♥︎ ハイビスカス ♥︎

今年も、咲きました💛

“ ハイビスカス ”🌟










もう枯れれているのかな?というくらい、貧弱に

枯れ枯れ状態だったのですが、

一つですが、咲いてくれました💛


♦︎ 月命日 参り ♦︎

四天王寺へ、少し早めの月命日参りに行きました☺️













とても良いお天気の上

天気予報では、

「今日は、8月と、思って下さい」と

言ってたくらい、暑かったです🌞😆




今日は、8月の

盂蘭盆会万灯供養の灯籠2灯

申込んできました🏮💜

そして、ロウソクは、

当日に自分で、書くことにしました🙂



そして、帰りに梅田に寄り、ランチして

久しぶりにルクアイーレ、グランフロントへ😊

そして、茅の舎で、

美味しいお出汁を買ってきました🤗











どれも美味しいですが、今回は、上記の2種類です😋





♥︎ 今月のジェルネイル ♥︎

今回は、阪急うめだ店「5月限定キャンペーン」


7種類のうちの1つのデザインにしました💁




上が、ハンド 🖐

下がフット です👣

実際のは、とても、爽やかで

可愛くて、上品で綺麗です💖

褒めすぎ?☺️

★ ANAランチ会 ★




今月 5月のテーマ「オーストラリアフェア」

お肉、お野菜、海鮮‥‥ 😊

今日もみんなで、美味しく頂きました🤗






そして、美味しい頂きもの


「ベイクドチーズタルト」🌟




いつも、すごい行列で、

食べそびれていたので、とても嬉しかったです💖

大阪 阪神百貨店 梅田本店



クリームチーズは、フワフワ、

タルトはサクサク、とても美味しく頂きました🙆




♪ 石垣島のお土産 ♪




GWに、石垣島へダイビングに行ってきた方から

お土産を頂きました🤗


私も10年前に、クラブメッド石垣島/カビラに

5泊6日くらいで、行ったことあって‥‥🐠🐟


また、いつか行きたいです😊




♥︎ さくらんぼ ♥︎

出先で、見つけました🍒



鈴なり🍒🍒🌟




下にも落ちてる🍒😄🍒




★ バトン・ドール ★





並ばずに、ゲットできました😍

とりあえず、3種類のみですが🤗

毎日、少しだけ、夕方を過ぎるとなると

並ばずに買えるらしいです😄

しかし、味は残っているものだけ😁


阪急うめだ本店限定の高級ポッキー🌟


★ 黄色のバラ ★











出先で歩いている時に、みつけました🌟

道路の街路樹の横に咲いてました✨

誰が植えたのでしょうか🤔

バラが植えられてること自体珍しいのに、

黄色のバラとは、凄いです😄


とても綺麗に咲いてました🤗


実は、私は黄色のバラが、大好きなんです😍💖


なので、突然の出会いに嬉しくて

とても幸せな気持ちになりました☺️💛✨



だいぶん前ですが、

黄色のバラ30~40本程を花瓶に入れて、

テーブルに飾ったことがあります☺️


ちなみに、花言葉は

友情・献身・可憐・美・さわやか・あなたを愛します

平和・愛の告白・励まし



嫉妬(ジェラシー)・薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう


ゴールドに近いバラは、何をしても可愛らしい、希望




久しぶりに、たくさんの黄色のバラのブーケを

飾りたくなりました💛



♣︎ ミントティー ♣︎

いろんなミントティーを買ってみました🌿




























う~ん🤔

残念ながら、
どれも私が期待したお味ではなかったです😌


しかし、その中で④番の
ダブルミントは、普通に美味しいです🤗


まだまた、ミントティーが、あると思いますので、
見つけたら、また、購入したいです☺️


今のところ、
マリアージュ フルールの

「カサブランカ」
が、私には、いいです😊



専門店や、
食後にミントティーを提供されるお店で
飲むミントティーは、
自然で摘みたの爽やかな味わいで美味しいですね☺️


ミントを栽培すると、毎日美味しいミントティー
飲めますが、簡単に飲めるティーバッグタイプで、
美味しいのを探す楽しみもあります😄



カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年18歳で没 MIX  1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク