♠︎月命日参り ・ ANAランチ会 ♪

今日は、いいお天気で、暑い

① 月命日 墓参り 四天王寺

今日は、「春の大古本祭」が開催されてました





亀の池




そして、なんと丸池で、凄いものを発見


「 スッポン 」


そこにいた僧侶に聞くと、

密かに持て余した亀類を持ってきて

入れる人がいるとのことです





「ANAランチ会」

3・4月のお料理テーマ

「さくら・桜ランチ&夜桜ブッフェ<3/1~4/30> 」

今日も皆さま、お元気で参加され、

生きている確認をしました



今日も、いろんな話で、モリモリ上がりました



br />

ロビーのディスプレイ





兜はこんなに立派です



その後、私は、阪急へ


ハンド&フットジェルネイルして、

いろいろ買物をしました

サクラ咲くまくら

『サクラ咲くまくら』





「足の疲れをスッキリ取る足枕」








内側





外側





使い方






活用法





低反発マットみたいな、感じ


ビーズが中に入っている


不思議な感じ


しばらく使ってみよう



実は、先日乗ったタクシーの中に


この商品のチラシが置いてあり、


なんか良さそうと思い、


検索してみて、楽天で、購入しました



ちなみに、色は

落ち着いた、グレーにしました










USJ年間VIPパス更新

昨日、USJ年間VIPパス更新に行った

今回の柄



前回の柄



ハリー・ポッター記念パスケース




昨日のUSJの様子


*UNIVERSAL COOL JAPAN *


進撃の巨人 etc

















ワンダーランドもかなりの混み具合





人気者




チャーリーがこっちを向いた




キティちゃんで出来たドレス





モッピーのバルーン・トリップ / NEW




エルモのゴーゴー・スケートボード / NEW


これは、結構凄いよー

かなり、大揺れに大動きなので、

怖がっている若い女子もいた




ワンダーランドは、

子どもたちの遊び場所が増えて良い


もちろん、フライング・スヌーピー 人気1番








ハリー・ポッターエリアへ、様子を見に行くと




もちろん、えらいこっちゃ状態

ストーンの所でこの混雑

待ち時間は、とんでもないようでした


とにかく、さっさと退散





あっ、マリリン・モンローが、囲まれていた





疲れて、芝生で寝転ぶ人々




綺麗な樹木











昨日、

急遽、接骨院の予約が取れて行くことになり

せっかく、出たついでにと、わざわざと‥‥


土曜日で、混んでいるのは覚悟で

年間VIPパスの更新に行くことにした


本当に、大変な混雑、混み具合で

見るだけで疲れました



土・日・祝日にお越しの方々、

皆さま、本当にお疲れ様です












新作ミスタードーナツ

「ブルックリン メリーゴーランド」










早速、食べ比べてみました




キャラメルアーモンド




グリーンティー&ブラウニー




チョコレートナッツ



プレーン/メープルシロップ付



「クッキー生地とベーグル生地のハイブリッド!」

前回のよりは、歯応えがあり、食べごたえある

お年寄り・小さな子どもには、ちょっと‥‥

前回の、ストロベリーとナッツが、結構好みであったので、残して欲しかった

ブルックリンシリーズは、また、食べたいという気持ちなる

よく出来てて、美味しい


ちまたには、美味しいスイーツが溢れていて


いろいろ食べるが、たまには


ミスドのようにいつでも、手軽に食べれてるのもいい



♥︎15歳の誕生日 ♥︎

ぼくは、今日で15歳になります






子猫の頃は、よく腎臓などの病気をして

救急病院へ夜中にいったり、

病院へ何度か入院したり、いろいろしましたが

晩年は、何故かとても元気です


お家の人からは、最後のにゃんこなので、

元気に長生きしてねと言われてます


♥︎ ハナカイドウ桜 ♥︎

《 ハナカイドウ桜 》

可愛く、綺麗





















うちの玄関横にもありましたが、

父がなくなり、手入れが出来なくなり

玄関の植木類を処分することになった時に

手放したハナカイドウ桜を思い出しました



本当に、可愛く可憐な木でした



この、ハナカイドウ桜は、

出先で、見つけたものです














母のホームへ訪問

もう、4月1日

早いですね

今年も、もう、1/4、過ぎてしまったぁ~


今日は、母の老人ホームを訪問しました


お土産は、いつものぬいぐるみ


本日は、ミッフィーちゃんです












肺炎を起こした時は、かなり弱っていましたが、

癌もあるものの、元気にしています


しかし、認知症はかなり進んでました


昨日は、いつもの独り言も、大きな声で

言ってて、熱が出たくらいとのこと

今日は、寝てるかも知れませんとのことでしてが、

しっかり、起きて、元気に、大きな声で

独り言を言ってました

内容は、過去の出来事などもありました

しかし、

やっぱり、私の事はわかりませんでした

しっかり者の母は、認知症になることで

過去をリセットして、

頭を休めてるんでしょうね



自宅介護、特に、認知症の老人を

介護している家族、

そして、その家のお母さん、

仕事を持つお母さん、女性には

かなりの負担が目に見えていて辛いです


なんとか、

介護負担が軽減されることを、望みます

自宅介護中の皆さま、どうぞ、

お身体に気を付けて下さいませ


私は、帯状疱疹になったりで、大変でした











カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク