キンモクセイ

道を歩いていたら、いい香り


キンモクセイ

遠くからでも、いい香りでした






大阪マラソン/ 四天王寺

今日、
台風で心配されましたが、
秋晴れの快晴の中、開催されました
走るとちょっと暑いと思います
知り合いも、何人か出たようです


私は、朝、
四天王寺へお墓参りに行き
帰りにスポーツクラブのプールへ





「 四天王寺 」


朝の四天王寺西門







転法輪





親鸞聖人


境内からのアベノハルカス


五重の塔


五重の塔拝観口(有料)








六時礼讚堂、手前は石舞台



北鐘堂






亀の池








ザ•タイガース

先々月ぐらいより、
気になっている本




そう、

かつての有名グループサウンズの

ザ•タイガースのドラマー

瞳 みのるさんの本

まだ、読んではいないのですが





私は、沢田研二さんも好きでしたが、

1番好きだったのは、

ピー こと

瞳 みのる さんで、大ファンです


中学、高校の時
友人がファンクラブの幹部だったので
ライブは、いつも前で、
1番いい席で見ることができました

母もタイガースだけは、
見に行くのは許してくれました

しかし、
外国のグループは許してくれませんでした
なので、アメリカからの
「モンキーズ」はもちろん、
見に行かせてもらえませんでした



「ザ•タイガース」
44年ぶり、全国ツアー

①12/3 東京 日本武道館から

②12/8 長崎 長崎ブリックホール

③12/10 福岡 福岡サンパレス

④12/13 名古屋
名古屋センチュリーホール

⑤12/17 大阪 京セラドーム

⑥12/20 仙台 仙台サンプラザ

⑦12/22 札幌 札幌ニトリ文化ホール

⑧12/27 東京 ドーム


〈 大阪•京セラドーム 〉
だいぶん前に、
先行発売があったのですが、
このなので、諦めました
12月には、まだまだ
治ってはいませんので
もしか何かあれば、
みなさんにご迷惑をかけることに
なりますので


もう一つ、外国からのグループで
残念な思い出があります

そう、

「ローリング•ストーンズ」

母を納得させ、なんとか、
夜行バスで東京へ
そして、コンサートへ

しかし、
ミック•ジャガーが、
麻薬を持ったいたとのことで
入国できず、このコンサートは
流れてしまいました



チケットと往復バス代とで 10000円
42年程前ですので、高校生には
高額でした
そして、返金額は、
こちらの手落ちでないのに、
手数料1500円払わされ、
8500円でした

でも、チケットが記念に欲しい人は、
返金なしと

私は、もちろん、
返金してもらいました

その後、何度か、
ローリング•ストーンズは、
来日しましたが、なんか行く気にならず
行ってません

しかし、なんやかんやいうて、
海外からのアーティストのコンサートや
ライブをたくさん見に行きました

もちろん、国内のいろんなアーティストもたくさん見に行きました

結婚後も、子供と共に、付き添いとかで
子供のお陰で、その時の有名な歌手や
アーティストのコンサートやライブに
行くこともできました


もちろん、知り合いのお陰で
宝塚歌劇にも、
何度も見せて頂きました

ライブのショーは、
やっぱりいいですね

能•狂言、歌舞伎、人形浄瑠璃、劇、
ミュージカル、オペラ、バレエ、
クラッシックコンサート、映画
等々

最近は、映画でさえ行ってなかった


芸術の秋、

•「薬師寺 東塔水煙 降臨展」9/16~11/30

• 「 正倉院展 」10/26~11/11

せっかくなので行ってみたいです

「 保育士証 」

今日、やっと、

「 保育士証 」 が、届きました








( 本証書は、お見せすることはできませんので、ケースと送付封筒の写真だけに致しました。申し訳ございません。)


先月に、

保母資格証明書


保育士証


置換手続きをしてました


これで、いつでも、保育士として
保育園に勤めることができます


現在では、登録方法が変わり
保育園で働くには、
保母資格ではなく、
保育士証がいります。

私もとりあえず、
保母資格から保育士への置換手続きを
することにしました。

私が、今、幼稚園に勤めるには、
学生時に取得した幼稚園教諭免許証
結婚して戸籍と氏が変わっているので
戸籍謄本を提出することになります。


資格証明書は、
全て揃っているのですが、
残念ながら、膝が完治していないので
整形外科のDr.からは、
来年の4月以降にと言われております


それはそうです。
大切なお子様の命を預かる
お仕事なのですから。

ちゃんと完治して、
幼稚園や保育園で小さなお子様方と
会える日を楽しみに
より以上に、
治療やリハビリに頑張りたい
思います


ちなみに、
来年は、還暦ですし、
幼稚園、保育園に
雇ってもらえるかどうかも
わかりませんのに‥‥

秋を、ちょっと

の雰囲気を、ちょっと











またまた、季節外れの台風
近づいてきてます
それも、2つも
各地に、これ以上の被害が無い事を
ただ、ただ、祈るばかりです




そして、10/27/SUN、開催の

“ 大阪マラソン ” も、心配

チーズブリュレ

“ チーズブリュレ ”




チーズショコラ 🍕

嵐のリーダー大野君のCMで
ずっと気になってて‥‥


美味しかったです



久しぶりにお菓子を食べました

ハロウィーン

近くで見つけた

「 ハローウィン 」





首がグルグル一周してました
























今日のにゃんこ

階段で待ち伏せ












ふと見ると、いました

秋のアレンジ

10月のテーマカラー

“ オレンジ ”

秋の紅葉を思わせてくれるような
シックなオレンジ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★



本日のレッスンテーマ

「 秋の三方見アレンジ 」







上と下、撮り方によっての違い




〈 花材 〉

• シンビジウム ①

• カーネーション ⑤

• ピンポンマム ③

• 利久草 ②






〈アーモンド色のアクアフォームを使用〉





【 四方から見て 】
三方見ですが、四方見でも良いぐらいに綺麗にできました

( 左側から )



( 右側から )



( 左側斜めから)



( 後側から)



今日から、
「 セゾンコース 」を受講します

また、楽しく癒されるひとときを
持つことができて
とても嬉しい気持でいっぱいです

秋の空

は、 • • •なのだが











大阪市内は、昨日、今日と
とても暑かったです
10月に、31℃とか 32℃なんて • • •


そして、駅のホームでポスター発見


「 岸和田だんじり祭 」






昨夜(10/6日曜日)の テレビ番組

「大改造!!劇的ビフォーアフター 」

岸和田だんじりスペシャルでしたね

大阪も北部•中部•南部では、
かなり違うので、それもまた
いい味なのでしょうね

月と猫 ⁉︎&ヒィンスイム

「 月 と猫


そんな雰囲気








♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



今日は、一週間ぶり、2度目の

ヒィンスイムしてきました


フィンスイム2800mと
プルスイム100m スイム100m
合計 3000m

とにかく、ゆっくりと、ゆっくりと


その後、

アクアキックボクシング

30分ですが、MAXでするとかなり
キキます

昨日の夕方から、
怪我した右膝が痛くなり、
階段の昇り降りが痛いです
特に、降りる時が、痛いです

まだまだ、無理はできないですね

ボチボチといきます

あの猫の絵画 ! ! !

『 竹 内 栖 鳳 』
(たけうち せいほう)






見返り美人猫?の絵で有名ですね


先日、テレビで放映してましたね

TV大阪 19ch

「美の巨人たち 」


• 京都市美術館
• 10/22 火~12/1日



見に行きたいと思っていたので
今日、偶然にも、
地下鉄のホームでこのポスターを発見
嬉しかったです


但し、京都はどこも、
いつも満員なので‥‥

なんとか、少しでも空いている
日時を見つけようと思います

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年18歳で没 MIX  1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク