♥︎ ハンドジェルネイル♥︎

今月下旬から来月上旬迄のジェルネイル💁





7月、8月とブルー系だったので、

今回は、明るく可愛い色と、デザインにしました❤️

阪急うめだ店ネイルズユニーク、

お店限定デザインです💖


この日も、ご高齢のご婦人が、

赤っぽいジェルネイルをされてたのを

法事があるとのことで、

塗り替えの予約に来られてました💓

そうなんですよね~

60歳を過ぎると、葬祭などが多くあり、

毎回、塗り替える度、ヒヤヒヤしてます😉

今回もお通夜、ご葬儀、法事などがないようにと

願っています😌

万が一の場合は、ジェルネイルしていても

その上にマニキュアを塗って対処できるとの事で、

一安心ですが・・・

もし、自分で家でマニキュアを塗ってもいいとのことで

そのマニキュアをとる時は、

ノンアセトン又はアセトンフリー

除光液を使うようにと言われました👍

歳をとると手の衰えも半端なく、シワシワで

みっともないので、少しでも見苦しくないようにと

思っています🤗


♥︎那覇/ボールドーナツ&アイス♥︎


那覇で、新しいスイーツ、発見😋👀🙆

“ BALL DONUT PARK ” 🌟😍




ICE CREAM BALL




















少しだけ時間はかかりましたが、

アツアツ揚げたての可愛いボールドーナツに

紫いもポテトとアイスがいい感じにマッチ🤗


美味しかったで~す😊🍨💓



★月命日参り/四天王寺★

月命日参り

今日も、やっぱり暑~い🌞💦

11時頃の空の様子















ミストシャワーが、涼し~い💙





大人も、涼し~い💙




そして、天王寺駅北口近くから見る

アベノハルカス🌟






★沖縄/慶良間諸島 ダイビング★

「慶良間諸島/座間味島」💙💚💜





旅程 : 8/21/日~24/水

ダイビング : 22/月・23/火→3本ずつ合計6本

8/22/月→ ・儀志布島ぎしぶとう/カミグー

・唐馬西/とうしまにし


8/23/火→ ・島馬/とうしま



那覇の港から、ショップの港ダイビング専用ボートにて

1時間で、到着


とにかく、世界一との海🌟

「きれい!」😄🌟

としか言葉がありません🤗🙆

42年、待った甲斐がありました😊✨✨✨



ボートで、移動しながらのダイビングなので、

貴重品は、自己管理か、持ってこないように

とのことで、iphoneも全て持参しなくて

自分の脳裏に💁⭐️


ニモにも、ドリーにも会えました🐠🐟


カメさんには、会えませんでした🐢




イメージは、こんな感じ🐠🐟🐡🐢🛥















また、慶良間(ケラマ)諸島、行きたいです🙆

♥︎ 8月のネイル♥︎

今月のネイル(8/15/月に塗り替え)





上 ハンド、下 フット


涼しげで、晩夏的な感じで、素敵です💁



私は、フットは、白マットにフォログラムを

乗せて頂き、キラキラ偏光がきれいです🌟

♥︎5分刈り中、にゃんこ♥︎

5分刈りカットの時


モネ風、うしろ姿






だれ~として






シャキッと






暑~い






ちょっとぉ~





やっぱり、暑そうなので、

その後、サマーカットしました🌞😸🤗

「 四天王寺盂蘭盆会万灯供養 」

「四天王寺盂蘭盆会万灯供養」

8/2/火~16/火迄、毎夜日没から開催されます🌝






我家の万灯は、

四天王寺西門から一番近い布袋堂に2灯🏮🏮

ロウソクは、いつも通り6本🕯🕯🕯🕯🕯🕯




17:30 、18:15~ロウソク点灯を皆で、待つ


今年は、1番目の供養、伽藍周り

僧侶の後を、般若心経を唱えながら、皆で回ります








例年にない、早い時間の様子




日本一高いビルアベノハルカスとの対比


























カード型お守り








「数え歳」を書いて下さい、とのことでした


早め、一番のお参りは、初めてでした

今年も、暑い中を大勢の方々が、来られていました

そして、海外からの旅行者もたくさんお見えでした


「ペット」

今日は、アニメ映画鑑賞第三段目

「ペット」🐶🐱🐭🐹🐰🐸🐷🐍🐢🐠











おもしろかったです😄


字幕版は、また、この期間は、

21時からのレイトショーしかなくて残念でした😉

でも、たまにはいいかなと思いました😊


これで、

アニメ映画3作品鑑賞達成できました🤗🙆

「ファィンディング・ドリー」




「ファィンディング・ドリー」🐟🐠🐢🐬🐡



これもなかなか、おもしろかった🤗

アニメ映画を通して、子供たちにいろいろと

語りかけている🐬

大人にも、再認識さされる内容である🐳


今日、2本、アニメ映画を上手く、時間調節して

観れてよかった😊


本当は、「ペット」🐹🐱🐶🐰🐭が、

8/11/木からなので、8/16/火に3本観る予定でしたが、

予定か変わったら、3本共観れなくなるので

とりあえず、2本だけにしました☺

「ルドルフとイッパイアッテナ」




「ルドルフとイッパイアッテナ」🐱



奥が深い 😼


涙する場面もある😿

大人が観ても、子供が観ても

楽しく、為になるアニメ映画だ😺


そして、

おばあさんの私でさえ、
日本一周、世界一周してみたくなった🙀


夏休みに、いい題材のアニメ映画だ😻


老若男女に観ても欲しい👫👬


カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク