♪Osaka Great Santa Run ♪

11/29/日曜日、いよいよこの日を迎えました

大阪グレートサンタラン


写真で、案内致します




受付後、ランニングコースを確認して、





コース地図






たくさん集合しています





スタートまで、待ちましょう





難病とたたかう子どもたちへのメッセージを書く





わんこサンタ






仲良しわんこサンタと家族






早稲田摂陵高校ブラスバンド






ガンチャンのクリスマス紙芝居コーナー





みどりのサンタとクリスマスツリー






グルメサミット2015





お昼ご飯、唐揚げとビール





お昼ご飯、広島焼き





わんこサンタとママとたこ焼きかな?




柴ワンコサンタ





プードルサンタ






トナカイおじさんと可愛いわんこサンタ






その可愛いわんこサンタを抱っこさせて頂く





私は、人気ものだ、ワン





スタート前にみんなで、一枚、はい、パチリ!




スタート




ワ~イ、出発、ゴー





クリスマスツリーも応援してます










大阪城




撮影スポットで、記念写真





バックは大阪城で、この構図です






名所の心臓破りの坂道、ここがいつも圧巻の場所




サンタランのキャクターと、中国人観光客





楽しくお話ししながら‥‥






カーサンタ







カーサンタと子どもたち
















いつもの絶景ポイント、イチョウと教育塔







そして、大阪城とお堀













桜並木、紅葉と桜の花













今年のイチョウは緑が多い、いつもは、真っ黄色













頑張れ~のお出迎えのクリスマス演奏






最後に、みんなで、ジャーンプ






あっ、大きなわんこさんだぁ






みんなで、そろって、ゴール!!!






元気なギャル♥︎





よしもと漫才




桃山学院高校吹奏楽部(やしきたかじんさん母校)




風邪ひきで、バテバテの中、

強力ドリンク剤を飲んで、参加しました







♠︎ 月命日 四天王寺 ♠︎

「 月命日 四天王寺」



境内の様子 (15:30頃)















風邪で、昼まで横になってましたが、

頑張って午後から、お参りに行きました

今日は、

朝から風が強くいいお天気ですが、寒いです



天王寺駅、信号待ちから見た、

アベノハルカス




今、アジア、日本で1番高いビルですが、

その高さ、ビルの高さなので、

標高から測るともっと高いです

何せ、上町台地に建っているのですから





♥︎ 宝くじと『招き猫』♥︎


史上最高10億円年末ジャンボをもたらす

『 招き猫 』売場

昨年の年末ジャンボ宝くじで1等・前後賞合わせて

7億円、3等100万円を7本出した

東京都江戸川区の京葉交差点宝くじセンター

この幸運を招いたのは売り場の看板“猫”

全身がふんわり真っ白のマコ(メス・5才)ちゃん






にゃんとも、今年は、特にペットでも

犬に勝ったのは、ですからね


うちのにゃんこさんも、

家族に幸せと安らぎを、そして、

毎日、癒してくれてます



★ ANA ランチ会 ★

今月のランチテーマは、

「 秋の味覚狩り」







ロビーのディスプレイ










今日も、楽しくランチの時間を過ごしました


♥︎ 三方見の玄関アレンジメント ♥︎

今月 11月のテーマカラー

【 rich violet 】 リッチ ヴァイオレット




そして、本日のレッスンテーマ

「 三方見の玄関アレンジメント」











「 三方見 」


〈 正面 〉





〈 右側 〉




〈 左側 〉








〈 花材 〉

・ バンダ (ラン/ 紫色 )

・ トルコキキョウ

(ボヤージュ/スプレータイプ/八重咲き/大)①

・ バラ (リーク /赤色/いい香り )②

・ ミスカンサス ③

・ 利休草 ①

・ ポリポジウム (ライムグリーン)②

・ エアプランツ①







〈 はじめにバンダを切り分けてさしていく 〉







〈 ポリポジウムのさししろの作り方〉

オアシスにさし易いようにこのように切り整える





〈 エアプランツのワイヤリング〉



24番ワイヤー2本を使う




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




この日のレッスンブログ、途中保存のままで、

残りを、11/23/月曜日に書きました

なので、アップが、遅くなりました



風邪がダラダラとしてしっかり治らず

咳もひどくなり、

病院で喘息用の吸入器剤を処方されましたが

まだ、きちんと治ってません

皆様も気候不順に、お身体に気を付けて下さいませ








♥︎ 抱っこされるの大好きぃ~ ♥︎

「 抱っこされるの大好きぃ~」






「 呼んだぁ~?」






「 呼んだよね~? 」






「 てへへ~ 」






今日も、癒やし、癒されてます



♥︎ ねこグッズのお店 ♥︎

なかなか面白い、キャラクターが、追加

ねこグッズのお店
























★ 元素生活 ★

本題が、おもしろそうなので買ってみました

「 元素生活 」












なかなか、おもしろい

太古の昔に比べて、元素の数は5倍も増え

私たちの生活全てにのもと、元、素


中身は、これ以上著作権の関係から

載せることはできませんが、

単行本は、¥756 なので、興味のある方は

お読み下さい






♥︎ 今月のジェルネイル ♥︎

先月取り忘れてました

今月の
〈 ハンド 〉








〈 フット 〉




今月も、ハンドとフットは別柄にしました



12月のハンド&フットは、同じもので

ちよっと派手目で

クリスマスバージョンにする予定です


歳をとる、もちろん、手足も歳をとるので

見た目だけでも綺麗にしとかなくちゃと思って

「ハハハのハー ! 」






♥︎ 今日のにゃんこ ♥︎

新しい猫じゃらしを買って、早速遊びました












残念ながら、私1人なので、写真はここまで



今日も可愛い、15歳のにゃんこでした





カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク