サンタラン、前日

いよいよ、明日、

OSAKA GREAT SANTA RAN



去年の様子






去年のゲスト、くまモン






去年のゲスト、SoftBankカイ君






参加者、目標定員の
6000人に達しているようです



ずっと、体調不良の日々が
続いているので、無理せずに
参加します

とにかく、1年待ったのでとても
楽しみで~す

にゃんこのごはん ②

にゃんこのごはん

今日から、次のテストスタート




〈 ファーストチョイス 〉









早速、監査が入りました








「 これ、ほんと、いいにおい 」




「 早く、下さい 」



外袋を開封し、中袋を出すと‥‥
匂いには、敏感です





食いつきが良く
パクパクと食べました



まだ後、4種類ありますので
さて、どれが1番のお気に入りとなり
定番となるのでしょうか

にゃんこのごはん ①

前回、買った
「パーフェクトフィット」は、
はじめ食いつきが良かったのですが
段々と‥‥‥‥
それで、今回、いろいろ試しに
買ってみました

さて、お気に召すやらどうやら




〈 今回購入したもの 〉























これは、おまけの頂き物




ついでに、首輪も購入

かぐや姫の物語

映画鑑賞

「 かぐや姫の物語 」



観てきました

ぜひ、見たかったので

内容は、言えませんが


久しぶりの映画の上、アニメで、
今迄にないタッチで、新鮮でした

火曜の12:15~
TOHOシネマズ梅田シアター1、
観客席半分ぐらいおられました

男性客もおられましたが、
やはり、女性客の方が多かったです


★★★★★★★★★★★★★★★★★★



その後、阪急で、お買い物

平日、火曜、午後3時でしたが、
たくさんのお客様がいらっしゃいました

年齢層は、やや高かったです

平日これなら、土日は、
さぞかしすごい人出でしょうね


今、帰宅途中のバスの中

帰宅後、、いろいろ買ったものが
楽しみです

ミスタードーナツ

「 ミスタードーナツ 」




お土産にもらいました

今、テレビCMしてて、
食べたいなと思ってたんです

久しぶりなので、美味しいです


オイルペーパーも


ピーナッツ/スヌーピー柄で、

とても、かわいい~


1つ食べてから、
「あっ、そうだ。ブログに載せよう。」

と思いました


今は、
アメリカだけになったようですが、
ダンキンドーナツ も結構好きでした

昔なので、美味しいものが
今ほど多くなかったし‥‥

今は、
お腹がいくつあっても足らないくらい
美味しいスイーツがありますね



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

実は、今月初旬は、忙しかったりして
体調不良で、
9日間プールを休んだりしてました。
そして、また、11/19の夕方から
体調不良でプールも休み
昨日まで伏せっておりました

今日から、また、頑張ろう

今朝のにゃんこ

「 今朝のにゃんこ 」






久々に、
2匹のにゃんこのツーショットが
撮れました

冬毛も生えてきましたが、
チンチラのこは、
まだまだ、完成形ではありません

特に、おシッボが、まだまだです

毎年、サマーカットしても
フサフサと冬毛が生えて、

キタキツネ のようになります

テーブルアレンジメント

今月のテーマカラー

「 ブラウン 」


本日のレッスンテーマ

「 季節のテーブルアレンジメント 」


四方見のアレンジメント





お菓子やボックスケーキのようで
作っている時から、
何んだが
美味しいそうでした













横から、四方見で













★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


〈 花材〉

• シンビジウム (オレンジ)①

• カーネーション (ポンモイ)③

• バラ (オークランド)②

• スプレーバラ (黄色)①

• ガーベラ (ミノウ)②

• ガーベラ (パスタ)パスタ①
ギザギザタイプ
• グリーン (アジサイ)、ローズマリー








ボックス型のアレンジメント土台と
シンビジウム

こんなに感じで作っていきます



久々のレッスンなので
とても楽しかったです

ハイビスカス、もう1つ咲く!

もう1つのつぼみも咲きました









ハイビスカスは、
開花後、しぼんで、つぼみのようになって、落下して終えます





つぼみは2つだけだったので、
また、しばらくは葉だけになります

もし、これで終わりでも
また、来年の夏に咲いてくれるのを
待ちます

にゃんこへのクリスマスプレゼント

にゃんこへの

クリスマスプレゼント に、

にゃんこハウスを買いました





今、使っているのが、
もう、5年は経つので


クリスマスらしくて、いいです


12月に入ってから、出してあげようと
思います

にゃんこのご飯、お試し!

18歳にゃんこのごはん、
試験的に変えてみました


“ マース

パーフェクトフィット

15歳以上~インドア ”











今、食べてるのは

“ マース ディオプラス

15歳以上

アクティブサポート ”




この、アクティブサポートは、
お菓子のコアラのマーチタイプて、
外側はカリカリ、内側はクリーミー

それでずっとよかったのですが、
最近では、それでも食べにくいようで、
食も細り、便も少なくなってました

他にいいごはんがないかと、
探していて、
マースジャパンのお客様相談室に
聞いてみました

そして、

“ パーフェクトフィット

15歳~インドア ”
を、

試してみてはいかがですか
とのことで、購入し、あげてみました

袋を開けてびっくり、
とても小さい粒なのです



• 左、アクティブサポート 1×1cm

右、パーフェクトフィット5×5mm

• 上、キャップ 直径3cm

• 真ん中、爪楊枝 タケ6.5cm


はじめ、1粒手であげたら、
とても喰いつきがよく、
すぐに、
にゃんこのお皿に入れてやると
急いで来ました
そして、
パクパクと、食べはじめました

よかったです

ちなみに、もう1匹の13歳にゃんこも
飛んできて、パクパク食べてました
2匹の好みが合ってよかったです

とりあえず、まだ
アクティブサポートがあるので、
なくなり次第
切り替えて行くことにします

これで、また、
一種類だけの購入になるので、
助かります

ハイビスカス開花

今朝、

ハイビスカスが、咲きました

朝、6:30






10:00 、気が付けば咲いてました







つぼみが、もう1つあります

久しぶりのランチ会

久しぶりの

「 ANA ランチ会 」



11月のテーマ

“ 秋の実りブッフェ ”

ジューシーな骨付仔羊のローストから、焼きたてを提供する秋鮭やきのこのパイ包み、さらにはカツオのたたきなど和のテイストに仕立てた一品まで。秋をおいしく華やかに表現したメニューを揃えました。


今日は、男性お年寄りのグループや、
レディースデーと言う事で、
女性が、たくさんおられ、
皆さんランチを楽しんでおられました

もちろん、
私達もしっかりランチを楽しみました








ランチの後、阪急へお買い物

10階 スークにて、クリスマスツリーなども見てきました










そろそろ、我が家もクリスマスツリーを
ださねばと思いました

ハイビスカス

ハイビスカス が、

この季節ですが、ツボミをつけました











楽しみが一つ増えました

ラスク

久しぶりに頂きました

「 ラスク 」





左は、定番
右は、ホワイトチョココーティング
ソルティ&スゥート味~

今でも、毎日、行列ができていますね

ごちそうさまでした

電動式デスクトップシュレッダー !

「 電動式

デスクトップシュレッダー 」








ネット購入で
PCプリンターインク•印刷紙を購入する
際、いい感じの
「 デスクトップシュレッダー 」を、
見つけました

レビューも良かったので購入しました

本当に、小さいですが、
デスクのPCの横に置けて、
すぐに使えて、なかなか良いです

仲良しさん‼︎

ふと見ると、
仲良く寄り添ってました

最近、少し肌寒くなってきたからですね

その間に入りたい













ザ•タイガース、「瞳 みのる」の本 !

「 ロング•グッバイのあとで 」






ずっと気になってて‥‥
やっと、読んでみた


小さな字で、
びっしりと書かれていた


読書した感がある


「 なぁるほど、流石は、私が、
ファンになっただけのことある人やわ」

と思った



ネコも白内障になるんです‼︎




「 わたしゃ、今、18歳

人間の年齢では、99歳なゃんじゃと」


「 だから、来年は、19歳 にゃから、

100歳に にゃるんにゃ~ 」


「 左目は、白内障 なゃんじゃ、

右目も怪しくなってきたにゃん 」






「 どっこらしょっと、一休みなゃ~ 」

テーマカラーは、ブラウン

今月のテーマカラー

「 ブラウン 」



先生のコメント

「 紅葉した木々に目を奪われる今日この頃。いつもりひと駅手前で降りて、
歩きたくなります。」





今月は、なかなか
レッスンには行けてませんが
11月は、1回は行けるので
楽しみにしています

大阪•淀川市民マラソン

「 大阪•淀川市民マラソン 」



今日、我が家からも、一人参加します
お天気が、心配です













カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク