カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




『 お正月スタイル 』🎌🎍


ハンド🙌




フット👣 → 黒色は親指などと同じ色に




今回は、お正月を挟むので、ネイリストさん絶賛、

お薦めお正月スタイルに 🎌🎍🤗


前回も、たいがい派手でしたが、

今回も、またまた、派手です😁

家族からも、歳とっているので、

そのくらい派手でもいいとか言われますが、

ちょっと恥ずかしいです😌😅😉


年末の掃除や、用事でイタメないように、

特にお手入れに気を付けています☺️

まあ、いつも通りのケアですが、

その都度、OPIネイル&ハンドクリーム、

就寝前には、OPIネイルオイルや

アルガン/スプレーオイルとクリームを手足に塗り、

手袋と綿ソックスを使用🛌‼️

しかし、夜中には、外しています😅



 2015_12_29


「カツ、カツ、カッカ、カツ、カッカ!」



「 ?! 」






出窓の上を‥‥







「鳩かぁ!」







「あ~、また、寝よ。」










 2015_12_28



「シトーレン」 🌟 🎄

シュトーレンともいいますね ✨🎄






頂きもので、半分食べて置いてたら‥‥

食べたよと、家族からメール 😋 ☺️

帰宅して見たら、ほんまに、空っぽやった 😉

というか、はじめに食べる時に、

写真を撮るのを忘れてました 😅



本来は、これです 😄



美味しかったです 😊




そして、暖かい部屋で食べる

ハーゲンダッツのアイスは、最高ですね 🍦😋


私は、マカダミアナッツが、大好きです😊


そして、もう一つ忘れられない美味しさの

大好きなのがあります

それは、約12年前に、アメリカで食べた

ピスタチオです😍

パイントを大きなスプーンで食べてました😁


日本では、発売されてないのがとても残念です😭


また、いつかは、絶対に食べたいです😊






 2015_12_24


いつもの、場所



南向のキッチン&ダイニング

出窓からふりそそぐ、陽の光を浴びて











ちなみに、この椅子は、私の場所なんです 😊


いつも、一緒にいます ☺️🐱


狭いわぁ~ 💕




 2015_12_22


セントレジスホテル 🏨


★ フロントへのエレベーター前のツリー🌲








★ブーランジュリー&カフェ前のツリー 🌲










毎日、いろんなアーティストの

クリスマス・メロディが、流れてくる🎶


知ってるメロディだと、つい、口ずさんでしまう😊





 2015_12_21


今年のクリスマスグッズは、小さなテーブル用





早速、後ろを‥‥







色が変わっていきます









( ボタン電池仕様 )








雪だるま・キャンドル・トナカイ は、11月に

アフタヌーンティーで、購入




クリスマスレッスンのリース、

12月のアレンジメントとミモザの小さなブーケを飾って





真上から見ると






 2015_12_17


〈 12月のテーマカラー 〉

“ white ash” (くすんだ、グレーシーな白色)





〈 今日のレッスンテーマ 〉

真っ白ではないやわらかい白い花で作る

ラウンド型、四方見のテーブルアレンジメント







真上から見て




四方見してみると



















〈 花材 〉



















・ ミモザ

・ 白系バラ(シュードゥーブル)③

・ ネリネ ( 小さなユリのような花)②

・ シルバーブルニア( しめじのような形/グレー色)①

・ ヒューケラ (葉物 )③

・ エアプランツ ( 太めの糸のような形)適量



今年、最後のレッスン、3コマ


とても楽しかったです



ちなみに、今日も暑いくらい、暖かく、

午後からは、雨となりました







 2015_12_16


「クリスマスの赤バラのブーケ」

“ mannish bouquet ”








展示品と一緒に








〈 花材 〉


・ サンゴミズキ ⑤

・ 赤色 バラ (15)

・ サンキライ ③




〈 ガラスの花器 〉








サンゴミズキを切り揃えて入れる





赤色バラ15本でブーケを作る





赤色バラブーケ



赤色大きめのバラでをスパイラルに組む



本当に綺麗な赤色バラでした




レッスン案内画像


サンキライの入れ方を自由に変えてよいとのことで

いろんな方向に入れてみました

 2015_12_15


「リース と スワッグ 」



リースとキャンドル
(テーブルアレンジメントとして)







スワッグ ( 主に玄関先の飾りとして )




吊るして







〈 花材 〉

・ ドラゴンヤナギ

・ミモザ






〈 オーナメント 〉




まず、

ドラゴンヤナギをリーススワッグに切り分けて作る










リース 、いろいろな角度から














花材から、オーナメントまで

ワイヤリングなどしていくと、2時間かかりました





レッスン案内画像






今日は、クリスマスレッスン❷と通常レッスン①

3コマ、11~18時、間に休憩90分挟んでの

レッスン三昧の1日です





 2015_12_15


「ウィンターフェスティバルブッフェ」





写真より実際の方が、ちょっと豪華さはありました

お仕事や病院などで、

全員参加とはなりませんでしたが

一応今年のランチ会は、無事終えて

締めくくりの忘年会と致しました




そして、その後、阪急へ

祝祭広場 9F
「光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2015」





祝祭ダイニングのバルーンアート 12F






くまのプーさん展 9F

(見てません





ハンドネイルのリペアに行き、
「 Hand&Foot Care 」 予約限定品 受け取る









今日も、昼間は、暑いくらいで、暖かい一日でした







 2015_12_14


大通りのバス停の、あのが‥‥


こんな感じに!


赤色矢印の方です


いつの間にやら、“ マルハダカ ”

というか、斜めに切られてます


熟し過ぎて、このまま落下して、ゴミとなったり、

雨の日にグチャグチャになって、滑って転んだり、

ケガ人が出たりなどしないように

前もって、剪定となったのでしょうか

根こそぎではないので又、実を付けるでしょう


前は、こんな感じ!




なんか、さみし~なぁ~


渋柿? 形は富有柿見たいやったけどなぁ?


ようわからへん、毎年のこの柿の木のこと





 2015_12_11


スポーツクラブ/フロント前のツリー






フロントデスクの飾り






そして、

コミュニティ広場のツリー





ますます、街中は、クリスマスモード

 2015_12_10


可愛い雪だるま さん





スポーツクラブのフロントにて

みんなをお出迎え



 2015_12_09


やっぱり、入っている

























ビニル袋の下に、大好きな猫じゃらしがある




ちょっと、置いておくと、紙袋・ビニル袋など

カサカサと音がしてると思ったら、入っています

今日も、可愛いしぐさで、癒してくれてます







 2015_12_08


近所の大通りのバス停にある




いつの頃からか、毎年、実がなる


もう、5年以上かな?


誰が植えたのか、誰も知らず‥‥


でも、こんなに鈴成りが、


いつかは無くなっているのです


さすがに、この歳になっても昼間は恥ずかしくて


写真が撮れず、夜に撮りました






 2015_12_07


12月


〈 阪急DPSのウィドウディスプレイ






















































〈 今回のハンド&フットジェルネイル



★ 関西コレクション2015AW協賛記念アート ★


→(上、ハンド / 下、フット )


この柄、さすがに、関西らしい、ヒョウ柄

ハンドは、職種の制約があるので、

された方は今までになかったそうです

フットは、された方はおられたそうですが、

ハンドは、私が、お店で初めてとのことでした


みんなからも

「今までの中で、1番のヒットやね~!

と言われました



ちなみに、

ブログの更新が、遅くなりまして

申し訳ございませんでしてた

風邪がなかなか治りません













 2015_12_06



(新聞記事より抜粋)
2015年11月29日
大阪・御堂筋にサンタの大群1000人 イルミ点灯にサプライズ登場
御堂筋に出現したサンタクロースの大群

 大阪のメーンストリート・御堂筋で11月29日から始まった「御堂筋イルミネーション」にサンタクロース約1000人が姿を見せるサプライズがあった。

御堂筋で待機するサンタの大群

 イルミネーションの初点灯は2009年。御堂筋沿いの街路樹を彩る電飾が冬の風物詩として知られる。今年は北へ1キロほど区間を延長。難波から梅田までの約4キロにわたる沿道で楽しめる。

 初日の29日には、船場エリアで「ワンダーイルミナイト」を実施。イルミネーションの点灯が始まる17時に合わせ、長堀通から中央大通までの御堂筋・約800メートルを歩行者天国とした。

 サンタが姿を見せ始めたのは点灯が始まる16時30分ごろから。同日、3キロほど離れた大阪城一帯で開催されていたサンタクロースの衣装を着て走るチャリティーイベント「大阪グレートサンタラン」への参加者のうち一部が移動したものという。

 「サンタ」らは、移動に利用した地下鉄・本町駅から続々と登場。点灯を待ち受ける人々が驚いたり喜んだりする様子を見せる中、御堂筋は赤と白の衣装で半ば埋め尽くされた。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さて、そのサンタ1000人は、

大阪環状線大阪城公園駅から森ノ宮駅へ、

そして、地下鉄森ノ宮駅から本町駅、会場へと移動








開会式、各来賓の挨拶を聞く




点灯式典で使用する「腕時計型 ライト」


スイッチを入れると、本部の自動制御で7色に光ります




イルミネーション前



5 . 4 . 3 . 2 . 1 . 点灯 街路樹に光りが点灯

みんなで、腕をふって、光りをアピール


ゴォ~!









ブラスバンドを先頭に、

橋下大阪市長、松井大阪府知事

そして、各来賓の方々の後を、私たちが歩きます




「 橋下さんダァ!!!」


みんな一斉に、近寄ったので、これしか撮れませんでした


その後を、私たち1000人のサンタがパレード





















ほんまもん?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とにかく、久太郎3丁目交差点から、新道交差点までの

4Kmを、1000人のサンタのパレードは、圧巻でした

その後、皆それぞれにわかれて解散して行き、

私を含めて10人ぐらいの女性で、難波まで歩いて、

また、それぞれの公共機関などで帰りました



御堂筋イルミネーション点灯式典 × サンタラン

来年もこのコラボに参加したいです


風邪引き、なお、キツくなり、今日は、とうとう

声がかすれて、出なくなりました

明日からは、12月、皆さま、風邪などひかないように

気をつけて下さいませ




 2015_12_06



11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年18歳で没 MIX  1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク



pagetop