♦︎ デニムマッドネス ♦︎

「 デニムマッドネス 」👖


朝日放送 土曜 午前11時放送 6ch

LIFE ~夢のカタチ~


2015/9/26/日

“ 世界で一本だけのジーンズを作るデニム作家 ”

「 デニムマッドネス 」 石野直人 さん








私もオーダージーンズが、欲しくなりました👖


しかし、テレビの力は凄い、注文殺到のようです





♪ 9月 ANA ランチ会 ♪

今日は、月例の

「 9月 ANA ランチ会 」









今日も、とても良いお天気で、

そして、久しぶりに全員参加です





ロビーのディスプレー





そして、今日も、みんなの元気な顔が見れて

良かった、良かったと、感謝し、

楽しく、美味しく頂きました


ありがとうございました





追記 : 《 頂きもの 》


〈 手作り / 丹波栗の甘露煮 〉






〈 手作り / ポップコーン 〉







〈 生姜飴 〉










★ 月命日 / 四天王寺 ★

『 月命日 / 四天王寺 』







大阪市内は、夜中に雨が降り、

朝は、曇ってましたが、

昼前からいいお天気になりました














お彼岸が終わっても、墓参り、

そして、観光客が多かったです



久しぶりに、

亀かすてーら と わらび餅 を買いました










★ エシレのミルフィーユ ★

なかなか手に入らないといわれる、

『 ミルフォイユ・エシレ 』

ゲットできてました




































その日、その時のバターの入荷や状態によって

その日に作るので、たくさんは出来ないそうです

通常は、10個程らしいですが、

この日は、(9/22/火)15個




美味しく頂きました






♥︎ 秋のシックなブーケ ♥︎

本日のレッスンテーマ

“ 秋のシックなブーケ ”









今月のテーマカラー

『 秋の紅葉を思わせてくれる赤 』






今日は、レッスンの後にプールに行くので

ブーケにしました





〈 ラッピング 〉










〈 花材 〉

・ バラ ( 真紅 / サムライ )③


・ コンパクター ( 赤色/ 実物 )①


・ ディアボロ ( 木物 ) ①










ブーケ用に、長さを整え、葉を落としました




サムライというこの真紅のバラは、

咲くと大きくなるので、間をとって組んでいきます

バラは、巻き数が少なくても、

横から見て高さが高いと大きく咲きます

その反対に、巻き数が多くても、

横から見て高さが低いと

花は咲いても小さいとのことです






ブーケ用に切り揃えた、ディアボロ







久しぶりのレッスン日、朝から雨でした


シルバーウィークは、ずっといいお天気でした


今日も先生と楽しく語らいながら、

お花に癒されながら、

楽しくレッスンを受けれました










♥︎ ジェルネイル ♥︎

今日は、

ジェルネイルのハンド&フットの塗替え日

ハンドは2週間毎にリペア


[ 今月のジェルネイル ]

♥︎ ハンド→おとなしい落ち着いた感じに


♥︎ フット→ちょっと派手目に


今月は、ハンド&フットは違うデザインにしました





《 阪急の催し物 》


〈 スヌーピー展 〉















各グッズブース、満員でゆっくり見れず、

スヌーピーグッズを買うにも

レジには長い列が!


辞めました






〈 片岡鶴太郎 展 還暦紅 〉










「 片岡鶴太郎展 還暦紅 」は、

とくに、チケット売り場から凄~い列で

とても混雑してて辞めました



ランチもどこも満員

とにかく、並びました


〈 お野菜ガーデン TIERRA 〉

“ HATAKE 豆乳ベジカレー ”











そして、帰りに祭日予約診療で、接骨院へ

昨日は一日中、疲労・倦怠感で身体が

グタグタで寝たり起きたりでしんどくて

今日のネイルに行けるか心配でしたが、

頑張って行けました

♥︎ 東京 / 日本橋 / 菓子 ♥︎

東京 /日本橋 / 菓子



COREDO室町 1


【KONOMI】

日本初 “ プラリネ ” 専門店


















プラリネ、ナッツのお菓子






【 イ にんべん】








日本橋のゆかりのお店3店舗で

協賛してできた、美味しいおかき




【 三重県アンテナショップ/かた焼き】








日本橋の雰囲気が大好きです



そして、


のれんが、かもし出す日本情緒溢れるホテル


マンダリンオリエンタル東京


泊まってみたい




♥︎ 東京 / スイーツ ♥︎

「タント・マリーのチーズケーキ」


もう何年になるかな?

今でも、好きなチーズケーキ


大人のお持たせに推奨と有名な雑誌にも

記載されてて‥‥









〈カマンベールチーズケーキ〉












〈ゴルゴンゾーラチーズケーキ〉




ハチミツの甘さが効いています




三度だけですが、丸の内オアゾの店舗にて

お茶しながら、頂いたことがあります



初め、ゴルゴンゾーラチーズケーキは、

地方配送はなかったのですが、

昨今は、できるので嬉しいです

その際は、松屋銀座にて自宅送りします



今回は、知人からの頂き物です




★ テッド2 ★

またまた、映画鑑賞

ヒョンなことから、“ テッド 2 ”を観ることに






















プレゼントのシール





確かに、笑けるところ満載だが

常識的、法律的には?と思われることを

してたりで各自に反省と教訓もあり

日本では考えられないことも多々有りで‥‥

有名場面、いろんな意味での有名人の名前なとが

出てきて、わかる人には、ジョークと笑える


まぁ、おバカな笑える風刺映画として


その中で、

私の好きなUSA犯罪捜査ドラマ( BS258ch D-life )


“ LAW & ORDER ”

が、出てて、これもアメリカ人好みなんやと

それに、私もお気に入りのそのテーマ曲


「ダ、ダァ-ン、ダダダダッダ、ダダダダーン‥‥」

が取り上げられていて、ワ~ッて思った



そして、本当に、R15で何よりだ



♪ いちじく ♪

第2段 「 いちじく 」








今回は、2Kgを購入


イーッパイ、食べれます





そして、

いちじくとクリームチーズのタルト





頂きもの


美味しいかったです


いちじく好きには、嬉しいです




高島屋










★ミッション・インポッシブル/ローグネーション★






今日はトム・クルーズの

“ ミッション・インポッシブル

/ローグネーション ”



観てきました


またまた、映画



凄かったです、とにかく、見応え有り



トム・クルーズが、

息止めての水中アクションで、

私もつい、息止めてしまう程


今夏観た映画の中で、

一番製作費がかかってる作品だと思う

とにかく、アクションに満載

とても娯楽性に長けた映画でした




♣︎ 樹脂製踏み台 ♣︎




我が家にも、2台あります

しかし、1台は、やはり一箇所壊れてて

上に乗るのが怖いです


ちょっと、片ずけの時に物を置いたり

座ったりするだけにしてます


簡単・便利なのですが、危険もあるのを

認識して購入、使用する必要がありますね




♪ September ♪

いよいよ、9月




9月と言えば、この曲


『 September 』





“ Earth、Wind & Fire ”









そして、もちろん、

竹内まりやさんの曲もですね















カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年18歳で没 MIX  1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク