09
1
4
5
6
8
10
11
12
13
15
17
18
20
24
26
28
29
   

9月最終日!/ 今日のにゃんこ

とうとう、今日で 9月 も終わり~


早かったです





9月 といえば、


《 SEPTEMBER 》



“ Earth,Wind & Fire ”




9月は、毎年これを聞いて始まっています




この曲を聞くと、8月が終わり、

初秋、9月、何かまた始まるというなんか


ワクワク感 がして‥‥


歌詞はさて置き、

曲とリズム感がいいんですね





ソウルミュージック/ ソウルミュージシャン


“ Earth,Wind & Fire ”


→ アース・ウインド アンド ファイヤー


そういえば、約37年前、来日公演の時

観に行った

あっ、間違った


“The Stylistics

スタイリスティックス ”
だった





今年の9月は、

竹内まりや さん の曲の方をよく聞いた







ちなみに、


今夏、暑いとはいえ、昨夏の方が暑かったように思う






〈 今日のにゃんこ 〉



呼んだぁ~?








呼んだよね?









お母さ~ん !!!







あっ、








お母さ~ん !!!







お喉、モフモフ 気持ちいい~












四天王寺 / お墓参り

お彼岸も終わり、

秋晴れのとてもよい天気でしたが、

暑かったです





〈 今日の境内の様子 〉


お彼岸は終わりましたが、

土曜日だからでしょうか

境内は海外からの観光客や

お参りの人達が沢山おられました





* 西門から見て









* 西大門(極楽門)








* 転法輪 (てんぽうりん)



どなたも必ず回して行きます





* 西大門(極楽門)縁起









* ミストシャワー



やはりまだ暑い日もあるようで

ミストシャワー もまだ設置されてます








お参りの後、プールへ


アクアキックボクシング


その後、スキンダイブ⑤



9月の最終日でセッションの仕上げ日


【 潜降技術の応用&複合技術の習得 】

→今までの総括として、コンビネーショントレーニング


これがなかなか上手く出来ません

少し心臓が悪いのも原因かもしれませんが

来月、また頑張ります

ずっと受けてるとそのうち出来るかな


「 筋トレ / 5回目 」

大阪駅南口

花壇の綺麗なお花

























いつも季節のお花と手入れの行き届きいた

“ 街中花壇 ” です






今日の

「筋トレ」



朝から、いつもの右肩腕が嫌に痛く‥‥


しかし、マイナス思考から入るのは、

なので‥‥‥



ストレッチ後


① バックプルダウン 30kg 15回


② バーベル 60kg 5回



③ ダンベル 水平上げ 5kg Xで、

2kg10回


④ ダンベル 垂直上げ 6kg 10回



⑤ レッグエクステンション 27kg 10回





痛いのですが、


少しでも早く、

少しでも良くなればと、頑張る




そして、電車を乗り継いて


プールへ


1番ハードなアクアビクス


もう一頑張り

背泳ぎ1km+ダウン/クロール50m







今日も、もちろん痛いですが、


頑張りました







「 ねこ 展 」

「 和合光昭 」写真展
(わごう みつあき)





























〈ねこグッズ購入〉


① ぬいぐるみ


































「 SCRATCH 」

米田民穂 (まいた たみほ )氏 作

思わずこのいたずらっ子感がたまらなく

その上、

どちらのにゃんこも可愛くて

2体とも買ってしまいました




② ポストカード



どちらかが、男の子か女の子です


この写真は、

いつも、お顔そりに行く理容院の壁に

貼ってあり印象深かったのです


私はこの写真が大好きです


飛んでるねこの写真は全て完売です









今日は、朝から整体、昼過ぎに阪急へ

そして、

フットジェルネイルの予約(9/30)に行くも

希望の時間が取れなくて

せっかく行ったので今日の15:30に


その待ち時間に 「ねこ」の写真展

しかし、最終日で超満員

最終日でチケットを買うのに30分並んで入場


中も老若男女で大盛況でした





楽しく、「ねこの写真展」

フットジェルネイル(autumnフェア)



そして、

「ブルージュ洛北 」さんが

9/15~23 期日限定販売とのことで

一応、ネットでベーグルは注文してあるので

それ以外の美味しいパンやシュークリームを買ってきました




今日は、ねこの写真展もブルージュ洛北店も

すごい列をなしてて、久しぶりに

並びました


いつも、デパートは平日に行ってても

混んでるところがあるのですが、


今日は、そんなの比ではないですね


やはり、土日にはデパート避けましょう



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やっぱり我家のにゃんこが1番






普通な一日 !

今日も、普通 な一日でした

お天気も良く、少し気温も高く

大したことのない、普通~ な一日でした


いつものように、午後から

スポーツクラブのプールへ


少しハードな アクアビクス45分


その後、しんどいのですが、

お風呂/シャワーが混むので、

空くまで泳ぐことに・・・


1km、20~25分

膝・肩、いろんなところが悪いので

以前のようなタイムでは泳げません


主に背泳ぎで、その中にクロール200m、

片手バタフライ25m、平泳ぎ50m

もちろん止まることなく、1km

歳も歳ですし、心臓もあまりよくないので

ダッシュは、もちろんできません

ゆっくりとしか泳げません


*(心臓→冠攣縮性狭心症 )





その後、mic21 梅田店

ダイビングマスク の曇りの相談

とりあえず、レクチャーを受け、

出された午後の紅茶を2杯も頂き、

ついでにダイビングマスク用の曇り止め


「 one drop 」をもう1本予備購入






これでもまだ、曇るようなら交換かな?







〈 今日のにゃんこ 〉


「 お帰りニャちゃい 」







「 おやすみニャちゃい 」








ちなみに、

帰りに買ってきたクリームパン





「 八天堂 」のクリームパン


左 : 期間限定 「 マロン 」

右 : 人気第 1位 「 カスタード 」





今日も無事に過ごせたことに 感謝






今日のにゃんこ

爽やかな気候、

朝晩は少し肌寒いこともありますね




今日もにゃんこさんは、

自由にゆったりと過ごしてます


























私がソファに横になると

必ず、背中に乗ってきて

そのうち顔の上に乗って、ゴロゴロと

テレビの音が聞こえにくくなります


そして、私の頭の横ににゃんこの頭もあり・・・

最後は、並んで横になってます


「 仲良しさんやね! 」と言われます




「 筋トレ /  4回目 」

2014/09/18/木曜日

今日の「 筋トレ 」




・バックプルダウン 30kg 10回

・ バーベル 50kg 10回

・ ダンベル 5kg 10回

・ レッグカール 22kg 10回



今日も始める時は、肩は、かなり痛かったのですが

トレーニングして行く中で

少しずつ、ましになりました

でもまだまだ痛みはとれないので

トレーニングあるのみとのことです








ANAランチ会/AVALONビーチ/プレゼント

① ANAランチ会

9月のテーマは

“ スペインブッフェ ”


1ヶ月振りに、各自の近況報告、

病気報告から政治・経済・芸能ニュース

等々
盛り沢山の話を楽しみながら

美味しいお料理を頂き、英気を養いました







② 「 AVALON Beach OSAKA 」







都会のど真ん中に出来たビーチ


9/30迄オープン






テレビでこの夏よく中継されてて、

いつか見に行きたいと思っててやっと

行けました


JR環状線 桜ノ宮 下車

こんな街の真ん中の大川に


向かいには、帝国ホテル が見えます











大きな鳥の足跡



小さな魚が群れをなして泳いでいるので

それ目当ての鳥さんですね




〈コンセプト〉









環状線の駅近くで、素敵なビーチ


大阪人もなかなかやるじゃないの




* 大阪市都島区中野町4丁目地内

「 大阪ふれあいの水辺 」

* 2014/7/1~9/30


* 7・8月 全日 10~21時

9月 平日 16~21時

土日祝 10~21時




★「 大阪ふれあい水辺づくり 」事業


といって、大阪府が実施している事業です


詳細は、

大阪府のホームページをご覧下さい









③ 「 古代品種オーガニック

エキストラバージンOLIVE OIL 」



ランチ会メンバー様よりのお土産プレゼント













今日も充実した一日でした





今日のにゃんこ

「 暑さも寒さも彼岸まで 」といいますが

今年は、お彼岸前に

秋を感じるようになりましたね









僕もサマーカットしてもらいましたが、


もうこんなに、フサフサになってます






ほら、背中側もね







ねっ、みっしりと








あっ、誰か呼んだ?







こんなに感じで、

チンチラゴールデンとしては、

まだまだ完成形ではないですが




では、皆様、朝夕の寒暖差に

秋風邪 を引かないように気を付け下さい




「 筋トレ / 3回目 」


【 3回目の筋トレ 】


今日は、

追加項目マシン、肩甲骨周りの筋肉強化、

「 バックブルダウン 」 25kg




「 ダンベル 」

水平上下、4kg12回

肩上上下、4kg10回




「 バーベル 」 45kg



「 レッグカール 」 22kg 12回



少しずつ、重さが増していきます


ほんの少しずつ筋肉も付いてきてるとのことです



しかし、まだまだ は、痛い です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




帰りに、 阪急へ



まず、

“ アサイーカフェ ”










「Pitaya Bowl 」

ピタヤ ボール

最近ハワイで人気の栄養満点のフルーツボール!







アサイーの色






そして、

「 JUNOESQUE BAGEL 」


ジュノエスクベーグル


定番のかたさです






阪急限定ベーグルセット 7個入り




・プレーン

・ブルーベリー

・ごぼうと黒ゴマ

・ほうれん草グラタン

・まるごとカボチャ

・オニオン

・バナナヘーゼル




とりあえず、帰宅後、冷凍庫に入れました




「ブルージュ 洛北 」のは

もっちりモチモチのベーグルです


ベーグル2タイプは、

その日の気分で頂きまぁす





その後、夕飯のお惣菜いろいろと

ライ麦フランスパンなど購入



フルーツは、

前回買って美味しかったので今日も購入


〈 シャインマスカット 〉





フルーツ係りの人曰く

贈り物でなく、家庭で食べるなら

少し黄色くなっている方が甘いとのアドバイスで


本当に甘くて美味しいです

種はもちろんなくて、皮ごと食べれるのがいいです


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



毎日、毎日、

肩が痛い、膝が痛いといいながら、

リハビリを受けさせて頂き、

プールにも行かせて頂き、

美味しいものも沢山食べさせて頂き、


お世話になっている

Dr.、先生、コーチ、友人の皆様


亡くなった父、施設の母、子供達


そして、特に、主人 に感謝です





今日のデコにゃんこ!

またまた、にゃんこさんを

デコってみました



























和室で、くつろぐにゃんこさんを


デコアプリで遊ばせてもらいました




にゃんこさん


今日も1日元気に過ごしてました










「 実物(みもの)のリース 」

9月のテーマカラー

“ ピンク ”




そして、本日のテーマ


「 実物(みもの)のリース 」






























〈 花材 〉

・ アナベル (緑 / アジサイの仲間)

・ ペーパーベリー (ピンク)











まず、

アナベルを小分けして28番ワイヤーで補強し

リースにさしていき、


その上などにペーパーベリーも


ランダムにさしていき


デザインワイヤーでリースの中から外など


束ねたりしながら巻いて仕上げます


実物(みもの)のリースなので、


きっちりまん丸ではなくはみ出したり、


ランダムで良いとのことです


















リースの周りを綺麗に仕上げるには

リースの周りをラウンドつくりと同じように

上下左右順番に挿し入れていくと

丸が形良く仕上がります





〈 ラッピング 〉










〈 持ち帰りバッグ 〉








持ち帰りバッグは、毎回頂けます

以前は、黒色でしたが、

今、赤色に変わりました

出来上がりが大きくなると

黒色のシックな紙袋になります

以前は、

半布系のこのバッグの大きいのもありましたが、

今はなくなりました





今日も、肩は痛いのですが、

先生に心配して頂きながらも

楽しくレッスンを受けさせて頂き

嬉しかったです










「 筋トレ / 2回目 」

今日、2回目の


【 筋トレ 】


に行ってきました


前回よりは少しずつ重りが増しました





〈肩腕編〉 ダンベル

・横水平上げ 左右4kgずつ


・前上上げ 左右5kgずつ


前回は、全て2kg



・バーベル40kg

前回は30kg




〈膝編〉

22kg負荷引き上げ


前回は、12kg



次回もそれぞれのトレーニングの

重さ、負荷が増していきます




筋トレ後、目が覚めたかのように

スッキリしました




宿題がない代わりに

毎日、有酸素運動

水泳・アクアビクス・水中運動は

欠かさずすること


筋トレ は、

コーチのもとで週1回だが

密度の濃いトレーニングを

しっかりこなしなさいとのこと




筋トレ/リハビリ は、

本当に痛く・辛くて大変ですね


痛いのに

痛くて辛いことをするのですから



とにかく、この肩の痛みがとれるまで

頑張ります



そして、今日のランチは

阪急4F

〈CHEER'S〉

カニクリームコロッケ / レモネード







そしてこの後、

フットジェルネイル

塗り替えに行きます




真夏のから

秋色バージョン







カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク