今日のにゃんこ

今日もおねだりの 抱っこ





ぐちゃぐちゃ、もみもみ 大好き









もみ、もみ、もみぃ~









ぱっ









あらぁ、よっとぉ








ぱっ









ぐちゅ~、ぐちゅ~









投げちゅー









ねぇ~










おばけぇ~の手







はいはい、そこのあ・な・たぁ








てへ~







お喉、もみもみ、気持ちよしぃ~









いいですねぇ~









抱っこの醍醐味~








とろ~りぃ~








でろ~りぃ~









はっ









はい、今日もいい1日でしたにゃ~ん








新印象派展 !!!

あべのハルカス美術館


















“ 新印象派展 ”


モネ・スーラ・シニャックからマティスまで











私の大好きな ジョルジュ・スーラ






「 グランド・ジャット島の日曜日の午後 」



小学校の時の美術の教科書で見て、

衝撃を受けた絵です




10年程前にニューヨークに2週間旅行で、

メトロポリタン美術館へ行きましたが


ドイツへ貸し出し中でした


今は、

シカゴ美術館に常設とのことですが

行く機会がなくて‥‥


いつかは、きっと会いに行きます






追記: 場内撮影禁止で画像なしで申し訳ありません








今日のにゃんこ

「 抱きぐせ ⁉︎ 」




































昔は、抱っこはいやがってましたが、


今では、抱っこされるのが好きみたい



ごろごろ、がるぅがるぅ、と 頭付きしてきます



もう、可愛くて しかたがありません



14歳6ヶ月の老齢にゃんこですが



便利グッズ

便利グッズ


filly 〈 フィーリー 〉


Pattern Staff bag

〈パターンスタッフバッグ 〉



3L ① と 5L ② を購入







10月から、

スポーツクラブにプールだけでなく、肩・膝のリハビリの為、


ジムへ筋トレに行くようになり荷物が増えてました


ジムで着る服類・スポーツタオルetc


マカロニックスタイルのリュックもちょっとパンパンぎみ


今迄でも着替え用バッグは、旅行用のコンパクトを使用中でしたが‥‥


もっと薄手のいいのを見つけました



運動後の汗だくの衣類などを入れても

もちろん、外には漏れませんし、直ぐに乾きます




水着バッグは、水着と同じSPEEDの水着バッグです





コートを着る季節になると、背中にリュックがピッタリとなっても暑くないので

もっと大きなリュックにするので、着替え用バッグが軽いとよりいいです






ちなみに、今日の運動量は‥‥


① リカンベントバイク

   負荷 8   回転数60~72   40分   10.5km


② スキンダイブ 30分 (25mプール)


③ アクアビクス 45分


④ アクアウォーキング 30分


⑤ アクアキックボクシング 30分


⑥ 自主トレ水泳

・ 背泳ぎ 1000m

・ クロール 1000m






* 10月から、スポーツクラブで

毎週木曜日 12時から30分間 パーソナルトレーナーに付いて頂き

肩と膝のリハビリが効率良く出来るように指導を受けることになりました



とにかく、

肩・膝の痛みが緩和され、体力作りの為頑張るのみです


でも、この筋トレ、結構キツイんです








10月のランチ会♪etc☆

「 ANAランチ会 」


〈 ドイツ ブッフェ 〉


ANAクラウンプラザホテル

ロビーのディスプレイ






ランチの後は‥‥‥


〈 阪急百貨店 うめだ本店 にて〉


⑵ 上方歌舞伎

“ 片岡之助の世界展 ”


























愛車も展示されてました


展内は撮影禁止なので、入口付近のみ






「 北海道物産展 」



































先輩友人様からの頂きもの

一点もののストラップ



入れ物のゴールド の巾着袋も素敵です



そして、

夜、18時に スポーツクラブ


① リカンベントバイク 🚲

時間なくて、負荷8 / 20分 6.2km のみ



② アクアビクス 45分



③ スキンダイブ 45分 (水深3mプール)



④ 背泳ぎ 1km /ダウン:クロール50m



帰宅、23時


疲れましたが、スッキリしました


今日も一日、よく頑張りました





朝のお気に入り!

気温差のある時候柄、

体調が、不安定になりやすいですね



“ スムージー ”

夏ではないので、量は少なくて

簡単に飲める物ないかなぁと‥‥


〈 阪急オアシス 〉


アサイー




ブルーベリー




今、朝のお気に入りとなりました






そしてもう1つ

ココナッツミルクが好きな私には嬉しい




これは、時々、気分転換に頂いております


たまに、アーモンドドリンクも好きなので頂きました


とにかく、ではないので、たくさん飲めなくなりました

〈ファミリーマート〉




暖かい飲み物で、ほぉーというのを見つけました


ベジタブル茶

“ ほうれんそう ”



もちろん、ほうれんそうのお味がいい感じでします




お料理にもおいしいベジタブル茶


いろいろ、お料理に使えるようでいいですね


〈阪急オアシス〉



にゃんこのヘッドマッサージ!


ヘッドマッサージ







ムギュッ










モミモミ











ギュギュギュ~












パッ











放心状態










ダラァ~











デロ~










グッデグデェ~










このムッギュッムギュッグッチャグチャ にされる


ヘッドマッサージ

結構、

にゃんこ のお気に入りなんです




孫 と 墓参り

台風一過

いい天気、肌寒いくらいの1日


なんばでお昼ご飯を食べ、

孫と3人で墓参り





家の近くの駅前のカリン







四天王寺の亀の池の、隣の池



立派な鯉がいる池、人面魚?もいる?


池の鯉を見ていると

知らないおじさんがやってきて、

池にパン?かなんかを投げ入れた!

すかさず、

大きな鯉達、小さいな魚、亀、鳩、雀

そのパクパクと食べる様子を見るだけでも

孫は喜び、楽しんでました

その後の静けさのワンショットでした







綺麗な銀杏の木もワンショット


この銀杏の葉も来月には、

真っ黄色の綺麗な姿を見せることでしょう






帰宅して、階段でみつけた

大きな毛虫






こんなにところで寝なくてもいいのに


最近、

階段で寝ているのをよくみます


踏んでしまいますよ~


触ると少し耳をピクリとさせましたが

また、眠りに入りました


晩御飯食べたくなったら、

降りておいでね~










ハロウィン!!!

“ ハロウィン ”







街は、 ハロウィン のディスプレイで満載ですね





ちなみに、

ミスカンサスで1人遊ぶにゃんこ














皆既月食!!

皆既月食中 19:00 現在





「綺麗よぉ~」という家族からの電話で

思わず、屋上へ

しかし、方向から、隣のビルで見えず、

外へ出ました

ご近所さんたちや、道ゆく人が立ち止まり‥‥

マンションから観てる人‥‥

すごい天体ショーの始まり




ガラスの花器のアレンジメント

今月のテーマカラー

“ オレンジ ”



今日のレッスンテーマ

「ガラスの花器のアレンジメント」
















ガラスの花器にミスカンサス

丸くまとめて、花止めにして





バラのブーケ を入れる








〈 花材 〉

・ カルピディウム(オレンジ)大③

・スプレーバラ (オレンジ)①

・ミスカンサス

・ グリーンネックレス(多肉植物)






ガラスの花器はこの中から、選びました



1番オーソドックスな、


どんな花材にも合う直方体にしました

このタイプはいろんな大きさを持っているので、

又1つ増えて嬉しいです





持ち帰りは、

ブーケのラッピングと花器は別々です



本当に可愛いバラのブーケです





本数の少ないバラのブーケも、

お花の顔の向きや葉の位置が

結構難しいです


これがさっさと完璧にできると

大きなブーケは大丈夫とのことです




とても綺麗な気持ちも和らぐ

オレンジの薔薇に癒されました




あっ、ミスカンサス

猫じゃらしにして遊べそうです


1本、にゃんこさんのお土産にしようっと








風邪を引く !

とうとう風邪を引いてしまいました



“ 咳風邪 ”



気を付けてはいましたが‥‥



土曜の夜から、 が出てきました



日曜、クスリを飲み一日休んでました



月曜、少し良くなり、プールへ


やっぱり、夕方からしんどくなる


あくる日、火曜は、筋トレ の日



しかし、体調悪くキャンセルTELしました


先生には、ご迷惑をおかけしました


情けない体である



水曜、小康状態に



頑張って、プールへ


スキンダイブ・アクアビクス・アクアウォーキング

・アクアキックボクシング・水泳500mのみ



水曜は、1番沢山受ける日である



しかし、また夕方から咳が出てきました



とうとう、木曜・金曜と休んでしまいました



今日、金曜のスキンダイブは今月から

受講時間が長くなり、

セッション③(3mプール)

10月1回目の日なのに‥‥



明日、

セッション①(25mプール)で

初級で、水圧も楽なので行こうと思う


しかし、初級メンバーがいなければ

中級以上のスキルになる






今、もおさまってきました


でも、油断はできません


薬は、もう少し飲んでおきます



お母さん、早く治ってね









カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク