01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
18
20
21
24
25
27
28
29
30
   

♥︎ 今日のにゃんこ ♥︎

いいお天気で、気持ちの良い暖かい日☀️

大阪国際女子マラソンの日、

風がなくてなお良かったです👍


しかし、夕方からは、少しずつ寒くなりました😔




エアコンの温風が、気持ちいいみたいです🐱☺️

♪ UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ♪

「 USJ 」🌎



(撮影16時)



昨日迄とは、打って変わり、気温も少し上がり

風もなく穏やかないいお天気になったので、

散歩がてらに行ってみた🤗





しかーし、だれも思いは同じ‥‥😁

すごい人、人、人‥‥😱


小学生、中学生、高校生‥‥

制服の団体さんが、ヤマほど来た😳

修学旅行?遠足?

もちろん、海外からのお客さんもヤマほど😆



クールジャパンのエリアの混み方も尋常じゃないので

どのライドも乗れませんでした😔

というか、乗りたいのは、

きゃりーぱみゅぱみゅのライドぐらいですが😁

これは、ファンタジーザライドを、特別仕様に

したもので、ライドが、グルグル4方向ではなく

前向きだけに動くジェットコースターで、

3Dメガネで、きゃりーぱみゅぱみゅの特別篇を

見ることができるものです💖

怖さは、軽減されてるようです💓





ハリーポッターエリア/チケット発券して入場😞

本物のフクロウさん、登場✨





大人気のハリウッドザライド🌟 (帰り、16時頃撮影)


USJが出来た頃、娘が私と一緒に乗ったというが、

覚えがない😉 ハハハハ😅




去年、出来たホテル「パークフロントホテル」🏢


このホテルが出来て、長いこと、塀があって景観を

阻害してたのがなくなり良くなりました✨

ホテル1階には、いろんなレストランがあり、

楽しみが増えました😊


そう前回行った、Eggs'n Things🤗



今日は、

夕方のラッシュを避けて早めに、帰ることに🏃🏻🚃


やはり、日中の暖かさは、どこやら、

風も出てきて、やっぱり寒くなってきました😣

♥︎今月のジェルネイル♥︎

今月は、人気No.1 スタイル

「GH4 ドラマティック・ローズ」💖







豪華でキラキラ綺麗です💖

ハンドネイル🖐を復活してからは、指輪はお休中😴


歳をとると、もちろん、手も歳をとり、

本当におばあさんの手になります😣

若い手と年寄りの手、はるかに違います😞

ハンドネイルをする事で、

よりお手入れをきちんとするので

ほんのちょっとだけ、ましになるかな😉🤗




フットネイル👣は、ハンドの中の色

パープルとゴールド使用💜💛

親指、中指、小指→パープル💜

人さし指、薬指 →ラメゴールド💛


ハンドとフットは、1ヶ月に1回塗替え🖐👣

ハンドは、2週間毎にリペアします🖐


フットは、ずっと長いこと続けています👣

ハンドは、お休みすることがあります🖐




ジェルネイルは、昨今、とても進化してます✨

この12年では、乾燥時間の早さは凄いです⭐️

もちも良くなっていて、爪へのダメージも

ほとんどなくなりました🌟



そのうち、ネイルも出来ない時が来るでしょう😔

それまでは、続けて行きたいと思っています☺️



中には、年甲斐もなくと、批判の目も浴びますが、

どんな事も、人それぞれに理由があって

しているので、他人はとやかく

言うことではないのですが、

村社会の風習が残る日本では

残念ながら、まだまだ、続いていますね😣





★ANAランチ会★

「1月 ANAランチ会・新年会」🍴🌟





北海道特産の魚介類・お肉、お野菜等々

いろんなお料理、デザートスイーツ

とても美味しかったです⭐️

11:30~15:00迄、ゆっくり、ゆったりと

楽しくお食事を頂きました👍😊


→開催日1/18/月

♥︎ オレンジのお花のアレンジメント♥︎

1月のテーマカラー
「オレンジ」🌼
(マンダリンオレンジ)





本日のレッスンテーマ
「ラウンド型
四方見のアレンジメント」
💐







レッスン案内プリント🌼





〈 花材 〉
・ラナンキュラス ③
・モカラ(オレンジ)③
・ルスカス ②
・ワイヤープランツ ②
・アセビ





〈花器〉
黒ガラスのコンポート型




上から見て






ライトの下で




逆光から




持ち帰りだけの簡単ラッピング






家にて、花器が見えるように撮る





ビタミンカラーのオレンジで、元気が出て?

楽しくレッスンを受けれました😊



♥︎ iphone6+の手帳型ケース ♥︎

「 iphone6+の手帳型ケース 」📱📔



LittletTintwinStarsキキ&ララ⭐️⭐️💕




外側




内側
内ポケットにチラッと白く見えてるのは、傷テープ😄

傷テープをここにも保存😉



“ Yahoo!メールボックス ”も、キキ&ララに💕





いつも使っていた、キティちゃんのケースは、

販売終了との事😭

なので、スペアは保存しておき、

キキ&ララで、

気分転換してみることにしました😊

ピンクは、持ったことなかったので、

ちょっと恥ずかしいですが‥‥🤗


ちなみに、iphone6+の手帳型ケースは、

大丸梅田店のサンリオショップと

ルクアのキキ&ララ限定ショップのみ、のようです🌟



★ 月命日前 / 四天王寺参り★

今日、四天王寺参り、墓参りに行きました✨





海外からの観光客が多い!





親鸞上人様




やっぱりお寺には、お坊さま





亀の池に亀さんが居ない(o_o)





「四天王(由来)」






中学校入試!





「 吉祥寺天女像 」→通称「 金ババ 」😊






「 りくろーおじさん 」🌟😊









いいお天気で、よかったです🤗





★Eggs'n Things★

「 Eggs'n Things 」😄

ハワイアンパンケーキ😊


昨日、USJに行った時、少し早い昼食をとりました🍴





オムレツとかその他の画像は、撮り忘れました😅


ストロベリー&マカデミア&ホィップクリーム



美味しかったです😊


また、来よぉっと😁


♪ USJ ♪

「 USJ 」😄


ハリーポッターエリア









久しぶりに行きました☺️

ものすっごい人、人、人‥‥😳

日本人と外国からお客様と半々ぐらいの勢い😄

「きゃりーぱみゅぱみゅ」のライドは、

明日からでした😫






あまりの人の多さに、どこもいっぱい😆

とにかく、できる範囲で楽しんできました🤗




★ ウエストWEST 銀座本店 ★

銀座ウエストのパイ🌟




頂きもの💝

久しぶりに食べた✨

美味しかった😊








銀座本店の喫茶店には、だいぶん前に行きました😄




店内は、昭和レトロな趣きでした☺️




♪ 散歩 ♪

気分転換に散歩




なんか、空が綺麗😀

★ 謹賀新年 ★

「 新年おめでとうございます 」🎌🎍





いつも、ご訪問頂きまして、また、

コメントも頂きましてありがとうございます🤗


今年も、体調が良いときは、つとめて

アップしていきたいと思います☺️


これからもよろしくお願い申し上げます😊


今年も、皆さまのご健康をお祈り致します🌟



カテゴリ

最新記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク