05
4
7
8
9
10
15
16
17
19
22
24
25
26
28
30
31
   

ミスタードーナツ100円!

ものすごォ~く久しぶりに、ミスドへ




期間限定10品が、100円

今、抹茶シリーズが、期間限定ですよ
と定員さんのすすめで‥‥

3つも食べてしまった

飲みものはなつかしい、氷コーヒー

お腹がくるしい~


プールの帰りに、せっかく、
泳いだり、アクアビクスしたのに‥‥
プラマイゼロではなく、
プラスは確実である、トホホ

5月のANAランチ会



5月のANAランチ会



今日もみんな元気に参加



今月のお料理のテーマは、

「なつかしの洋食ブッフェ」


11:30~15:00
楽しいお食事と語らいの時間を持ちました



その後、グランフロント大阪


まず、
『インターコンチネンタルホテル大阪』を見学


フロント・レストラン・フィットネスルームとプール(20×10m4コース)・チャペルなど


各階それぞれのコンセプトのいい香りがしてました


そして、
北館の樹々の中を散歩し、
水辺のおしゃれなカフェを通り




南館3Fの関西一のレディースパウダールームも見て
(一応WCであり、沢山の女性がおられたので写真は遠慮しました



そして、
大阪ステーションシティーの時空の広場へ


“トリックアート” を ワンショット




綺麗なアジサイも










♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎




それから、それから、
頂いた、嬉しいプレゼント


お気に入りフェイラーと
キティちゃんのコラボハンカチ


可愛いすぎて飾っちゃいました

ミニブーケ

可愛いミニブーケを頂きました







ラッピングを外しして‥


どんな時でも、

お花を頂くのは、嬉しいです






ぼくも、うれしいでぇ~す


ルセットの食パン

今朝、宅急便で届けられ頂きました


「ルセットの食パン」




私はまだ食べたことなかったので
嬉しいです




「風で焼くパン」
(ルセットの食パンは風力発電100%の
クリーン電力を使ってやいています。)


最高級天然酵母パン専門店 ルセット




母の入院

昨夜遅くに、老人ホームから電話で、
母が高熱と咳で救急外来受診して
CT検査結果で入院となったと
連絡がありました

今日、担当医師からの説明と母の見舞いと
入院手続きに行きました
多人数部屋の空きがなく、
個室となりましたが、認知症なので、
ドアは開放をお願いしました


母は83歳ですし、色々内臓など悪いところはいろいろありますが、
歳相応との事で
今回は、現状の症状の治療と、
主治医との相談でそうしました


入院はこれで4回目です
膝・左右の大腿骨骨折・今回の肺炎
本人には分からないと思いますが、
そのほうが、かえってよいとも思いました


私は母の成年後見人なので、
今、ちょうど、裁判所から送付された提出書類の作成をしているところでした
半年分の収支・その他の書類の半年分の まとめです

会計の締めをしていたので、
臨時支出とその他もたくさん書き直しとなりました




僕もお見舞いします

シャクヤクが開いて

アレンジメントを作ったあくる日から
少しずつ咲き始めもう3日前から、
シャクヤクが満開になり、
ビッシリとなっています















シャクヤクが開花することを想定しての
配置にして作ってあります


ハゴロモジャスミンのいい香りが
毎日しています

THE 舶来寄席2014

吉本エンターテイメント

「THE 舶来寄席 2014」

昨夜、見てきました













久しぶりの 「NGK」


「舶来寄席」ということで、昨年も開催されてたとのこと

私は初めて見ました




★ 第一部

オールよしもとジャパンブレミア

人気芸人によるパフォーマンス

そして、もちろん
「吉本新喜劇」



★ 第二部

KAMIWAZAワールドスペシャル

世界各国からのパフォーマー

その中の
「サンド・ソーン・バランス」は、
YouTubeとTVで日本人女性がされていたのは見たことありましたが、
実際に見るのは初めてでした
演者も場内にも緊張感あふれてました





18:30~21:30、あっという間でした



また、見たいです


大阪の人は、近いので、ぜひ、どうぞご覧下さい

( 2014/5/9金曜日~5/31土曜日 )



ちなみに、
急遽チケットを頂けることになり、
昨日は、お花のレッスンの日でしたがが、夜公演ということで
行かせて頂きました


5月 スペシャルシャルレッスン !

本日のレッスン


「5月 スペシャルレッスン」






“ 今月のスペシャルレッスンは、
女心をくすぐる甘くときめくような
ローズピンクの花を使ったアレンジメント”



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〈 花材 〉

・ 胡蝶蘭 (濃ピンク)①

・ シャクヤク ⑦

・ カーネーション(薄ピンク)⑤

・ ビバーナムスノーボール ③

・ ハゴロモジャスミン ③

・ トルコキキョウ ⑤

・ 葉物 / ギンバ、アセビ







玄関に置くので
「三方見アレンジメント」にしました





左側から見て



右側から見て




ちなみに後側も綺麗です






今回は、通常レッスンではなく
特別レッスンの予約がとれましたので
受けることができました


ちょっと遅めの私の母と自分への

「母の日」のプレゼント








頂きもの

今日の頂きもの

体に良いもの





・ トマト

ノンオイルドレッシング



・ 塩麹




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









・ 殻付ミックスナッツ

・ 大豆と小魚と昆布


健康に気を付けて行きましょう

母の日

「 母の日 」

母親は子供が元気でいることが
何よりのプレゼント
何もいらないと言ってたんですが‥‥


東京の美味しい紅茶とのことです

「 G clef 」ジークレフ

紅茶とイチゴとリンゴのジャム










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





「 雷神堂 手作りお煎餅 」

可愛いハートの大きなお煎餅





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



お土産の紅茶







美味しい紅茶とジャムとお煎餅を、頂きまぁ~す

「OSAKAあかるクラブ」

「OSAKAあかるクラブ」 とは



 目的


「大阪のまちを明るく笑顔に元気UPする」ための活動の促進。



世界一のホールを大阪に!


OSAKAあかるクラブ「ホール建設プロジェクト」フィロソフィーについて



OSAKAあかるクラブはわたしたち民間の主導により、官民共同プロジェクトとして


大阪のまちに、いまだかつてなかったような



文化の象徴となりうる世界一のホール建設を目指します。



都心で働く多くの人々が仕事帰りに気軽に寄ることができるすぐれた立地に


音楽コンサートをはじめ、演劇、オペラなど、その他さまざまな演目を催すに


最適な設備を備えるとともにまち全体がミュージアムであるという


「大阪ミュージアム構想」の理念にも相応しく



それ自体が大阪を象徴するひとつのアート作品、



ランドマークとなりうる個性的な建設フォルムを有した理想的なホールを大阪に、



みんなの力でつくり出していきたいのです。



想えば、他府県から見た近頃の大阪のブランドイメージはたとえば、



たこ焼き・お好み焼き・よしもと・お笑い・おかん・アメちゃん等々といった



”コテコテ”のステレオタイプに終始しがち…



そればかりか、



全国学力・体力テストの低迷からくる”知的・文化的レベルが低い"といった



レッテルやひったくりなどの”街頭犯罪の多さ”、



ポイ捨てなどの"マナーの悪さ"という



誠にありがたくない定評も受ける始末…



かつて1970年初頭に、同じように"怖い・汚い・行きたくない”という評価を受け



荒廃していたNew Yorkが治安改善とともに文化振興により



見事に復興したかのごとく



OSAKAが、より名高く、行ってみたいまちになれるよう、



その一環として文化の象徴として世界に発信できるような素晴らしいホールを


その中心地に建設すべきであるとわたしたちは考えます。


OSAKAあかるクラブは引き続き大阪府・大阪市が推進する



光の事業「御堂筋イルミネーション&OSAKA光のルネサンス」をサポートし



大阪のまちを物理的に明るく照らすことを目指すに加えて…



文化の象徴たるホール建設プロジェクトを推進し、



都市の魅力を高め、まち全体を活性化することにより人々の心の中もさらに



明るく照らすことを目指していきます。”






私も他の会員達皆もその理念に沿って応援しています 








ぼんぼんりぼんちゃん

母の日を前に
今年の母へのお誕生日プレゼント

ぼんぼんりぼんちゃん



サンリオ新キャラクター

ふわふわしてカワイイです


施設の方から、プレゼントは今年も
ぬいぐるみで、とのことで

昨年は、帽子
一昨年は、キティちゃんのぬいぐるみ


認知症でいろいろあまりよくわからなくなっていますが、
かわいいと喜んでいました

お昼寝、にゃんこ

にゃんこの昼寝

私がテレビを見てる横で
可愛いお昼寝姿、ほんまにカワイイ






USJ、なう!

USJ、なう




今、休憩中














この後も、楽しみまぁ~す


ちなみに自分へのお土産



iphone5ケース



と、入園すぐに買ったカチューシャ



テーブル飾り

テーブルセンターの飾り








カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク