カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




今日、【 シンデレラ 】

観に行ってきました


「 アナと雪の女王 」

の短編から始まりました


そして、初めての?吹替え




この間、テレビで放送されてましたが、

シンデレラの舞踏会の“ 青いドレス”は、

日本人のデザイナーのものです

ここでも、日本人が活躍されていて

嬉しいですね


ディスニーのアニメは、楽しいですね


次に観たいアニメは、


「インサイド・ヘッド」



「 リトルプリンス

星の王子様と私 」







映画の後、東急ハンズ、ルクア、そして、

グランフロント大阪の無印にも買い物に行き、

帰りに阪急にも寄り、

ついでに、クラブハリエで、

《 リーフパイ 》





抹茶と桑の葉のブレンド絶妙、甘過ぎず、

上品な落ち着いたお味です



次は、

銀座ウエストのリーフパイが、

食べたいです





今日もいっぱい見て、いっぱい食べて

1日いっぱい楽しめました


感謝です








 2015_05_29


月命日、四天王寺へ

今日は、

「 お盆の献灯灯籠 」

の申し込みも兼ねて行きました




今年は、親鸞聖人様の所の「 見真堂 」




希望のところの所がとれました



昨年の様子、見真堂は、下の写真です






★ 献灯灯籠 2灯

★ 献灯蝋燭 6基

申し込みました




【今日の四天王寺境内の様子】

若い人が多い










向こうに見えるのが、アベノハルカス br />




〈亀の池〉 亀さんも暑いのか、いつもの台の上ではなく、

みんな、池の中



丸池の亀さんは、台の上にも‥‥


献灯灯籠と献灯蝋燭の申し込みの時


献灯蝋燭の数だけの6本のうちわ

頂きました











そして、今年も届いたハガキ




今日は、今年一番と思われるような暑さでした





 2015_05_27


「 6月のANAランチ会 」


お料理のテーマ

【 地中海ブッフェ 】





ロビーのディスプレイ




今日は、体調不良とご用事で、お二人が

ご欠席で残念でした

ご出席頂いた方々は、みなさま

お元気なお顔を拝見でき、

楽しく美味しくランチを頂きました


今月も、無事ランチ会が開催され

本当に良かったです



本日、頂いたプレゼント


『 お塩のセット 』






その後、私は、阪急へ

“ ハンド&フットジェルネイル ”



今回はこのデザインにしましたが

(上)フットは、結構おとなし目です

(下)ハンドは、結構派手目です

なんか、キキララちゃんぽいです





そして、買物 etc

ヨドバシカメラへも‥‥


今日も1日、無事に過ごせて感謝です





 2015_05_25


“ピンクのお花と緑のブーケ”


今月のテーマカラー

「ピンク」です



















今日は、既存のレッスンではなく、

プライベートレッスンを受けました



結構大きな花束です

久しぶりのブーケで、その上、大きいので

手首が、ちょっと痛くなりました



長い間、ブーケをしていなかったのですが、

上手ですと、褒めて頂きました



1時間半、綺麗なお花に接して

先生と2人で、いつものように

お話しながら、楽しい時間を過ごしました



しばらくは、ブーケにしようと思いました




〈 ラッピング 〉














〈 本日の花材 〉

• シャクヤク ⑥

• カーネーション(ミシェル)

ピンクベージュ(10)

• ビバーナムスノーボール④

• 夏ハゼ

• 木苺






















カーネーションには、ワイヤリングして




★シャクヤクは、開いていくので、

ブーケをほどき、

作り直していく必要がありますので

また、楽しみです

 2015_05_19


今日は、

“ バニラクリームフラペチーノ ”



サイズは、

Venti ベンティ (590ml)






初、Venti

今までは、

Tall トール (350ml)

または

Grande グランデ (470ml)



アメリカで、飲んだことあるかも知れないが

忘れてしまってるし、

日本では、初めてということで




そして、

オーダーで、ミルクを、SOY


しかし、うっかりしてた


受け取りカウンターで、

「ホイップクリーム、入れていいですか?」

と言われ、

「はい!」

しかし、

ミルクをSOYに替えてるので、

ホイップクリームのことを

わざわざ聞いてくれたのに‥‥

あちゃー

低脂肪か無脂肪のフォームミルクに

すればよかった


でも、あまりカロリー気にしてなかったわ

だいたい、サイズをVentiにしてるくらいやから

ははは、意味ないわ

ただ、SOYは、好みやし



期間限定品は、挑戦する楽しみ有り


サンド系もいろいろあって、美味しい


新幹線で東京に行く時は、

新大阪駅構内、待合室横のスタバへ

いつも混んでますが


みなさん、スタバ、お好きですね






 2015_05_09


出先の街路樹、そして、見つけた桜の樹





「 さくらんぼ 」が、たくさん


久しぶりに、公道の街路樹、桜の樹に

さくらんぼを見ました


しかし、こんなにたわわに実っているのは、

初めてでした













後、何日かすると、全てが赤くなり

食べ頃になるのでしょうね


ご近所の会社やお住まいの方々の

きっと、楽しみになっていることでしょう


残念ながら、

私はご相伴には預かれませんが


とかいいながら、本当に、食べれるかどうかは

計り知れませんが



桜の樹は、

花 、葉桜 、さくらんぼ 、紅葉 ‥‥と

それぞれの季節を通して

いろんな姿を見せてくれるのがいいですね






 2015_05_07

swatch 🇨🇭

Category: 日記  

swatch🇨🇭


今夏限定、MARINETTE








swatch、好きで、

毎年ぐらいに買い替えてます

薄くて、軽くて、値段も手頃でgood




夏らしいマリンテイストで

可愛いくて、付けていて違和感なく

いい感じです







 2015_05_03


iphone6+の手帳型ケースを夏バージョン?へ

お気に入り
「 キティちゃん 」














広げてみると





中はこんな感じ


私は、失くした時に怖いので、

この内ポケットには、クレジットカードや

免許証、PiTaPaなど大事な物は入れません

とりあえず、バンドエイド2つ入れてます


とじボタンがマグネットでないのが残念ですが

フックが下に付いてるので、ホルダーを付けて

首からさげて使えるのでGOOD


ちなみに、

夏は、日焼け止めを手に塗るので、

白く付くのを避ける為、

バッグは白を使用しています

なので、iphone6+のケースも

キティちゃんで白ベースにしました



みんなに可愛いと言われました

年甲斐もなくと言われれば、それまでですが

キティちゃんは、別ですね





そして前回の、ベティさん


手帳型ケースは、角が、すすけてきますね





外側





内側





iphone6+のケースの衣替えをしただけでも

なんか、ウキウキする単純な私です






 2015_05_01



04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年18歳で没 MIX  1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク



pagetop