♦︎ インサイド・ヘッド ♦︎

“ インサイド・ヘッド ”




観てきました


原題は、

“ Inside Out ”


今までにも、原題と邦題で、

かなりちがうことがありましたね


「カールじいさんの空飛ぶ家」は、“ up ”


でも、昔から、日本人に馴染みやすく

又、子どもむけの映画では

特に、わかりやすく馴染めるように

よーく、考えられてますね





★ 月命日 四天王寺 / 7月 ランチ会 ★

① 月命日

朝からとにかく暑く、バテバテで

ドリンク剤飲んで行きましてた




( 午前9:30頃の映像 )


今日も、若い観光客が目につきました

日本人の若い観光客も多くいました



② 7月 ANA ランチ会

この歳になりますと、ランチ会と言う名の

「元気で生きてますか?の確認会」です



ロビーのディスプレイ














今日は、ご家族のお客様が多かったです

夏休みだからでしょうね



今日も参加者の皆さま、お元気で、なによりでした




大阪は、天神祭も終わり、ますます

暑い夏に突入です


というか、全国的ですよね








♥︎ 京都 ・六甲山・淡路島 / スイーツ ♥︎

「GRAND MARBLE KYOTO」



〈 シューラスク 〉







コーヒー & キャラメル







「 兵庫県/淡路島スイーツ」








「 神戸 六甲山 英国フェア 」









神戸corocoroBAUM





毎日暑いですね


美味しい頂きものを食べて、がんばろ~





♦︎ 火花 ♦︎

今日はいいお天気で、さらに暑い


芥川賞受賞作

「 火花 」






私は、まだ、買ってもいないし

読んでもいませんが

そのうち読んでみましょう




大阪駅から阪急梅田駅へ行く途中の本屋さん














今日は、いろいろ買物や用事で梅田へ


① ヨドバシカメラ

iphoneのLightning USBケーブル2mとコネクター

など



② ハンド&フットジェルネイルの塗り替え

予約日より、3日早いのですが、

急遽、用事の後、行ってきました


今月は、ハンドとフット同じ柄ではなく

変えてみました

ハンドは、白/水色基調のデザイン

フットは、白一色、親指のみでラインストーン付



③ 阪急にて食品



④ その他の用事



以上




♥︎ 今日のにゃんこ ♥︎

『 暑~い !!!』


暑い、暑い、蒸し暑い







ど~んと、開脚、開放~




またまた、テーブルの上








昨日、体調完全ではなかったのですが

1ヶ月振り?にプールへ

45分のアクアビクス1本だけ

たったこれだけなのに、情けないかな、疲れました


今日は、しんどかったんですが、

家事は別、洗濯・掃除して‥‥



もう、クタクタになりました



途中、2回のアイス/水分補給休憩して



こんなのでバテてては、これからの


猛暑・酷暑

さて、どう乗り切ろうかと思います



梅雨が開けた所、まだの所もあるでしょうが、

どうぞ、皆さま、お身体に気をつけて下さい




♥︎ 夏のバースデー・アレンジメント ♥︎

本日のレッスンテーマ

“ 夏のバースデー・アレンジメント ”








夏らしいひまわりメインのアレンジメント



いつもお世話になっている先輩友人様の

お誕生日のお花をレッスンテーマに

させて頂きました




可愛いく、元気いっぱいのアレンジメントに

なりました





〈花材〉



・ モネのヒマワリ⑦

・ アナベル ③

・ テマリソウ ⑤

・ モカラ (オレンジ)②

・ ベルテッセン ③

・ サンキライ (緑の実物)③






(土台のオアシス )




(ヒマワリは、すべて、ワイヤリング)










(違う角度)





(ラッピング)



綺麗にラッピングして頂いたのですが

話に夢中になり、撮り忘れました


急遽、先輩友人様に連絡して、

ギリギリ間に合い、画像を頂きました



今日は、レッスン教室まで

お足を運んで頂き、出来上がりを

すぐにお渡しできて良かったです



もちろん、その後は、カフェタイムしました


では、ちょっと早い、プレゼントですが、

『@@歳のお誕生日、

おめでとうございます 』








★ ☆ ハワイフェア ☆★

“ ハワイフェア ” 阪急DPSにて




































混んでいて、

うまく写真が撮れませんでした

ハワイアンショーも見れませんでした




“ ハワイ

みんな、好きですよね~



また、いつか行きたいです







今日のにゃんこ

テーブルの上は、お気に入り




まだ、夏風邪が、完治してませんが

生きてます


「ねこに、風邪、うつさんといてや!」

と家族にも言われてます

私も、反対の時は、家族に言いますが

うつらないものですね




★ ハイビスカス ★

今夏も、何回か咲いてくれてます


ハイビスカス













花が散っても、また、すぐ蕾がでできて

その都度、綺麗に咲いてくれます

たくさんでは、なく、一つずつ、

咲いては散り、咲いては散りしてます

水だけなのですが、驚きです




可愛い光線、ビビビ~!!!

「 可愛い光線、ビビビ~」








「やられたァ~」



洗剤・柔軟剤

洗剤・柔軟剤を、日本製にしてから随分経つ


現在、我家で使用中のもの


〈 柔軟剤 〉


花王












ライオン







ライオン / P&G






P&G






花王 ( 洗剤 & 柔軟剤)










〈 洗剤 〉

花王




花王&P&G



ニュービーズneoと間違えて買った、ジェル




柔軟剤は、それぞれの名目の香りです


しかし、天候、湿度、


そして、乾燥機・外干し・室内干しなど


状況により、香り方、香りの持続力、


肌触りや香りが変わります


なので、その日の天候や

その日の自分の気持ちに合わせて

柔軟剤を選んでいます









カテゴリ

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年18歳で没 MIX  1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク