にゃんこのお昼寝

お昼寝


まるで、アンモナイト













グーグー、イビキをかいて寝ていました






今夏のクールアイテム!

先日、

HOUSE OF ROSE の SALEのDMが届く




6/23(月)に買いに行きました



今夏のマストアイテムになるのは、






コリキュアーズ

ボディエイド リフレッシャー



本当に少量で、

すごい!

スキッ
とします





男性、女性 ともに使えます








ボディ用マッサージジェル 25g


すっきりとした爽快感を与えるボディ用

リフレッシュジェルです。

やさしく広がるアロマティックミントの

香りが深呼吸を促し、

気分もさわやかに。

ビタミンP誘導体、ペパーミントエキス、

レモングラス、アルニカエキス、

アサイーエキス(保湿成分)配合。

無香料(天然精油の香り)、

無着色、無鉱物油




ご使用法

パール大を指先にとり、

首筋・肩・こめかみ(髪のはえぎわ)など、

気になるところにマッサージするように

のばしてください。




携帯に持ち運びに適した大きさの

チューブ入りなので、

どこでも リフレッシュしたい時に使えて


GOOD


暑~い時、

こめかみや髪のはえぎわに周りに塗ると‥‥


スーと、スキッと

とても、涼しくなり、

リフレッシュできます


肩こり、首のこり、など気になった時に

さっと塗ると、とてもいい気持ちです

持続性はありませんが、

瞬間リフレッシュ できます





今回もとりあえず、いつもの

・ カモミストウォーター ④

・ モイスチャーコントローラー ①


ミントリープのシリーズは、

私には、物足りないのでやめました


そして、もちろん

・ コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー ②

を購入




日本の四季に合わせての

食品、化粧品、衣類、家庭用品、寝具、

寝具類、家電などたくさんいりますが、

それを購入したり、

使ったりすることで、季節を感じ

気持ちもその都度リフレッシュして

次に望めていると思います





サマーカット!!!

サマーカット


全体を見てね



すごぉ~いでしょ



なかなかでしょ



うふふふふ



どう?




ねえ、どう?



そっか!



涼しいよ!



ちょっと、ペロペロ





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





〈 サマーカット前 〉


こんなにフサフサ



後ろから見ても、フサフサ



ねっ、フサフサでしょ





今年もお母さんが、頑張って

サマーカット、してくれました


やっぱり、バリカンの音が怖くて

暴れてしまうこともありましたが‥‥


いつものように、おうちの人達に


「 かわいい~ 」 と、


抱き心地良いと、チュッチュの嵐で、


抱っこされまくりです




しばらくは、我慢の日々です








6月のランチ会 / ASOKO !!!

6月のANAランチ会

2回目ですが


6月は
「 スパイス&ハーブ 香りのブッフェ」


















デサートの

フルーツ、スィーツ、パンケーキも

いつも通り美味しかったです




そして、

「 ASOKO 」


昨日、19chテレビ大阪15~16時


やすとものどこいこ!?


「 この番組は女子目線の街ブラお買い物バラエティです。

海原やすよ ともこが毎回ゲストを迎え、

自腹でお買い物します。

勝手気ままな&仕込なしの超ユルユル番組です!」



今回のゲスト

“ 藤崎マーケット ” のお2人と買い物に行かれた場所

NU茶屋町のASOKO でした

堀江にあるのは知っていましたが、

いつも混んでいるので行きそびれてました

今日は、梅田に出るので、早速、行くことにしました

いろんな雑貨がたくさんあり、

月曜日の午後にもかかわらず、たくさんの人が来ていました

いろんな雑貨を見て楽しみました



そして、買ったものは‥‥

ガラスの器、 2つ


横から


斜め上から




斜め上から


斜め前から



お花を生けたり、飾ったりするのに、とてもいいです




その後、みんなで

キディランド、大丸、東急ハンズへ




そして、その後、皆さんとさよならして

私は、阪神と阪急へ買い物に



今日も、皆さんと楽しく過ごせました






ハイビスカス

ハイビスカス


2014/06/21/SAT




2014/06/22/SUN


出窓の上まで大きくなって

窮屈そうなので、剪定して挿木しました

この一週間内に4つ咲きました

つぼみがいくつかあるので楽しみです




ちなみに、咲いた色は‥‥


やっぱり、黄色です

冬の間に咲いてた時、オレンジ色

不思議です






再び、土佐小夏 !

美味しいので、また、注文








今回も、綺麗な贈答用を購入












美味しい食べ方






・直径 7cm

・ 36個

前回より少し小さいです

( 前回8cm、今回7cm )

綺麗で美味しいそうです





季節ごとの好きな果物は、


大きな 土佐文旦


小さな 土佐小夏



そして、いちぢく


桃・巨峰・いちご‥‥


まだまだたくさんあります


季節の果物 大好き



果物全て大好きです






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





〈 追記 〉

今回の土佐小夏、前回よりも

もっと、もっと、もっと美味しいです

爽やかな香りと上品なお味

手に香りが残らず、ベタつきもないです



グレープフルーツなどのきついにおいや

おおざっぱな味ではないです


さすが、

「 日本の柑橘類 」 です


世界に誇れます



レビューを参考にしてよかったです

やはり、果物は、

“ 色や形が綺麗な方が断然美味しいです ”










いつものにゃんこ / USJ !

猫と遊ぶと疲れます

猫じゃらしを振るのは

肩・腕に支障がある私には辛い遊びです

しかし、にゃんこは喜んで、

おしりフリフリ飛んできて

クルクル回って遊びます


さて、疲れて休憩










私の方が疲れてます






ちなみに、

USJ

ウィザーディング・ワールド

・オブ・ハリー・ポッター TM

「プレミア先行オープン」




応募してましたが、今日が抽選発表日

残念ながら、当たりませんでした


7/15火曜日オープンを楽しみに

待ちます



今日はお天気がよく、午後から、USJ

〈 ショー&ライド 〉

① セサミストリート4Dムービーマジックショー


② アニメ・セレブレーション

(シアター・ショー)


③ スペース・ファンタジー・ザ・ライド
何回乗っても楽しいです



④ アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D


⑤ ドラムライン・ビート


入園してすぐ、

入口でアンケートに答えて下さい

とのことで答えたら、

USJのネーム入りボールペンを頂きました


午後から、USJへ !!!

朝の家事・用事が済み、

体調も少しよくなったので、USJ

午後から、行くことにしました

ユニバーサルシティウォークで

軽くランチして










ハリー・ポッターが、待ち遠しいです






ゲートを入ると、
緑色の服を着た人が、シュレックにハグされてました





まず、最初のライドは、

スペースファンタジー ザ ライド



30分待ちで入れました

“ 刺激的な、近未来世界 ”


チョコチョコ、グルグル、上へ下へ

ガタガタ、ブルンブルン動き回り

振り回されるジェットコースターでした

予測不可能の怖さはありますね

私は、後ろ向き座席でしたが、

後ろ向き、良かったです

後ろへ、グー ー ーン と

引っ張られる面白さがあります

楽しかったので、帰りにもう一度と思い‥‥

しかし、17:45で受付終了でした




次のライドは、

バックトゥーザフューチャー

20分待ち







そう言えば、このライドは

USJ開園時に1度乗ったきりでした

10年経ってる?

タイムマシーンで時空を旅

右に左に上へ下へ、

ライドの車が動き、8人乗りで楽しみました

そんなに怖くはありません

ライドが、右に左に上へ下へ揺れます






次は、

NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・

スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D




これが予想に反して、

1番怖くなかったです


3Dグラスをかけて、乗ります


17時頃、待ち時間は15分






〈 その他 〉

アメージング・セサミストリート・ショー





セサミストリートの仲間たちが

BMXなど、スリリングなアクトに挑戦!







ダイナソー・アタック

ジュラシックパークエリアで

肉食恐竜ヴェロキラプトルが

2頭逃げたという設定で歩き回ります













そして、

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

クライマックスシーン


絶対絶命!恐竜から逃れるため

25.9m下へまっ逆さま
















みなさん楽しんでられました

私は、最後の急降下が、ちょっと‥‥




セサミストリートの仲間のお散歩















今日は、午後からでしたが

結構楽しめました




追伸 :

FC2のアップデートが出でたので

アップデートしたら、

写真のサイズを選択する方法になり、

自動アップでなく、載せる写真を

手動でするのは、全ての写真を

同じサイズにするのがちょっと

面倒ですね


今日のにゃんこ

とりあえず、


サマーカット


の前の状態を


































さて、どうなるでしょうか?

お楽しみに

土佐小夏

土佐小夏の季節





家庭用ではなく、贈答用を購入

15個入ってました

直径約8cm









土佐小夏は、日向夏、サマーオレンジ、

とも呼ばれるています


爽やかな柑橘系の香りで、

独特の爽やかなお味です

小さいので、

そのまま向いて食べれるので

すぐになくなりました

とても美味しかったです



スモークツリー

昨日、阪急にて

ネイルサロン → カフェ → B2へ買い物

→ その途中

お花屋さんの前を通る時、

とても綺麗な

スモークツリー

見入りました









〈 花材 〉

・ スモークツリー ①

・ クルクマ ②



スモークツリーだけでも、

とても綺麗だったのですが、

その横にあった、

クルクマ

という、変わったお花を見つけました







昨日、

何故プールの後に阪急へ行ったかというと‥‥


プールで、アクアランと言う、

水中運動用の靴のようなものを履く時、

糸が出ていて

それに左足4番目の爪に引っかかり

ジェルネイルが、

半分とれて見苦しくなりました

スポーツクラブを出る時、

やはり気になり、ネイルサロンへTELし

て予約確認して行きました

前回より3週間経っているし、

全部を塗り変えることにしました

前回、サーモンピンク

今回は、ネイリストさんお勧めの

新色のパールホワイトに、

ランダムにラメを乗せるスタイルにしました

毎年夏は、

マットホワイト にラインストーンな

どをデコするのですが、

まだ梅雨明け前ですし、

靴を履く方が多いので、

邪魔にならず、

上品で綺麗な今回の色にしました

写真は、足の爪なので遠慮致しました



ユニバーサルスタジオジャパン/USJ

「 年間VIPパス 」第一回目 の日


“ USJ ”




10時前、ゲートには老若男女というよりは

若い人・小中高大生!

でいっぱいでした

なぜ、平日のこんな日に?

というか、USJはいつもこんなんなのかな?


もちろん、海外からのお客さんもたくさん


ゲートが開くと、若者はワァーと

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


バックドロップは、

あっと言う間に

待ち時間が長くなってました


そして、

スパイダーマン


スペース・ファンタジー・ザ・ライド

など、人気のライドは、

待ち時間が長~くなりました




私達は、とりあえず可愛いく

ワンダーランド









まずは、

フライング・スヌーピー




そして、

エルモのバブル・バブル









次、

ハローキティのカップケーキ・ドリーム


その後

ビックバードのビッグトップ・サーカス

いわゆる、メリーゴーランド です




そして、そして、エリアを変えて‥‥


ジョーズ






少し熱く、少し濡れました




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




11:20、早目のランチ

ユニバーサルシティウォークの

「 AEN TABLE 」

和食のブッフェ

アメリカ・ヨーロッパ系の外国の

25人の方々と一緒になりました

皆さん楽しく召し上がられてました



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




そして、昼からは

まず、

ウォーターワールド



これは、何回見ても迫力あります

飛行機が飛んでくるところは

見入って、撮れませんでしたが‥‥



次に、


バックドラフト


熱かったです




その次、

ターミネーター 2:3-D

前説の綾小路さん役の女性の

お客さんイジリが面白かったです




その次、

ユニバーサル・モンスター

・ライブ・ロックンロールショー






メーンのビートルジュース役の人が

大阪弁で面白かったです





最後は、

シュレック4・Dアドベンチャー

これも、グラスをかけて、

いろんな仕掛けを楽しみました






〈 その他の写真 〉











ゲートで頂いた MAP







中には、

いろんな情報が書いてありました





今日のUSJのお天気は、

曇り空→小雨→雨→晴れ間→曇り空‥‥

蒸し暑かったりして、

めまぐるしく変わるお天気でした


今日は、この辺で、

次回からは、ちょっと怖いライドにも

挑戦できたらと思いました






舞州ゆり園 ・ ANA ・ アベノハルカス ③

〈 続編 〉 2014/6/9/MON



③ アベノハルカス




2階のチケット売り場からエレベーターで16階へ



そして、快適に 60階


地上 300m 、日本一


エレベーター内










奈良方面





















北方面










西方面は、霞んで‥‥




手前は長居競技場、その奥は仁徳陵





天王寺公園の向こう向かいに、通天閣










かすかに、大阪城






谷町筋北へ





西方面、神戸方面






梅田方面






京セラドーム、港区の高層ビル





アベノハルカスのレプリカ






天王寺駅東口からのアベノハルカス





同じ時間帯でも、東西南北で、

霞んでいたり、鮮明など、

高い所からだといろんな角度から

街の様子が見れます



そして、


「 ガラス張りの床 」は、

おしりがムズムズしました




夜景3Dマッピングは、

次回へ





今日は、

雷注意報 が出ていて

最上階の

ヘリポートツアーは、

中止で残念でした



チケット





今日は、いろいろ見れて


楽しい一日を過ごせました










舞州ゆり園 ・ ANA ・ アベノハルカス ②

〈 続編 〉


② ANAブッフェランチ





ハーブの香りで、

スパイシーなエスニック料理でした


カットフルーツは今回種類が少し多く、

いつも通り美味しかったです


そして、

今日のパンケーキのテーマは、

バニラ風味で、

これもいつも通り美味しかったです



サラダから始まり、メイン料理、

その他のお料理、

デザート、パンケーキ

美味しいお料理と飲みもので

ランチタイムを

ゆっくり楽しく過ごせました




その後

ANAクラウンプラザホテルのシャトルバスで、大阪駅まで



そして次の目的地


アベノハルカス








舞州ゆり園 ・ ANA ・ アベノハルカス ①

今日は盛り沢山な一日でした

そして、午後から雨の予報でしたが

一日良いお天気でした

晴れ女の私の本領が発揮されました





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



① 舞州ゆり園



② ANA ブッフェランチ



③ アベノハルカス





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







まずは、


① 舞州ゆり園














































































空、ゆりの花、海 、いい感じでした

しかし、とても暑かったです

今日のにゃんこ

梅雨の晴れ間


今日は、とてもいいお天気






毎年なら、今頃は、すっかり

サマーカットして、

プードルさんヘアになっているのですが

今年は、天候が不順ですし、高齢なので

1日週間に1度のブラッシングで、

サマーカットの時期をいつにするか

様子をみています





ブラッシングするとびっくりする程

毛が抜けます










お喉をかいてやると、

アホ顏になる程気持ちがいいようです





14歳のにゃんこさん

USJ年間VIPパス

やっと、購入しました


『 USJ年間VIPパス 』



今頃に?と言われましたが、
ほんまに今頃です

ずっと、気にはなっていたのですが‥‥

まあいいかと思ってましたが、
やっぱり、

“ ハリーポッター ”

見ようと思って

今頃に?と言われましたが、
ほんまに今頃です



左側のスバイダーマンの絵が
パスカードです

来週に、顔認証システムの
顔写真登録に行きます



そして、

【年間パス会員様限定】

ウィザーディング・ワールド・オブ

・ハリーポッターTM

「プレミア先行オープン」イベント


に応募出来ました

6/3火曜日の朝、9:30に郵送で到着

応募期日→6/3火曜日 23:59迄に
間に合いましたので
応募フォームから応募致しました

第三希望迄記入指示がありました

当選発表は、6/18水曜日です


当たりますようにと祈るばかりです

手織り織物作家

昨日、フラワーカレッジの
アレンジメントレッスンをご一緒に
受けた方のこと

ご自分でデザインして、
糸を織機で編んで
お洋服や小物などをで作られて、
販売もされるようになられた
素晴らしい方です



ホームページの名前は

「 COCON COLLECTION 」



〈 HPアドレス 〉

http://saesae1107.wix.com/fil-de








COCON とは、
フランス語で繭とのことです

“ 手織りの優しい感触が ”

との言葉がHPのタイトルにもあります


〈 コンセプト 〉

人は好きなものを身に纏った時、素敵な気分になります。
着る人にとってここちよい素材、色、デザインが思うように揃えばもう
最高です! 
一人一人に求められるものを形に。
シルク、コットン、カシミア、糸選びから拘って手織りの布で一点づつ作り上げていきます。
身につけた瞬間に手織りの風合いと優しさが伝わります。
是非一度体感してみてください。
オーダー承っております。

お問い合わせ sae.sae.1107@gmail.com



皆様、一度
ホームページにご訪問してみて下さいませ










小さな籠のアレンジメント

今月、6月のテーマカラーは、
暖かな日差しを思わせてくれる、
「クリームイエロー 」




本日のレッスンテーマ

「 小さな籠のアレンジメント 」





イエローのバラをたくさん使った
ラウンドの基本型のアレンジメント



上から見ると





〈 花材 〉

・ スプレーバラ (イエロー)
(大・小)

・ ビバーナムスノーボール






昨今、スプレーバラと言えども
大きな普通のバラのようなものがあります


今日も素敵な方とご一緒にレッスンを
受けることができました

詳しくは、後日、UP致します

こちらのフラワーカレッジでは、
いろんなお仕事、華麗なご趣味の方々、
素晴らしい方々に出会えて
見聞が広がります




カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク