♥︎今年のサマーカット ♥︎


今年は、もう歳ですし、冷房対策のこともありで、

獣医さんとも相談の上、

麻酔注射をしてカットするのをやめてみました😺

16歳4ヶ月😸




毎年、ツルンツルンですが、今年はこんな感じです😼

なので、抱っこすると服に少し毛がつきます😿

何せ、ブラッシングが苦手なにゃんこなので😹



私が、少しずつ、ハサミでカットしてやりました💇





5月にこの2枚刈りカットしました🙀

伸びたかな?と思ったら、又少し切って・・・😾✂️




暑い夏を乗り切って、長生きしてね😻🌞😍



★ 潜行性中耳炎 / 今月のネイル ★

「潜行性中耳炎」👂😱

7/16/土-17/日 初めてのFUN DIVING

今回は、海洋実習ではないので、深度16~18m

17/日 2本目のエントリーで、

うまく耳抜きが、出来ないことがあり、

ダイビング後、耳に水が入ったようなつまった感じで

耳の聞こえもあまりよくなくて、

唾を飲むとポコポコという😨

前は、2、3日で治ったので、

様子をみようかなと思ったのですが、次週に

沖縄・ケラマダイビングの予定があったので

病院の耳鼻科へ👂🏥

そして、いろいろな検査と診察後

「潜行性中耳炎」と診断され、飲み薬を頂く

そして、ダイビングは治るまでダメとなりました😭


7/25/月~28/木 42年前の「沖縄・ケラマ」の

リベンジがやっとできるはずだったのが

パァーと消えました😫

今は、だいぶん良くなったので、行けたかな?

という感じです😌

新しくスーツケースも買って、荷造りもしてたので・・・

今は、悔しく、悲しいですが、

8月に行けたらいいなぁと、思っています😊



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


「 今月のネイル 」💙✨✋👣

ハンド



フットの色は、白色マット1色にデザインパーツ 🌟

夏らしい素敵な色とデザインです 🌞 🏄🏻 💙


夏は、爪は、もちろん、髪も顔のうぶ毛も

伸びるのが早いので、ネイル・美容院・理容院の

行く日程を決めるのが、ちょっと大変です😉




★ 早めの月命日参り ★

月命日の日は、

沖縄・慶良間へダイビングに行く日程に入っている為

今日、お参りに行かせて頂きました☺️



境内の様子

























お盆の万灯供養の準備も少しずつ始めてられました



境内には、海外からの観光客と、お参りの人が

結構おられました🤗



大阪は、朝、カラッとした暑さでしだが、

昼からは、湿度が低いが、とにかく暑~いです🌞

梅雨も明け、真夏の空ですね🌝



そして、この後、母の病院へ

見舞い伺いと入院費の支払いに行ってきました😀

これだけなのに、疲れました😌

歳を感じます😅


★ FUN DIVE ★

やっと、PADIライセンス取得後、初めての

FUN DIVE🌟

和歌山県 田辺 ✨

6月の後半に予定していたのは、天候不順で
ことごとく、取りやめとなり、落胆してました😓

そして、やっと、7/16/土・17/日、開催されました🌟


画像は権利の問題から、場所などだけ記載します😔


★ 1日目 / ① 「沖ノ島」(観測塔/灯台)

最大深度 8.1m / 平均水深 5.5m / 38分
オープンウォータートレーニングダイブ(海洋実習)でも潜った場所💙
そんなに深くなく、魚の種類と多さで
初心者でもとても楽しめるところ🐠🐟🐡




★ 1日目 / ② 「マリンアーチ」

最大深度 15.2m / 平均水深 11.2m / 36分

トンネルをくぐる楽しさ、おもしろさ、ワクワク感
トンネル入口には、たくさん魚!🐠🐟🐡



★ 2日目 / ① 「ショウガセ」

最大深度 15.9m / 平均水深 11.7m / 33分

とにかく、有名なポイントで、
水族館で泳いでるいるかのようなたくさん魚たちに
かこまれました🐠🐟🐡
そして、クマノミの大群に遭遇✨


★ 2日目 / ② 「西崎サンゴ」

最大深度 11.5m / 平均水深 7.8m / 35分

沖縄ぐらいのテーブルサンゴがあり、
いろんな南洋の魚がいます🐠🐟🐡
イサキの大群、トルネード🌪の中に入りたかった😄




🐬PADIライセンス取得の為の
オープンウォータートレーニングダイブ(海洋実習)🐢

①「沖ノ島 (観測塔/灯台)」

② 「沖ノ島(観測塔/灯台)」

③ 「フカバエ」
→テーブルサンゴと海藻の両方が見れるのは
ここだけとのこと

④「 西崎サンゴ 」



ダイビングは、楽しいスポーツ?ですね🙆

私の初めてのダイビングは、42年ぐらい前で

その頃、慶良間諸島の人気が出始め時で、
楽しみで行ったのですが、

台風が来て、2.3日旅館で缶詰になり、
やっと台風が過ぎても慶良間諸島には行けず、
伊江島になりました🏝


自分でも水泳には、自信があり、
仲間の人達もそれで大丈夫だと過信したのが、
大間違い😓

他の人達は、ダイビング経験豊富者🤗

しかし、私だけ、初心者😨

みんなと一緒に潜ったのは、いいが、何もわからず、
深くなり、周りも暗くなり、誰もいない、
見えない状態でしっかり、パニックで、
溺れかけました😱
もちろん、周りには、当然仲間達は居たのですが
うろたえて、見えなくなってたのですね😲
と言うか、ちゃんと説明されたのかは、不明🤔

それ以来、ダイビングをするチャンスもなく
長い年月が過ぎてました😌

子どもたちを連れて、スノーケルや
大人になった子どもとスノーケリングを、
することはありましたが、ダイビングはもうすでに
眼中にはなかったのでした😉

しかし、前のスポーツクラブでも、
水深5mのダイビングプールがあったので、
20年前からは、スキンダイビングは時々してました😊

そして、25mプールでの体験ダイビングも何回したことがあり、3年前に今のスポーツクラブに変わってからも
3mのダイビングプールで、スキンダイブのプログラムには、参加してました😄

しかし、42年前の怖かった記憶のトラウマで、
スクーバダイビングは二の足を踏んでました😣

しかし、
スキンダイブのいつも一緒に楽しんでる方々が
次々とPADIライセンスを取得されて、
楽しそうなダイビングのお話をされ、
いつもライセンス取得をと促されてましたが・・・😔

しかし、1年、1年若くはならず、ますます老いて行き
身体も自由に動かなくなるのだろうと思うと・・・😭

意を決して、今年の夏は、 ライセンスを取得し、
スクーバダイビングをしようと思いました🤗

まだ、8本目ですが、25本、そして、上手くなるには
50本とのことです😆
50本は、普通のめやすで、
1000回とかいう人もいますので👍😄

目指せ、50本‼️ 頑張ろうと思います😉😊

生きてるかな?😁




★PADI オープンウォーターダイバー カード★

やっと、我スポーツクラブに届き、頂きました🌟

OPEN WATER DIVER / Cカード🐠✨










5月の下旬に取得し、6月のFUN DIVEは、

和歌山県も大雨で、ことごとくキャンセルになり

とても残念でした😌


7月には、今のところ、2箇所予定をしてるので

これも、台風やアクシデントには見舞われなければ

行けるので、祈るばかりです🤗




★ ウニ と ネコさん ★

夏なので、ウニをテーブルに飾ってみたら・・・😺




なぜ、こんなところに頭を・・・😸






何が、気に入ったのでしょうか?😻







というか、このウニを買った

ウサギノネドコさんが、

カフェもはじめられて、この間

「関西テレビのよーいどん」で

「となりの人間国宝さん」

の称号を貰われてました🤗


すごい反響で、大変だそうです✨

テレビの力は、凄いですね🌟


私は、去年かな?こちらで開催された

「ウニ 展」に行ったのは💁

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク