★ Osaka Great Santa Run ★


やっとこの日を迎えました

約11000人以上が、参加

では、
時間の経過画像をどうぞご覧下さい


快晴






ステージ前では、

子ども達へのプレゼントの授与式などのイベント















家族で参加組







可愛いわんこさん、ママと一緒に






仲良し3人組







私の受付番号







オーブニングセレモニー会場図







第3グループのスターターは、

桂 文枝さん





スタート地点 / くまモン・くいだおれ太郎が応援







みなさん、お好みの衣装を身にまとい







SNSで、みんなに知らせよう







スタート待ちの間、SNS送信








わんこさん達も、ちゃんと並んで待つ








はい、スタート









元気に、飛び出す、飛び歩く




















本当に、イチョウの木が綺麗








早速、みんなで、ポーズ!








みんな大好き、イチョウの葉、パァッー







あちこちで、イチョウの葉の舞が









以外なツーショット!














可愛い、元気なギャル














ほんまや、大阪城が見えてきた








みんな大好き、大阪城







みな、それぞれに、

休憩所・売店に立ち寄り、英気を養う





現在、

「大坂の陣400年天下一祭 冬の陣 」

開催されているので、

大阪城内は、普段の日曜日以上の混雑



国内外からの観光客の方々も多く

皆さん写真やビデオに撮られたり、

質問されたり

























いつも、みんなが、

「わー、すごい!」っていう坂







振り返って、写真を撮ります














救護班、ご苦労様です





























飛び立つ鳩もワンショットに









「教育塔」人気の撮影ポイントの1つ







大阪城、お堀の水面にも美しく









あまりの陽気、暑さに、桜も咲いて







秋の桜並木も綺麗!











































ゴールテープを切って、ゴール








スタッフのお出迎え








クリスマスツリーの前で







今年は、11月30日ですが、

暖かいと言うよりは暑いと感じる日でした

例年なら、12月なので、ダウンコート着てブーツ姿です


今年の参加者、11000人以上とのこと


参加者が年々増しているので、


会場について、みんなは、そろそろ

「御堂筋」をと希望しております

警備が大変なこととは存じますが、

大阪市・大阪府・有志会社・有志者の方々

どうぞよろしくお願い申し上げます


今日、参加の皆さま、本当に

ありがとうございました



私も、風邪気味の中、

参加できましたことを嬉しく思います





「低糖質パン/麺 」

「低糖質パン/麺」


パン好きで、パンはやめられないので

体のことを考え

先月、低糖質パンのロールパンを

購入しました


違和感なく、普通に美味しいです


今回、種類がいろいろある中で


新たに3種類と麺類も追加購入しました



① 低糖質 ロールパン






② 低糖質大豆パン






③ 低糖質ホワイトロールパン





④ 低糖質クロワッサン





⑤ 低糖質麺3種セット




うどん・黒そば・中華麺




「低糖工房」

1番人気は、低糖質ロールパンです






私は、

パン以外のご飯は、もちろん、玄米雑穀米です





〈参照〉

低糖質パンは、

『 低糖工房 』という名前で、

製造販売会社は、大阪市淀川区の

「リボン食品低糖工房」です






iMac/ pages

心斎橋、なんば、道頓堀 なう




Apple Store 心斎橋のワークショップに

昨夜、遅くに予約して


「Macのためのpages」

行ってきました


WindowsのWordやExcelのようなpages


いろいろできて、おもしろいね


しかし、使わねば忘れてしまいそう


テスト作品、たくさん作っておかなくちゃ



私のiphoneは 5なので、pagesは

標準搭載ではなく、

有料ダウンロードアプリで使用可能

iphone5sや6や6plusには標準搭載



ともあれ、いつ行っても

Apple Store 心斎橋


混んでますね


皆さんそれぞれにご用がおありで



帰りに、

若い女子たちが、食べ歩きしていて

美味しそうだったので

私も‥‥



フローズンヨーグルト











四天王寺/月命日墓参り

四天王寺へ父の月命日の墓参り






今日は、

パーソナルトレーナーの

リハビリ筋トレがあり、

その後プールだったので

午後からの墓参りとなりました






四天王寺境内の様子






























休憩所前の野良?猫さん🐱




左目は病気のようです



☆Osaka Great Santa Run/サンタさんからのお手紙☆

今日、「 OSAKAあかるクラブ 」よりメールがきました。


先に去年の様子の写真から、










【本文】

* * * * * * * * * * * * * * * * *

サンタさんからのお手紙「サンタ・ラン」



Osaka Great Santa Run



*.+゜☆━━━…‥・*.+゜☆━━━…‥・*.+゜☆━━━…‥・*.+゜☆━━━…‥

 Osaka Great Santa Run( http://www.santa-run.com/ )

‥…━━━☆゜+.*・‥…━━━☆゜+.*・‥…━━━☆゜+.*‥…━━━☆゜+.*・

いよいよ今週末に迫ってきました、Osaka Great Santa Run 2014!
10日間天気予報が出始めてから、毎日お天気をチェックしていたのですが
どうもお天気は晴れの予感!!!晴れろー晴れろー(屮>Д<)屮

【チケット完売!】
チケットは先週19日に1万枚を一旦完売し、お問合せも多かったため
若干追加したのですが、そちらも24日の朝に完売しました!
有難うございました!今年は1万人のサンタが実現します!
ここから先は、衣装やゼッケン、リスク管理や傷害保険等、色々な準備もあり
追加販売はできないので、キャンセル待ちとなります。
ローチケさんのシステム上、引き取り期限を過ぎたチケットが翌日の朝10時頃?に
販売分として戻されるので、買いそびれた!!という方はそちらにチャレンジ
いただければと思います。事務局にお問合せいただいてもキャンセル予約などは
できませんのでご了承ください!

【衣装について】
今年の衣装ですが、サンタ髭がついていません。 m(≧Д≦)m すみません!
例年、サンタ衣装は髭・帽子・サンタスーツ上下・ベルトでセットだったのですが
サンタ業界(笑)にも物価高騰の波が押し寄せて、今年は帽子と髭が別売Σ(T□T)なのです。

…かといって、参加費もあげたくない…ということで、帽子はこちらで購入して
参加費に含みましたが、髭は断念しました。
(※よって大人サンタは帽子・サンタ上下服・ベルトのセットになります)
髭いるだろー!!!という方はすみません、各自ご用意ください…。

なお黒いベルトをご自宅から持参いただくと、お手軽簡単に
衣装をレベルアップした風に見せられます(笑)
付属のベルトは「しっかり締める」機能がついていませんので是非ご検討ください(^ ^;)

【クラウドファウンディング】
今年チャレンジしたクラウドファウンディングも残り日数わずかとなりました。
忙しい時期にダダ被りしたこともあり、なかなか告知もできずだったので
目標達成は厳しいかなーと思いますが、色々と最近の資金調達方法等、勉強になりました。
参加難しいけど、チャリティだけでも!という方、
https://readyfor.jp/projects/santa-run
からよろしくお願いいたします!
サンタ以外にも色々な取り組みがされていて面白いです(^ ^)

【サンタグッズ】
今年は受付横に物販コーナーができています!
オリジナルグッズが色々と増えているので是非お立ち寄りください!
今年前半頑張った「サンタさん すきですといえなくて」(税込1300円)も
当日販売開始します!クリスマスプレゼントに大変おススメです!!

ピンバッチや大阪・泉州のプレミアムコットンタオル等、ちょっとした記念やお土産に
ぴったりなものを今年は色々取り揃えています!
サンタグッズの売り上げは全てOsaka Great Santa Runの運営及びチャリティに
使わせていただきます。

なお、市営地下鉄さんコラボの缶バッチ(非売品)は限定400個です!
こちらは是非森ノ宮駅のJR側改札にいるサンタの駅員さんからゲットしてくださいね。

それではご参加いただく皆様、30日にお会いできるのを楽しみにしています!!
(余力があったらもう1回メールを流しますが…無理そう…)



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



凄い、1万枚完売


その上、若干追加分も完売


1万人のサンタ


ギネスに挑戦、いけるかな?


皆さま、本当にありがとうございました


申し込みできなかった方も


当日、お時間がございましたら、


ぜひ、大阪城まで見に来て下さい


そして、来年はぜひご参加下さい



では、参加される方々は、

どうぞ当日まで、お風邪などめされませんように、

お身体に気をつけて下さぁい~



という私は、昨夜から風邪気味で

今日、休息をとってますぅ






♪ iMac と 周辺機器 ♪

iMacを購入した次期の

標準OS Xが Mavericks マーベリクス 10.9.5でした







後で分かったのですが

① どうしても

新しいOS X10.10.1Yosemiteヨセミテが欲しいと

希望すれば渡す



② 新しいiosよりも基本系のMavericksを希望すればそれを渡す




③何も申し出がない場合
その時の出荷状況でどちらかに自動的になる




そんなこと、知らなかったので

Mavericksになったのですが、

一概に、新しいOS Xが良いとも限らないとのことでした



OS XYosemiteの画面






Yosemiteにバージョンアップすると‥‥


OS XYosemiteとios8を使えばデバイス同士が、

これまで以上に賢く連係し、

iphoneが別の部屋にある時でも、これからは

iMac上でiphoneにかかってきた電話にでたり、

電話をかけたり出来るとのこと


ということで、新しいOS X Yosemiteに

バージョンアップするのはさておき、

とりあえず、iMacのBACK UPに


AirMac Time Capsule2TB を購入し

繋いで設定した
















USB SuperDrive












後は、プリンターが届き設定すると

iMacの周辺環境はさらに良くなるでしょう




追記 : OS X


Mavericks / Yosemite という名前


台風のように、番号だけでなく、

名前があることも知らなかったのです



伊勢湾台風 ・ 室戸台風

・ ジェーン台風

・ ハリケーンカトリーヌ


などのように


へぇ~、なるほどねぇ



♥︎ 花柄のお財布 ♥︎

「 お花柄の財布 」






















内側
















久しぶりのお財布の新調です




10月下旬に購入



今迄に持ったことのない 花柄



お花が好きなので嬉しいです



12月から持つ予定です





★ ユニバーサル・ワンダー・クリスマス ★

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス


光のナイトショー


天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel







「 大切な人と一番行きたいクリスマス」


全国第1位



CMと同じぐらいの感度がありました




新・世界一の光のツリー






色が次々に変わっていきます














クライマックスでは、


ツリーに光が灯り、花火が上がり、

放たれたキラキラの金銀白の花吹雪


全て、天使の羽根に形どられていました





これは、地面に舞い散った

金銀白色の紙にで天使の羽根を形取られたものです

ポケットに入れたりして持ち帰ったので、形がちょっとイビツなってました





光のナイトショーの後、


ハリー・ポッターエリア



まず、「 ハニーデュクス 」


30分程並び3点購入



① 百味ビーンズ












② 蛙チョコレート







③ ビーズチョコレート(蜂)









そして、


ウィザーディング・ワールド・オブ・

ハリー・ポッター






「 ホグワーツ城 」
















ハリー・ポッター・アンド・

ザ・フォービドゥン・ジャーニー




15分ぐらい並んだぐらいでした


ハリー・ポッター エリアオープン以来、4ヶ月ぶりです


怖くはなく、楽しいです






ホグワーツ特急












ホグズミード村







パレードはほんの少し横目で見て‥‥


キャラメルポップコーンを買って帰路へ











今日、プールに居た時に急に思い立ち、全てのプログラムを終えた夕方に

先輩友人様にお電話して、突然の急な申し出にも関わらず

ご一緒して頂けることになり、行く事が出来ました



平日ですが、混んでました


なので、

今週の金土日祝月はかなりの混雑が予想されますね

行くなら、今週は20木曜日がベストかな


12月に入れば、ほとんどの日が混むでしょうね


本当にUSJ

企業努力で、良くなりましたね

小さな子供からご年配の方々まで

老若男女問わず、全ての世代に人気を得ています


TDL、リゾートより、

特に若い世代の男性男子多く見受けられるように思うのです


男子も、男子が、楽しめるアトラクションが

あるからなのでしょうね




★ iMac ★

“ iMac ”







「 綺麗 」






去年の サンタランの画像をデスクトップピクチャに





Windows から iMac



21.5インチで、ちょうどいいです



今のPCが4年目をむかえ、万が一に備えて、というより


私の頭がボケないうちに、


そして、これ以上ボケないように



ボケ止め



最近、段々、


物覚えが悪く なってきているのに、


物忘れ が早い



最低最悪である


認知症予備軍 の仲間入りかも?




とりあえず、私の頭が、動いている内に


iphone5とiMac頭の体操



WindowsのPCには、有線でプリンター


iMacにもプリンターが必要で、


ちょうど溜まっていた


NTT CLUB - West のポイント交換で


Wi-Fi 無線機能の


キャノン Pixus を申込みました


まだこの後、購入予定は、

外付HDDを “ Apple Time Capsule ” か?何か?

そして、DVDドライブも‥‥





ケース箱











外箱





2014/11/10/日に注文して‥‥

11/12/火 お昼に到着



12火曜日にデータ移行などのセッティングをして、

普通に使えるようし


細かいことは、16日曜日と18火曜日にしました



本当に素晴らしい パソコンです



iMacを買って使ってみて分かったことは、



スティーブ・ジョブス氏の創業のビジョンが、


「 全ての人が簡単に使える


パソコンを世の中に届けたい。」




なるほど、

還暦を過ぎたおばあさん でも使える




iMac は、凄い












ドクターイエロー ☆

ドクターイエロー




「 ドクターイエロー 」と

ホームに入って来た「 のぞみ 」の

ツーショット








先週末、新大阪の東京行きホームにいたら、

前に、ドクターイエローが、入ってきたのです


あれっ、と思ってる間に止まったので

真正面からとれなかった











貴重な体験でした





11月のランチ会 ☆

「 ANAランチ会 」











11月のテーマは

秋の実りブッフェ





ロビーのクリスマスディスプレー














今日もみんな元気に生きてることを確認しました



美味しいものを、楽しい仲間と頂きながら

とても有意義な時間を過ごせて嬉しいです





帰りに、寄った場所

ユニクロ大阪

平日なのに、混んでました



② ホリデーポップコーン















オーソドックスに、チェダーチーズ&キャラメルクリスプにしました




ギャレットポップコーンより

穏やかな味ですが、

どちらも美味しいですので、好みに分かれますね







マリエオーガニクス/ハイビスカス


マリエオーガニクス



Special anniversary Collection


ハイビスカス









今までにない、上品で爽やかで


とてもいい香りです




マリエオーガニクス 日本直営店 代官山店


行ってみました


代官山駅を出て、すぐ左手のビルの一階


阪神opaqueでの販売もなくなり、

その上、

マリエオーガニクスのHPオンラインショップでも買えなくなり、

実店舗での購入が難しくなり

ネットでの購入のみとなったようです







どの香りもはじめは、きつめですが、

半分を過ぎる頃から、少しずつ、柔らかくなるようです


というか、香りに慣れるからかな?


ボトルが程良い大きい上に、1年持つのは凄いです


( 先週末 )






東京グルメ散歩!③

“ garrett popcorn shops ”


人気のポップコーン


食べてみたかったんです


3種類買ってみました





“ シカゴミックス ”

クォート ブルー缶(定番)




期間限定版がありましたが、


定番のブルー缶 にしました







チーズコーン S サイズバッグ


アーモンドキャラメルクリスプ Mサイズバッグ











原宿までは、行けなかったので

帰りの東京駅で購入


しかし、45分も並ぶことになってしまった


凄い人気



私のチョイスが良くて美味しい




(先週末)


東京グルメ散歩! ②

『 しゃもなべ 玉ひで 』



超人気お昼メニューの

「 親子丼 」





いくつかある親子丼メニューの中から、



『 極親子丼 』 ~炙り熟成ささみ入り~

元祖親子丼に炙った“軍鶏のささみ”を添えた親子丼

を頂きました















親子丼が来るまでに

コラーゲンスープ が出されます(左)

















もちろん、並びました



「 いっちょかみ 」なので、行ってみたかったのです



夜のメニューの

「 しゃもなべ 」 も気になります




(先週末)




東京グルメ散歩 ! ①

再開された

「 かんだやぶそば 」 が気になってて‥‥

















酒の肴 (おつまみ)






【 やきのり ・ かまぼこ・ あいやき 】





【 そばずし 】





【 左 / わさびいも ・ 右 / 刺身湯葉 】




【 鴨ロース 】




【 天たね 】





【 せいろそば 】

































お店は、少しだけ変わってましたが、

雰囲気は前のままでした

女将の注文読み上げ も変わらず‥‥


やはり、混んでますね


東京に行くと、なんか


かんだやぶそばに行きたくなるのです




(先週末)


クロストレーナー!!

筋トレも段々と種目が変えられてきた


週1の筋トレも厳しくなってきてます


その上、

リカンベントバイクから


クロストレーナー


初めの1ヶ月は、

クロススランプ (坂の傾斜角度)13


負荷 5


500~2000回転



短時間で効率よく、太もも脚の筋肉を増加



まだまだ、連続20分2000回転ですが、

少しずつ、時間や回転を増やそうと思います


いつも

隣のハードバージョンクロストレーナーでは、

若い女性・男性が、バンバンハード


コーチ曰く、

「 みなさん、目的を持って頑張ってる。」とのことです


凄い





プレクリスマスリース

11月のテーマカラーは


秋の紅葉を思わせてくれる様な

「 レッド 」




2014/11/4/TUE



本日のレッスンテーマ


「 プレクリスマスリース 」


















ハロウィーンのお祭りも終わり、

街のショーウィンドウも クリスマスバージョン




月間カレンダーもあと、2枚


我が家にも、

プレクリスマスリース で、季節の先取り







〈 花材 〉


・ スプレーバラ (タマンゴ)4本

・ アセビ ( 敵量 )

・ グリーンネックレス 4本

・ リース型オアシス








オアシスの成形








バラの準備







持ち帰りのラッピング











カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク