♠︎ スポーツクラブ・ハイビスカス ♠︎

今日で、8月も終わり、

しんどい、しんどいといいながら、

プールに行かせて頂き、その後、接骨院へにも

帰宅後、バタッと倒れてますが

なんとか、今月は、3週間通えました


本当にありがたいことです




そして、

ハイビスカスも、次から次へと咲いてくれてます






★ 月命日 四天王寺 ★


今日の四天王寺 (11時頃)














今日も、海外旅行者(若い人が多かった)、

お参り、墓参りなどいろいろな方々が

参拝されてました



〈 参道のお店での購入品 〉

① あもやさんで、旬の「いちじくパイ」

② 舞昆のこうはらさんで、「山椒舞昆」




そして、スポーツクラブへ

午後からのアクアビクス1本だけ参加


その後、帰りに、接骨院へ



ちなみに、朝10時、阪急が開店と同時に

フットジェルネイル(左足小指)が、

とれていたので直してもらって、

阪神で、墓参りの仏花を2つ予約してたのを

頂いて、四天王寺へ

四天王寺界隈のお花屋さんは、

木曜日が定休日なのです



♪ 8月 ANA ランチ会 ♪

8月ANAランチ会








今日も皆さん、お元気で何よりでした




ロビーのディスプレイ















今月のネイル




思ったよりも派手でした







★ 火花 ★

『 火花 』





読んでみました



作者、又吉直樹氏は、

多くの自分好みの書物も含めて読み、

そして、多くの語彙を得て

自分なりに、自分の書きたい事を、自分の言葉で

より良い言葉を選別して記述し、文学としての域に

達した書物にしたものと思います

その証拠に

「 第153回 芥川龍之介賞受賞 」




そして、第28回三島由紀夫賞候補作にもなりました



賛否両論、賛の方が多いですが、

彼曰く、いろいろあるが、この本に寄って

若い人たちの本離れからの脱却の

動機付けの一因になればという趣旨の言葉があった



今、発行数 200万部を超えている

それが、答えでしょう




☆ ミニオンズ ☆

“ ミニオンズ ”











昨日観てきました


おもしろかったです


映画館は、女子力、若い女子力が、高かったです


今夏は、映画の当たり年とかで、


観たい映画がたくさんあります



暑いし、人出が多いUSJには、

涼しくなってからにして、今は、映画を楽しみます




♦︎ サーバルキャット ♦︎

すごいネコちゃんを発見

スタイル抜群!

美しすぎるネコ科 「サバンナのスーパーモデル」


【 サーバルキャット 】









ということで、

同じポーズの我が家のにゃんこ






ポーズは同じですが、全然違いますね


サマーカットしてよく似ている画像がなくて‥‥


ははは、ネコ馬鹿な私でした




★ 阪急のイートイン スペース ★

阪急B2 ワールドフードマーケット

イートインスペース















































好きなものを好きなだけ選べて、短時間で

食べれていいです

ゆっくり出来ない時には、とてもいいです


デパ地下にこんなイートインスペースがあるのは

とてもいいですね


お昼から、ワインを召し上がっている方々も


お買い物の途中で、短時間小休止に寄る人など

結構、賑わってます

トールツールのテーブル席


阪神には、人気のフードコートがありましたが、

今は、建て替え工事中で無くなってます

建て替え終われば復活する事を願います



東京なら、日本橋三越の新館B1・2にもありますね


デパ地下は、本当に楽しめますね



♠︎ 四天王寺盂蘭盆会 万灯供養法要 ♠︎

四天王寺盂蘭盆会 万灯供養法要

8/9~16迄 毎夜17~21時まで行われます

今年は、戦後70年、日航機事故から30年

日本においていろいろと問われる年となりました

さて、この盂蘭盆会における、今夜の

ご先祖様供養の様子をお伝えします
































































★ ジュラシック・ワールド / HERO ★

今日も、猛暑・酷暑

なので、涼しく、映画鑑賞をしました



なんと、栄養ドリンクを飲んで、元気を付けて

午前と午後にわけて2本鑑賞





【ジュラシック・ワールド】






最新作

最初に上演された、約22年前、程の感動はないが

進化した映像と、ラスト、終わり方、シメ方は

良かった

そして、それなりに楽しめた





【 HERO 】





木村拓哉のTVドラマ、映画は イイね~



私は、TVドラマの 『 GOOD LUCK 』

が、結構お気に入りです

キムタクは、どんな役もイイね~



彼は子供の頃、

大阪吹田か豊中に住んだ事があるとのことだから、

「 夫婦善哉 」

ドラマか映画を撮って欲しいと常々思っている


相手役は、尾野真千子さんがいいかな



追記 : 2枚ともガラスのケースのをポスターを

撮ったので変な画像になりました





★ 書中お見舞い ★

「書中お見舞い申し上げます」




暑いにゃー








今日は、38℃になるかも


とにかく暑い、蒸し暑い

昨日、37℃




最近では、あまりの暑さに、お昼1人と1匹でも

エアコンを入れることがあります

もったいないと思いながら、

倒れて、救急車、病院ともなれば

世間の皆様、家族にも迷惑をかけるので

それを思えば、電気代の方が安くつくでしょう


ということで、この時間ですが、

私もにゃんこも、スーっとしてます





もうすぐ、お昼ご飯ですが、ちょっと休憩中





カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク