「 コラージュ・アプリ 」etc

「 コラージュ・アプリ、etc 」

遊んでみました

































さて、 にゃんこ が どこにいるのかな? と思ったら・・・





そこが、 涼しい~ のだね









BRUGGE 京都洛北

昨日、

四天王寺の帰りに阪急へ買物へ


B1でお買い物をしていたら、


“ BRUGGE 京都洛北 ”

( ブルージュ 京都洛北 )さんの

期間限定販売ブースに出会いました

今日迄の販売とのことでした



早速、代表・パティシエ

柳本宗義 さんにご挨拶


ちょっと存じ上げてる人なんです



京都洛北のお店までは、

なかなか行けないので、買えて良かったです



大人気の「 フレンチトースト 」





私の好きな、シュークリーム




マフィン(プレーン・コーヒー・塩キャラメル)10種類あるうちの3つ/ クロワッサン3つ




大~きなふわふわドーナツ





混んでて、

なかなかゆっくりと選びきれませんでしたが、

とりあえずは買えました




過日、

柳本さんのお店、

“ ブルージュ 京都洛北 ”が、


5/31午前11時~朝日放送


「LIFE~夢のカタチ~」に出演

(ナレーション / 佐々木蔵之介さん )



この時も、偶然テレビを点けたら

放送されてて、びっくり





そして、気になるベーグルは、

オンラインショップで購入しました


届きましたら、UPします





お盆の献灯灯籠申込

今日、 四天王寺


お盆の

献灯灯籠 を申込に行きました








昨日、電話で確認したら、

大黒堂と南鐘堂

数基しか残ってないということで、

とりあえず

南鐘堂 に電話して、

2基 取り置きをお願いしました




その時に頂いたうちわ(2つ)







四天王寺境内地図





今年も、8/9~16の

盂蘭盆会万灯供養に、お飾りされます


もうすでに、お飾りされている箇所もあります









寄せ入れ・サマーバスケット

「 寄せ入れ・

サマーバスケット」









「 SEIYU ドットコム 楽天市場 」で

ネットショッピングで

買ってみました




“ 爽やか可愛い

サマーバスケット ”
です


思ったよりは、ちょっと小さかったですが

どれもとても綺麗です


こじんまりと可愛いです





〈 寄せ入れの種類 〉

・ スパティフィラム

・ アジアンタム

・ ポトスライム

・ カランコエ






斜め上からはこんな感じ!









説明書





ラッピング外して、

バスケットに入れました


玄関が、爽やかになりました






ハイビスカス

今日の

ハイビスカス














今回、咲いてから散るまで早かったです

ギリギリ3日間でした


散る前のしぼみ方


この後もっと、

しぼみ、ポトっと落ちます



まだ、2~3個のつぼみがあるので

楽しみです





※ iphone5からの画像UP

画像縮小に不具合あるのか、以前のようにならなくなり

画像のサイズにばらつきがでます

次回のUPデートで修正されることを祈ります



7月のランチ会


2014/07/22/tue


7月のANAランチ会


今月のお料理テーマは

夏野菜のイタリアンブッフェ









今回のフルーツボールの中に

すいかがありました


こちらのすいかはとても美味しいのです


なので、すぐになくなりました



サラダから始まり、メーン‥‥

そして、デザート、パンケーキ


とても美味しく頂きました



今月は、お久しぶりの方も含め

みんなの元気なお顔、

いろんなジャンルのお話、

たくさん、いっぱいおしゃべりして、

あっと言う間に時間は過ぎました






ロビーのディスプレイのお花


悲しいかな、

枯れているのがありました

珍しく、

メーンロビーのお花としては

ちょっと、残念に思いました



そして、こんなお知らせも


関西・近畿地方、関西電力管内

現在、全ての原発が停止しているので、

これからが、正念場





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



帰りに、阪急へ行き、お盆のお供えを

注文して、いろんなもの見て、

買い物して、

また、いっぱいお話しして帰りました





ちなみに、

iphone5からの画像UPの数値入力と

現画像が、何故かばらつきが

出るようになりました










OSAKA GREAT SANTA RUN

世界各地のサンタ・ラン









“ サンタの輪 ”




海外

① アメリカ・ラスベガス

② イギリス ・リバプール

③ オーストラリア・ タスマニア

④ イギリス ・エディンバラ









日本

⑤ 愛知県半田市

⑥ 愛媛県松山市

⑦ 北海道札幌市

⑧ 大阪府大阪市








詳しくは、

OSAKA GREAT SANTA RUN


HPでご覧下さい







今日、大阪市内

16時頃から、雷の後大雨になり

その後、16時半を過ぎても

雨が降っています


USJの辺りも

きっと雨で大変だと思います


ハリー・ポッターエリアの人たち


病気や怪我人が出ないこと祈ります
















サンタさんからのお手紙(サンタ・ラン)

サンタさんからのお手紙

(サンタ・ラン)



につてのメールが着ました




Osaka Great Santa Run( http://www.santa-run.com/ )

‥…━━━☆゜+.*・‥…━━━☆゜+.*・‥…━━━☆゜+.*‥…━━━☆゜+.*・


皆様お待たせしました!

本日はOsaka Great Santa Run 2014の

詳細が決定しましたので

ご連絡させて頂きます!


【チケット発売日】

Osaka Great Santa Run 2014のチケットは

【7月26日(土)12:00販売開始】です。

今年は株式会社ローソンHMVエンターテ

イメントさんで販売することになりました!

(もう少し直前になりましたらSanta

Run公式HPから購入ページへリンクが繋

がります)

インターネット等で予約をして(直接店

舗での購入も可能です)

最終的にはローソンやミニストップで

発券していただく流れになります。


★ローソンHMVエンターテイメントさんから

早期エントリー特典を

付けていただける事になりました!

8月31日までにインターネットで

エントリーされた方にはもれなく!

Pontaポイント30ポイントがプレゼント

されるそうです。

折角なので是非皆様お早めに

お申込みください(^0^)/



【大きな変更点:スタート時間】

今年は人数の大幅な増加への対応と

混雑&怪我の防止もあり

スタート時間を4つにわけることになり

ました。

当日のスケジュールは


10:00~受付開始

11:00~第1回スタート

11:30~第2回スタート

12:30~記念撮影&チャリティ贈呈式

13:00~第3回スタート

13:30~第4回スタート

となります。

コースの距離としましては昨年と

ほぼ変わらない予定なので

大人が普通に歩くと1時間ちょっと、

といった感じです。

毎年オープニングで行っていた

記念撮影は今年は12:30~となります。

1組目と2組目の方はそれまでに戻ってき

ていただき、

3組目と4組目の方は撮影後

スタートになりますので

少し早めに着ていただいて着替えて

スタンバイ、となります。

各組ごとにチケットの販売をしますので

(各組合計で10,000人となります)

子供さんが一緒だからゆっくり巡り、

記念撮影に参加して早めに帰りたい、

いやいや朝早いのは苦手(> <)

ちょっとでも遅く参加したい、

などなど

スケジュールにあわせて購入いただけれ

ばと思います。

予定があってこの時間でないと!という

方は是非お早めにお買い求めください!

当日は例年通り、

一日を通してグルメサミットさんが

来ていただいたり

トナカイもやって来る予定にしています

ので一日まったり楽しんでもらえればと

思っています。

詳細につきましては

www.santa-run.comのページに

記載していますので是非ご覧ください。

2014年、

(恐らく)世界で最もサンタが集まる

(であろう)イベントになります!

是非皆様ご家族・お友達・お仕事仲間等

などお誘いあわせの上

遊びに来てください(^ ^)




以上の内容です

USJ、ハリー・ポッター ★

待ちに待った

「ハリー・ポッター」


行ってきました





まずは、圧巻

ホグワーツ城

















朝、6:30しかし、すでに

前日のお昼の12時からの

徹夜組150名を含め3000人が

入場ゲートに列をなしていた


入場は、8:00でしたが、7:45開場

皆、全力疾走で

ハリー・ポッターエリア


お城の中に入るまで、1時間ならび

ロッカーに荷物を預けて、

まず、室内アトラクション


ハリー・ポッター・アンド・ザ

・フォービードゥン・ジャーニー


まず、

お城の中を見学して、通り、乗車

スパイダーマンを少し長くして、

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

に近い感じですが、

またまた、違った感じで

とてもおもしろかったです


もう一度乗りたい







ハリー・ポッターエリア入場門














ホグワーツ特急










町並み














トイレ : BOYS / GARLS


















「 三本の箒 」 : レストラン

入口上のマーク



店内









今日のランチ「フィッシュ&チップス」



パンプキンジュース

(パンプキン・りんご・アプリコット・)


微妙なお味



バタービール





甘い







ふくろう便











ふくろう小屋











15分毎に時間を知らせる、ふくろう時計








オリバンダーの店 : 杖のお店



たくさんの杖が天井高く

積み上げられてます



フロッグ・クワイア (合奏)










トライウィザード・スピリット・ラリー
















ここで、ちょっと


水面に映る ホグワーツ城







夕暮れの町並み







夕暮れから20時迄のホグワーツ城




















ハリー・ポッターエリアから出て

マジカル・スターライト・パレード















































とにかく、暑い一日でした

水分補給をしっかりと


これから特に、

サングラスも、必需品です





本当に、今日、

ハリー・ポッター オープン日に

行くことができて、

とても嬉しかったです


そして、今日、

どれくらいの来場者だったのか

とても気になります











今日のにゃんこ



後ろ姿が可愛い~




後ろだけなんですかっ?





横顔もいいでしょっ




前は?






いいよぉ!





うれしいにゃーん









ハイビスカス

黄色が綺麗




少しずつ、咲いてくれます





5日間程咲いてちりましたが、

次にまた、つぼみが2つあるので

楽しみです
















「 マレフィセント 」 ☆

“ マレフィセント ”







観てきました

思ってたより、よかったです









マレフィセントになれるコーナー

頭の飾りとマント





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「眠れる森の美女」に隠された

知られざる “ 究極の愛の物語 ”



ディズニー・クラッシック・アニメーシ

ョンの不朽の名作「眠れる森の美女」

邪悪な魔女マレフィセント

美しい姫にかけた“永遠の眠り”の呪いが、

真実の愛のキスによって解かれる

ロマンティックなおとぎ話。

その悪役のマレフィセントの視点から描き、

まったく新しい愛の物語として

誕生したのが、

マレフィセントである。


映画は、

オーロラ姫が誕生する以前の世界から

始まる。

冒頭では、明るくて快活な若かりしころの

マレフィセントが、自慢の大きな翼を

広げて縦横無尽に空を飛び回る姿で登場


そのスケール感ある映像や彼女が住む

ムーア国の幻想的で美しい風景に、

魅力される。


TOHOシネマズマガジンより抜粋




続きは、ぜひ映画館でどうぞ





本当に、

アンジェリーナ・ジョリー

演じるマレフィセントが

彼女の魅力と共にこの映画が

出来上がっていると思う



3D物上映ということで、

3Dメガネを持っているので、

3Dで観てきました

でも、

普通版でもいいように思います





その後、遅いランチは

グランフロント大阪北館4F

無印良品のカフェ


cafe&meal MUJI








焼きプリン

これは、余分なもの


お隣の席の素敵な女性が

召し上がっておられたので

つい・・・・




大阪グレートサンタラン

OSAKAあかるクラブ  からのメール



*.+゜☆━━━…‥・*.+゜☆━━━…‥・*.+゜☆━━━…‥・*.+゜☆━━━…‥

 Osaka Great Santa Run( http://www.santa-run.com/ )

‥…━━━☆゜+.*・‥…━━━☆゜+.*・‥…━━━☆゜+.*‥…━━━☆゜+.*・

本日から7月!!大阪は今日は暑かったですね。

そんなこんなで?皆様お待たせしました!

今年のOsaka Great Santa Run 2014は

11月30日(日)@大阪城公園にて開催します!

ここ2、3年は毎年第一日曜日に開催していたのですが

(そして一万人の第九の参加者の方にかぶってます(> <)と言われますが

今年はかぶりません!笑)今年の第一日曜は12月7日。

病院のクリスマス会が早いところだと12日等、第二週に開催されるので

7日だとイベント終了後、直近すぎてプレゼントの準備が間に合わない!!

ということもあり、少し早めの11月30日に開催です(^ ^)

そしてそして今年の募集人数はついに大台の10,000人!!

10,000人のサンタクロースが大阪に大集合!!を目標にする予定です。

ちなみに1万人集まれば(今年に関しては恐らく?)世界で最もサンタが集まる

優しいイベントになるはずです(^o^)/

(ラスベガスが毎年9000人以上集めているので…絶対とは言い切れませんが…笑)


チャリティ先は現在調整中ではありますが、

大阪大学医学部附属病院の小児医療センター等、

今年は大阪府下6箇所の病院にプレゼントをお届けする予定です。

受付は今月下旬頃に開始できるように、今急ピッチで準備中ですので

(また日にちが近くなりましたらご連絡します!)少々お待ちください!



【公式HP更新】

完全に全部の更新は出来ていないのですが、昨年の活動報告のアップは勿論、

協賛協力のページに新たな項目が増えていたり(サンタ自販機が出来たのです♪)

サンタの輪に日本各地の繋がりの紹介が増えていたり、

実はこっそりブログページも出来ていたり、

そしてそして何と物販ページ【サンタさんのプレゼント工房】も出来ています(^ ^)

ここのページは今後どんどん充実していきたいなーと思っています。



公式HP

http://www.santa-run.com

皆様、是非11月30日は予定を空けて遊びに来ていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールへの返信はできません。

■配信停止
 次のURLより登録の解除が行えます。
 ※)URLの表示が折り返されたりしてクリックをしてもリンクが効かない場合は、
 全文をブラウザのURL入力欄にコピーしてご利用ください。

 http://accessmail.jp/z.php3?pk=qLIBLPDI&em=ys_cat5@yahoo.co.jp


<お問い合わせ先>
Osaka Great Santa Run事務局 http://www.santa-run.com/contact.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企画:一般社団法人OSAKAあかるクラブ http://akaruclub.jp/index.html



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




上記内容のメールがきました


まだまだこれからが夏本番ですが、皆様、ふるってご参加頂き

世界で最もサンタさんが集まるイベントに致しましょう





アートフラワーで季節を感じるブーケ

7月のテーマカラーは

爽やかな夏の海を思い浮かべる


マリンブルー











テーマ

“ アートフラワーで作る

季節を感じるブーケ ”









ブーケの形は、

〈 キャスケードブーケ 〉



お花として飾るだけでなく

いろいろ、いろんなところに使えます

カチューシャ・カーテンタッセル・

バッグや帽子の飾り etc






〈 花材 / アートフラワー 〉

・ スプレーバラ ⑤

・ ヘデラベリー ②

・ 青色の小花 ⑧

・ フローラルテープ

・ ワイヤー





青色 / ブルーがとても綺麗な

キャスケードブーケが出来ました






〈 ラッピング 〉

横から見て



上から見て






今回のお花は、

先輩友人様のお誕生日のお祝いに

作りました









カテゴリ

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年18歳で没 MIX  1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク