後には、
脱塩素のヤシノミシャンプー&トリートメントを使って、
ドライヤーの後ロクシタンのファイブハーブスリペアリングミストをプラスしてます


早く、膝が治って、スイミングに行きたいです

炭酸水の季節へ

今年は、ちょっと早いですが、

炭酸水 の美味しい季節となりました




今年は、ゲロルシュタイナー も注文しました









いつもは、サン ベネテット






う~ん、
どちらも、それぞれに炭酸パンチが違っていて、いいお味

秋の涼しくなるまで、
毎日、お世話になりまぁ~す




追記: どちらもラベルが紙ではなく、セロファンみたいなので
    分別ゴミの時、外しやすくて良いです 


  

にゃんこも暑い日

ここ何日か、日中暑いです
にゃんこも、テーブルの上にいるのが
涼しく感じるのか、たびたび、
上がってます

ごらんの通り、毛がフサフサなので暑いのでしょうね
所々、毛玉になってるところは、
切ってやるのですが • • •


























私の膝の怪我が治るまで

“ サマーカット ”

待っててね




母の日②

母の日のプレゼント

嬉しいです
私が、食べたいと思っていた

阪急梅田本店

“ FRIUTS-J ” の期間限定


「 あまおうのタルト 」






美味しく頂きました

ごちそうさまでした

ありがとう~

母の日 ①






今年の母の日の花は、

“ グリーンのアジサイ ” にしました


カレッジの今月のテーマカラーが
「 ピンク 」なので





せっかくの、ピンクの花にあえると思ったのに
この怪我で、
今月のレッスンをすべてキャンセル致しました
とても、残念なことです

阿倍野ハルカス

竹中健次デザイナー、装飾!!!







「 フラワーラウンジ ノワールハンナの竹中デザイナーが、
今春オープンするあべのハルカスの全館装飾を担当致します!

6月11日(火) プレオープン

6月13日(木) オープン

となっております。

NYから一時帰国し、デザイナーが全館装飾を致します。

国連関係やカーネギーホールなど、
なかなか一般ではお目にかかれない
竹中デザイナーの生み出す花の世界を、
是非この機会にご堪能くださいませ。」










と、ブログで発表されてます ☆




阿倍野 “ ハルカス ”来月のオープンが待ち遠しいです



それまで、脚がよくなりますようにと祈るはがりです








病院/整形外科

にゃんこがお見舞い



毎日、毎日、痛みが引かないので
病院にTELして、
担当医師でなくても
我慢せずに受診してよいとのことで
昨日、病院へ行きました


MRIで、右膝の画像撮影を受けました

体のあちこち打って痛く、
青アザができてるのですが
右膝の痛みに比べれば、雲泥の差


ガァ~ン


「 半月板損傷 」とのこと



画像診断に詳しい技師に依頼や、
医師の診察日の来週の木曜日まで
装具を付けて、松葉杖で、過ごすことになりました

手術の確率が高いらしい
今は、内視鏡手術とのこと

「イヤやなぁ」
このまま、自然治癒はないものなのか

とにかく、痛いです



病院の整形外科は、
多くの患者がいて、車椅子、松葉杖、
ギプス、包帯グルグル‥‥
みんな、どこで、どうして、
そんな怪我したのかと‥‥
(自分も含めて)

私と同じくらいの歳柄の車椅子で、
右足膝からした包帯の女性、
目があったので、お聞きしたら、
「お風呂場で転けて硝子を割って、
怪我した」とのこと
外科的外傷と整形外科的損傷
それでも、毎日点滴に通院とのこと

病院に、聞くと、連休中は
重傷、重症、重病以外の患者は、
通院で、入院は控えて頂いているとのこと

入院させて欲しかったです
痛み止め飲んでも痛いなんて、
我慢強い私でも、今回のこの痛さは、
辛いです



装具




松葉杖




この連休の間に、セカンドオピニオンに、スポーツドクター&病院探しをしようと思っています








カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク