★ 月命日参り ★

今日の四天王寺






お天気も良く、お墓参りにもたくさんの人出でした☺️


そして、

「春の大古本祭」📚















こちらも、たくさんの人出でした😊


GWには入り、何処も、混んでますし、
観光客でいっぱいです🌟

みなさんの、ご健康と無事故を祈ります🍀

♥︎ ねこ休み展 ♥︎






http://www.tgs.jp.net/neko-break.html




ふーちゃんが、教えてくれました😻




大阪は、なんばパークスで開催😻

行ってみたいです😻😍










★ 「生命大躍進」

大阪市立自然史博物館




詳細はこちら→ http://www.mus-nh.city.osaka.jp/


NHKでも、推奨しています🌏🌟


一回目は東京の国立博物館にて
その国立博物館には、およびませんが
大阪自然史博物館は、一地方都市の博物館としては、
とても立派だと思います👍✨

そして、長居公園の中にありますので
いろいろ四季を感じて楽しめます🤗

大阪には、緑が少なく公園が少ないと言われますが
結構市内にも、大小公園があります🌳



恐竜展に行ってから、だいぶん経ってるので
久しぶりに行ってみたいと思いました😊





★ 熊本産のいちご ★






今日、家の近くのスーパーの店頭で見つけました🤗

“ 熊本いちご 紅ほっぺ ”🍓🍓🙆❤️


「くまモン」 「驚きの安さ」 「買いましょう」✨




九州、熊本県、そして、その周辺の市町村では
毎日、毎日、地震や余震が頻繁に続いています

救援を待ち、また、
不自由な生活を強いられておられますが、
皆さま、日本人として素晴らしい態度・行動を
取られておられ、誇らしく思います

私たちは、今、何もできませんが、
救援のお邪魔にならぬように、その時が来るまで
じっと静かに、被害が広がらぬようにと祈り
その時がきたら、お手伝いをしましょう
被災者の方々の健康を1番に、願い祈りましょう

それまで、私たちも心身の健康を保ち
真の日本人として、気高い行動を致しましょう🌟





♥︎ 今夜のにゃんこ ♥︎

毎度、毎度、私を狙ってテーブルに上がってくる😻




毛の生え変わり、抜け期😸

家の中、家族の服にも抜けた毛がいっぱい付着🙀

ブラッシングを嫌がり、毛玉がゴロゴロで

ハサミで切られて、あちこち、マダラ模様に😁

でも、前からだとあまりわかりませ~ん☺️

5月のサマーカットまで、

毎年のこと😼

少しずつ、ブラッシングしていきまぁ~す🤗

♥︎ ビビットイエローのアレンジメント ♥︎




今月のテーマカラー
ビビットイエロー」💛









今日のレッスンテーマ
「 NOIR風グルーピングアレンジメント(三方見)」💛✨



〈 花材 〉
・グロリオサ (ルテア)②

・オンシジウム (ハニードロップ)②

・黄色バラ (クルーズロートレック)③
カップ咲き 愛媛県産

・ゼラニウム ③






本日の花器






花器が、可愛いバスケットだったので、
それを生かしたアレンジメントで、置く場所が、
我が家の玄関なので、三方見にしました💛😊



黄色がとても春らしくて、綺麗でした💛💖🤗

♥︎ 今月のジェルネイル ♥︎

今月のジェルネイル

関西コレクション協賛
「プリティー・レッド」❤️










上が ハンド 、下が フット で、とても可愛いです❤️❤️


ハンドはフレンチネイル風、

フットは全体塗りなので、もっと可愛いです❤️💁


ネイルをすることで、

手足のケアも習慣付けになってます🙆

ハンドをすることで、指輪をしなくなりました😍


2週間後にハンドリペアで、

4週間毎に、ハンドとフットの塗替えとなります🙌👣


おばあさんなので、手は特に年齢が出るので

ちょっとでも綺麗にしておかなければ

全体にババクサク、なりますので😁


というか、もうすでに、見かけで

婆婆ちゃんの雰囲気をかもし出してますが😅😉☺️






★ 4月 ANAランチ会 ★

ロビーの桜のディスプレイ🌸


今日のランチ会は、病院、ご用事などで
ご欠席の方が数名おられまして、
ちょっと淋しかったです😭

お料理のテーマは 、3・4月同テーマで
「さくら 桜ランチブッフェ」🌸


日本の桜の季節は、最高ですね
短い限られた期間なので、より愛しさを感じます🌸☺️






♥︎ 今夜のにゃんこ ♥︎

テーブルの上にやってきました😌😽







仕方がないので、お喉をなでなで😸




今日も、甘えん坊さんでした😻😍


♥︎ 桜吹雪 ♥︎

散りゆく桜、その風景と‥‥


桜吹雪









桜の絨毯






こんなところに健気に桜








春の訪れ








♣︎ ムーミン マーケット ♣︎

「ムーミン マーケット」🍀
























そして、ガラスのマグカップ購入😊






ムーミンとムーミン谷の絵柄が、いいですね🙆



いつもは、
アフタヌーンティーのガラスのマグカップを
お気に入りで使ってます☺️
今は、もう販売していないのが、残念です😌

なので、このムーミンのガラスのマグカップを
見つけて、嬉しくて、即、購入決定💁



たくさんの方々が、楽しく見て、
買い物されてました🤗



追記: その日に書いてて、
そのままアップを忘れてました
すみませんでした 😅



カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク