『 右肩腱板断裂 』!!!

右肩腱板断裂



今年の7月くらいから、また右肩が痛くなり



8月に入ると、とにかく痛い



8/16土曜に整形外科受診



Dr.曰く、

「 今度は、肩ですか!


膝も治っていないのに


手術は、う~ん・・・


むつかしい 」




頭をかかえられました


とのことで、とりあえず、


痛み止めを処方されました



*(右膝半月板水平断裂→2013/4/25/木)




この右肩腱板断裂は、

過去10年前に発症していて

その時に手術を勧められましたが、

リハビリが大変ということで保留に

左肩にも腱板断裂がみられたのですが

右肩の方が酷かったのです

なんとか、この10年過ごしてきましたが

歳には勝てず、また痛みが出てきたのです

痛み止め薬は気が進まず、3日間で保留



そんな時、15年くらい前に

指導を受けていた 水泳のコーチが、

現在では、

スポーツトレーナー・整体などを

されているということで相談致しました



「 とりあえず、

筋肉を付けて保護しましょう 」




腱板断裂になったのには、

いろいろなことがあったであろうし、

整形外科的手術もむつかしいなら

筋肉を付けて保護していくのが良いとのことで、


「 筋肉トレーニング 」


を毎週火曜日に受けることになりました



その前日に、

整体施術で体の状態をみてもらいました


さて、8/19火曜日 1日目

ストレッチをして

2kgのダンベル両手に持ち上や横など

指定された回数を上げ下げするのですが

痛くて全然できません


特に、痛い右腕に2kg でも凄く辛いです


少しずつ指導に従ってコーチの補助で

なんとか・・・


そして、膝も半月板断裂しているので

筋トレしました


こんなに筋肉トレーニングが、

大変なんて思いませんでした


ヘロヘロになりました




そして、2回目は情けないですが、

朝からの頭痛で休むことなりました


こんなに出来ない身体ってなんなん?

って思いました

とにかく、今まで通り

水泳や水中運動は続けて、筋トレ

受けて行くことになりました


こんな状態で、頑張って

痛みと共に、毎日過ごしております










四天王寺 / お墓参り

今日の四天王寺























































































今日は、全体的に空いていて

ゆったりとした伽藍に、

ゆっくりとした時間が流れてました

そして、

ゆっくりと、お墓参りができました






USJ / ハリー・ポッターのパスケース

今日の USJ

11:40 曇り時々小雨




USJからのメールで

年間パス保持者限定

ハリー・ポッター のパスケース配布

期間限定 8/16~31

と言うことでもらってきました






今日の

ハリー・ポッターエリア


「 入場整理券配布」について


先ず、バラ園へ










発券機で指定された時間で発券





その後

ハリー・ポッターエリアへ

混み具合を見に行きました




























とにかく、混んでます


聞きしに勝る来客者の数


「 エキスプレスパス 」レーンでさえ、


凄い人数の長い列になってました


夏休みということで、凄い人です


当分の間は無理ですね






その他のエリア



























とにかく、皆さん楽しんでおられました




そして、帰りの駅近くで、

お猿さんのパフォーマンス













今日は、

期間限定のハリー・ポッター

年間パスケースをもらうのと

ハリー・ポッターエリアの混み具合

見に行き

その後、スポーツクラブのプールへ










ニャンコでデコ練習

デコのアプリいろいろある

どれがいいのか・・・


とりあえず、2つで試してみました


あまり上手くは出来てませんが






































四天王寺 盂蘭盆会万灯供養

2014/08/13/wed

「四天王寺

盂蘭盆会万灯供養 」


( 8/09土~16土 )




























迫力満点、仁王門






南鐘堂








五重塔















アベノハルカスと四天王寺














僧侶様の後を「般若心経」を一緒に唱えながら、

伽藍の中、本堂と五重塔を一周まわります








又、1年が過ぎて、お盆を迎え

故人を思い出します



我が家の供養のロウソクは、

私の父を含めて6本です







お土産 / 「釣鐘屋」釣鐘カステラ








「 ウニ展 」




「 ウニ展 」 in京都















































































その他
〈 骨 〉









































〈 店内から宿の方向 〉








〈店内〉






〈 外から見たお宿とお店 〉












「 ウサギノネドコ 」

京町屋の1日一組だけのお宿とお店





〈 お店の紹介欄から抜粋 〉

ウサギノネドコの1階は「自然の造形物を扱う雑貨屋」です。
木の実、鉱物、動物の骨など…世界中から収集された自然の産物を販売しております。宿守の吉村紘一が手がける「宙-sola-」「旅する小惑星」などのプロダクトも扱っております。

雑貨店の営業時間…12:00~18:00
雑貨店の定休日…火曜日/木曜日
(その他臨時のお休みの場合はモヨオシ・Facebook等でお知らせします。)









ご夫婦お二人で経営されていて

なかなか趣きのあるお店でした

お宿も気になります





「ウニ展」

ウニも貝などのように

生命を終えると形を残します

生きている時とは全然違っ形で

存在感があります




7.8月のお花の特別レッスンの

リースの飾りつけにもこのような

ウニが使われていました

残念ながら、このレッスンには

日時が合わずに受けてませんが

先生にお見本と材料を見せて頂き

知りました



テレビでこの「ウニ展」を知り

早速に行き、久しぶりの京都で

小旅行を味わいました




行きは、阪急と嵐電

帰りは、

JR二条駅から京都駅経由で大阪駅

お盆の時期なので、

いつも混んでる京都駅と大阪駅ですが、

大きな旅行バッグを持った人などで

さらに混んでました

そして

外国の方がたくさんおられました

京都から大阪へは、座りたいので

各駅停車の普通に乗りました





追記 :

購入した “ ウニ ”















OSAKAグレートサンタラン

先日、

「 OSAKA

グレートサンタ・ラン 」


チケットを購入しました









私は、写真を撮ったりして回るので

最後のスタート 13:30 にしました





4ブロックのスタートで 合計

10000人 の予定です


ギネスに挑戦 です




今年は、特に

第九のコンサートにも

ぶつかることなく


11/30 日曜日 です


〈 大阪城公園にて 〉




皆さん、ふるってご参加下さい









好奇心 / にゃんこ

今回のお花、気になるようでした



「 気になる 」





「 ものすごく、気になる 」






「 ペロンチョ ! 」






「 やっぱり、気になる 」






「 ズボッ ! 」





「 疲れたぁ ~!、  満足 !! 」







結構長い時間、モゾモゾと

お花に鼻・頭まで突っ込んでました


何が良かったのかな?


しかし、


その後はもうしません








お花の生け変え

お花の生けかえ


夏はお花のもちが良くないので


生けかえました






























2つを 花籠とランに分けて

ガラスの花器にいれました


お花が枯れてきたりすると・・・・・

生けかえるのもまた、楽しみの一つです








ダイビングマスク

〈 スポーツクラブ / プールプログラム 〉


“ スキンダイビング ” 個人用の

マスクとスノーケール etc 購入しました






〈 マスク 〉

GULL マンティス LV Bkシリコン

UV400CUT アンバー



2014 最新モデル




マスククリア が、しやすいタイプ

又、レンズは海中で、

特に明るく鮮明に見ることができます





〈 マスクバンド 〉 GULL(リバーシブル)









〈 スノーケル 〉

GULL カナールスティブル

BKシリコン マゼンタ





こちらは、主に男性用なのですが、

マスクとの色合わせの為、この色を選択

そして、 〈 マウスピース 〉


ミニ Sサイズに付け替えました








メッシュバッグ




アイスミント色

黒色かピンク色が欲しかったのですが完売でした




フィン は、

自分の水泳練習用を使ったりスイミングのを借りたりしてます

今のところ海に行くことがないので

ダイビングフィンはしばらくは購入予定無しです






スポーツクラブの


スキンダイビング プログラム


去年とりあえず、

最終レベルテストを終え

時々、プログラムに参加してましたが

特に、今年始めから、

体調不良や怪我で休んでいるうちに

今年は、レベルアップしてむつかしくなっています

また、一から受け直しなんとかついて行っています


そして、毎回、スイミングのマスクをお借りしてるのですが

サイズがいろいろで

その上、新しく良いのが当たるとラッキーなのですが、

古いとすぐに曇るし、マスクに水が入り

特に、 3M のダイビングプールでの練習の時には、手間取ります


なので、意を決して購入に至りました


スポーツクラブでも購入できるのですが、注文から納入まで時間がかかるので

自分で購入しようと同じスキンダイビングプログラムに

参加している人に聞きいたり、PC検索して



大阪 梅田 泉の広場 を上がってすぐの

西日本 最大級の

「 MIC 21 梅田店 」

( エムアイシー 21 )





8/2 土曜日に購入して

使用前に必ずすることの

「 油膜とり 」

3~4回キッチン洗剤で洗うのですが、

実質、鼻息チェック で雲らないようにするまでに

5~6回は洗ったと思います



今日から使うのですが、


さて、使用感は?


楽しみで~す









ランを使った籠のアレンジメント

8月のテーマカラー


“ ホワイト ”


8月のテーマ : 白のお花で爽やかな風


ですが、今日は、黄色のお花が多くなりました












「 ランを使った籠のアレンジメント 」


四方見のアレンジメントの横に、

ランの花びらもあしらって・・・・



今回は、花材全てを使うと

とても大きなアレンジメントになり

持ち帰りが大変なので普通ぐらいにして

残りは、小さなブーケにせず

そのままを生かし、

花瓶に入れることにしました





〈 花材 〉

・ ヒマワリ ② (八重咲きタイプ)

・トルコキキョウ

・ラン (ジェームス)

→ お花の感じはモカラに似ています

・キイチゴ




〈 籠 〉









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





家でいろんな方向から撮ってみました


































花瓶には・・・







上と下では、

ランとトルコキキョウを少し向きを変えてみました

少しですが、少し違う感じ





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





今日も、無事、楽しくお花のレッスンを

受けれましたことに喜んでおります

去年4月に、右膝半月板断裂損傷し、

まだ痛みもあり、正座もできす、

完治はしていませんが、

なんとかスイミングや水中運動に

参加させて頂いております

特に、スキンダイビングでは、

自分のできる範囲で無理せず

参加させて頂いております

周りの方々に迷惑をかけないようにと

気を遣いながら楽しませて頂いております

最近、

10年前の右肩腱板断裂がまた痛くなり

痛みで辛い時もありますが、

皆様のお陰で日々、

これまで過ごせておりますことに

とても感謝致しております

そして、

ブログご訪問の皆様

この拙いブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございます

これからも、ぼちぼちとしたためて

参りますので

よろしくお願い申し上げます


では、皆様方

暑さは、まだまだ続きますので、

どうぞ皆様お身体ご自愛下さいませ














パブロのチーズケーキ

パブロのチーズケーキ


レアとミディアム



















〈 レア 〉








トロトロ、プリン風







〈 ミディアム 〉








ふわふわレアタイプ





どちらも、レアタイプで、甘すぎず、

爽やかなレアチーズケーキです







季節の寄せ植え・夏バージョン

季節の寄せ植え・夏バージョン




「 涼しい感じ 」 のお花



上から





〈 お花の名前 〉


① 縦長の紫色の2本 → ブルーサルビア


左から

② 小さい白色なプチプチ

→ユーフォルビア ダイアモンドフロスト


③ 白色と紫色 → トレニア


④ 真ん中の大きなピンク色

→ ニチニチソウ


⑤ その下 白色
→ カリブラコアセレブレーション


右側

⑥ 白色シロツメクサ風 → ジニア


⑦ 横向き紫色 → ペチュニア







横から








寄せ植えは、自分でもできるのですが

買ってみました



お花全体の大きさは、

大玉スイカ くらいです


テーブルの上、

大きくて存在感があります






カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク