03
2
3
6
7
9
10
12
13
16
17
19
21
22
24
25
27
29
30
31
   

♣︎ 月命日参り 四天王寺 ♣︎

今日の四天王寺、10時ちょっと前頃🙂









今朝は、時々曇り
風も少しあり、肌寒さも感じました😌






境内の桜も、こんな感じです🌸


ちょっと、ズームして‥‥



海外からの観光客の方々も、結構沢山おられました😄




そして、JR天王寺駅まで歩き「てんしば」へ💚



芝生は、まだまだですね😉


沢山の老若男女、子供、赤ちゃんがいました🤗



イベントの子供用ミニボルダリング⭐️




「頑張ってぇー」😄




そして、月命日参りの後、スポーツクラブへ🏊


♣︎ カサブランカ ♣︎

“ カサブランカ ”🍃✨






表面




裏面







フランス流紅茶専門店「マリアージュ フルール」🇫🇷

(阪急うめだ本店 B1)


私のお気に入りのミントティー🌿☕️

ティーバッグのものは、ミント単体ではなく、
いろんなものがブレンドされてました🍵

シシリアベルガモット紅茶とモロッコミント緑茶

香りも、お味も
エキゾチックでミステリアスで good 👍💁🌍💚



ティーバッグでも、布製なので、美味しく頂けます🤗


邪魔くさがりで、飲みたい時にすぐに飲みたいので
ティーバッグが好みです😊


前は、ちゃんと茶葉から、ティーポットにカバーをしたりして頂いてましたが、
歳とるといろんなことが、面倒くさくなりますね😉😌



★ アートたけし展 / 北野たけし氏

「 アートたけし展 」🌟

天才たけしのウィットあふれる、初の展覧会

アートたけし展


















後ろや横に立ち進撃の巨人のように写真を撮れます😄





ねこタクシーの横に座りお客になれます😸





私が買ったものは、イーゼルとポストカード6枚🤗

〈 イーゼル (大)〉
シンプル&実用的が気に入り購入決定🙆
前面



側面



後面






〈ポストカード⑥〉イーゼルセッティング💁





























その他、撮影OKのものとHPのもの






































お忙しいのに、こんなにたくさんのものを
描き、創り、多芸多才だなと思いました✨

忙しい程、リフレッシュを必要とし、
いろいろとより才能が泉のように湧くのでしょうね✨

平面、立体(三次元)、版画、動くもの等々‥‥⭐️
なかなか素晴らしく、興味を持って拝見できました😊

動物は、ねこが多かったです😻


♥︎今夜のにゃんこ♥︎







パソコンをしている私に、早く来てと呼んでます😻💞


時々、「にゃー、にゃー。」と😍💓


♥︎今月のジェルネイル♥︎

今月は、関西コレクションの中の

「ハッピー・スプリング」にしました💖




上がhand ✋ 、 下がfoot 👣 です


春らしく、可愛くて、生き生きしたデザインです🙆


みんなに、イイねを頂きました🤗





「ネイルズユニークアプリ」写真ではこんな感じです






先月から、爪はまた短くしました🙌

家事、シャンプーの時やはり、邪魔です😌

スキンダイブの時、靴にフィンも装着しにくいし

スクーバダイビングの時、装具の準備に邪魔になるし

余談ですが、落としたコインも拾いにくいです😅







♥︎ フレッシュネスグリーンのアレンジメント♥︎

3月のテーマカラー

『フレッシュネスグリーン』🌿🌱☘💚



今日のレッスンテーマ

「フレッシュネスグリーンの
三方見アレンジメント」
🌿🍀💚








〈花材〉

・宿根スイートピー(白)⑤

・ライラック (白)③

・ラナンキュラス(緑)③

・利休草(緑)②







白と緑がとても新鮮で、爽やかです💚







1番早くできたので、早く帰れました💁🍀








★3月 ANAランチ会★

「3月 ANAランチ会」💖



3・4月 のメニュー <3/1~4/30>

「さくら・桜ランチブッフェ」🌸

春らしい、桜いっぱいデザインされた中

素敵なお料理を楽しく美味しく頂きました💁




今日は、夜、接骨院での

筋肉治療マッサージの日なので、ランチ後

すぐに帰宅しました🍀



♥︎今日のにゃんこ♥︎



いつも、エアコンの温かい風があたるところを

よく知っていて座ります😸




今日、東日本大震災から5年目

この間、「宮城蔵王キツネ村」に行く時

初めて東北新幹線に乗り、

車窓から見える北関東から東北の風景に

感慨深いものを感じました

ニュースなどでまだまだ、

復興されていないところが多いと放送されると

なんか悔しい気持ちになります

時間だけが過ぎて行くだけで

なかなか復興がしっかりと目に見えてきません

東北の方々は、より優しく思いやりがあり、

なおかつ、辛抱強さを兼ね備えておられます

なので、ずっと我慢をされていると思います

私たちは、1日でも早い復興を望んでいます


♥︎ にゃんこの検閲?♥︎

なんにでも興味があります😸


この間もこんな感じ😺

いつものごとく、検閲です👀

そぉーっと、来て


クンクン



特に、私が1人で、昼ごはん時は、やりたい放題😼

私の頭、顔、肩にスリスリ、クンクン、

そのうち体に登ってきたり、ブチュチュして

抱っこして~と😽

ゆっくりと食べれません😻




★宮城蔵王キツネ村★

「宮城蔵王キツネ村」🐺✨

3/4/金に行ってきました🙆


まずは、抱っこ体験の画像から🐺💖

ダウンコートの上に、抱っこ専用コートを着用と
ひざ掛けで、自分もモコモコに😊

抱き心地よく、大きいですが、そんなに重くはなく
毛並みも毛艶もよく、犬の毛のような感じ🐺🐶☺️




キツネ村入口はこんな感じ🐺

お天気も良くとても暖かい日でした☀️



触ってもいいキツネさん「のりちゃん」女の子🐺🤗




レクチャーを受けて、いよいよ、キツネゾーンへ🐺😄

早速に、寄ってきました🌟



スリスリもしてきました🐺😍

人間が何もしなければ、何もしません🤗
側に寄っても、知らん顔です☺️



中にも、注意立て札有り🙀




寝ているキツネさんの方が多いかな?




タヌキではなく、銀ギツネ😳




犬ではなく、茶プラキツネ


















エサ場へ(入口で1袋¥100で購入)🐺🍴



人が来ると、エサをもらえると集まってくる🐺






投げてやると取り合いになる🐺🙀







「御金稲荷神社」⛩












チケット



動画はアップ出来ませんでした😅


モフモフのキツネさんがもっと映えるのは、
やっぱり、雪の多い、雪のある時ですね⛄️

この日は、雪があまりなく、雪の白とキツネさんの
茶色のコントラストが見れなくて残念でした😌

しかし、まだ冬毛で、キツネさん自体は
モフモフです🐺💓

お客さんは日本人と外国人半々くらいでした👩👩🏻👩🏾

その中で、関西人は、私を含めて4、5人にいました😄


去年からの、願いがやっと叶いとても嬉しいです😊

大阪からでも、日帰りできるのがいいです🚄👍

1人で、サッと行ってきました💁


♥︎pure coco ♥︎

pure coco💖

阪急うめだ本店 B1

「ホワイトデー イベント 3/14/月迄 」🤗













pure coco 東京🗼












35個入り、可愛い丸いパッケージが、グッド👍🙆

2/2の東京日本橋三越では、

35個入り丸いパッケージは、ピンク色でした💗

50個入りが、黄色でした💛



食べやすく、食べたい時に、

ちょっとつまめるのがいい😊

オリーブは、四角の缶入りが、おしゃれ✨


又、しばらく、楽しく頂きまぁす😄💁




♥︎ 手作り雛人形飾り ♥︎

いろいろな手作り、雛人形飾り🎎






























可愛い雛人形、出したりしまったりが、大変なので

お内裏様さまとお雛さま、お二人だけのお飾りが

昨今、特に好まれでますね🎎




山形県酒田市の

「傘服と古典雛」は、有名で、綺麗ですね🎎















(撮影日 2013/3/29 )





追記: ひな祭り「桜餅/草餅」🎎🌸🍃


今日の頂きもの😊

美味しくご賞味致しました🤗

カテゴリ

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク