月命日/Hネイル/ダイビング旅行社

① ハンドネイルので塗替え

今回は、こんな感じ、ボルドー/ワインカラー💁


新色のボルドーカラー、結構可愛いです😍

夏は、爪の伸びが早いので、リペアをするより

せっかくなので、塗替えにして、いろんなデザインを

楽しんでいます🤗



② 月命日/四天王寺







③ 11月のダイビング計画/旅行会社へ

私は、日本の海が、好きなので、沖縄を巡ります😊

そして、「与論島」に決定👍🌟

43年振り、私が若い頃、与論島に行った頃は、

予定地は確保されてましたが、

飛行機はまだありませんでした🛫🛬

そして、沖縄は、まだパスポートがいりました😳


しかし、ここで大問題発生😱

私が予定する日程では、全て、飛行機がとれず

断念せねばならなくなりました😭

関空から那覇までは、各社、たくさん飛んでますが、

那覇から与論島への飛行機が、毎日午後1便のみ、

小さな飛行機なので、全て満席😳

ということで、次回、計画する時は、

最低3ヶ月前からということでした😔

ということは、

5mのウエットスーツのみでのダイビングの場合

5月中・下旬からとなるので、8ヶ月後

予約は、2月になるそうです😌

「楽しみにしといて下さい」と、担当者から🤗

ということで、11月のダイビングは、

仕切り直しということになりました🤔









宮古島/ダイビング②

2日目、今日も「ケーブ特集」🌟

ケーブとは、洞窟潜水というそうです😀

1本目「なるほどザ・ケーブ」😊





初心者コースとはいうものの、

それなりに技量も入ります😌

入口から入り一回りしたら、元の入口に戻るという

ユニークなケーブです🤗

しかし、前のチームで、混んでいたりして、

時間をとると空気の残量にも影響するので、

途中で、撤退になり、ぐるっと回って、でました😆





2本目、「 タートルリーフ 」🐢

ここのポイントは、波も荒く、流れもある場所でした😣

(画像なし)




3本目、「 蜂の巣ホール 」🐝






蜂の巣のように、ボコボコ穴だらけの天井や壁😳

ここも初心者といえども、

なかなかのディープなポイントでした😣

エントリーして、海底集合して、洞窟入口まで行く

真っ暗な洞窟、とても怖かったです😱

下地島の真ん中にあたり、

海からのダイビングでないと行けない、池まで行き、

浮上してBCDを膨らませて

少し休憩して景色を楽しみ、またエントリーして

元の入口へと戻ります😄

帰りは、暗さも地形にも慣れて怖さはなくなります🤗


宮古島は、

「地形ダイビング」で、

地形好きな人には、うってつけ🤗


もし、地形を楽しむなら、

アドバンスのライセンスも持つと

30m潜れるのでいいですね😊

私は年齢的に18mで十分なので、勧められましたが

やめときました😅


あっと言う間の2日間、6ダイビングでした🤗

まだまだ、エントリーと中性浮力に問題を残して

終えました😰

今日でやっと20ダイブ、安定してくる

50ダイブまで、まだまだですが、

「千里の道も一歩から」👍

楽しく、頑張りたいと思います💪😊

宮古島/ダイビング①

ダイビング1日目、

曇り、波あり、不安がいっぱいの始まり😁

今日のポイントは、下地島🏝




まず、1本目『 中の島チャネル 』






2本目『 ツインケーブ 』







3本目『 J D C 』






1本目の『 中の島チャネル 』は、

2本目への序章のような感じでした😉


2本目の『 ツインケーブ 』のポイントは、

とても波が高く、止まったボートもグラグラ

初心者には、深めで驚きとドキドキのポイントで、

ライトがないと真っ暗😱

インストラクターの後の人のうしろ、

ライト持参の人の間に入れてもらいました😅

少し怖かったですが、とても面白かったです🤗

しかし、すごく疲れました😆


そして、3本目は、

ぐっと変わって、平均深度10m程の底が砂地で、

根にお魚たくさんのウォチングダイビング🐠🐟🐡


私には、

ゆっくりと中性浮力の練習になりました😊



明日も、程々に、頑張ってみようと思いました☺️

家族には、

「 生きて帰ってきてね 」

と、云われてます😌

『宮古島/ダイビング』🐠🐟

東洋一美しいビーチと云われる
「与那覇前浜ビーチ」🏖(15時頃の様子)


まだまだ、台風の影響が残ってます🌊







そして、来間島への1690mの来間大橋



ちなみに、
宮古島には、ハブは、いないそうです🐍🤗


ホテルの庭から、前浜ビーチへ、徒歩1分!
鬱蒼とした林を抜けて行く














そして、海からの帰りは、ちょっとだけ違う雰囲気










宮古島へは、関空から、ANA直航便で、2時間20分✈️

今日は、到着後、2ダイブ出来たのですが、

天候もあまり良くないので、ダイビングポイントも

変更されて、着替えたり、準備がギリギリだったので

安全性を考慮して、高齢初心者の私は、やめて

20/火・21/水に足して合計6ダイブにしました🐠🐟🐢

ダイビング中は、携帯など持参出来ないので、

今日、沢山(たいした写真ではないですが)、

アップしました😅

宮古島は、昨今、

トライアスロンなどのスポーツイベントや

ミュージックフェスティバルなどが、

盛んに開催されていて、有名になっています🏊🚵

そして、

芸能人やお笑い芸人さん達がテレビ番組などでも

良く取り上げられています😄



明日、明後日と

まだまだ、へたっぴなので、ちょっと不安と心配も

ありますが、頑張るより、楽しみたいと思います😄




★「ANAランチ会 / パン/ ネイル 」★

(A)「 9月 / ANAランチ会」🍴



今月は、少し趣向を変えましたとのことでした🌟

確かに、店内雰囲気とお食事内容も、少し

変わってましたが、いつも通りの良いサービスで

今日も、落ち着いた雰囲気の中で、美味しく

お食事を頂けました😋🤗





ロビーのディスプレイ



近くに寄ってみると







(B)お土産に頂いた、有名な食パン🍞

『 「乃が美」の高級「生」食パン 』😋


朝早くから、並ばれて買われたとのことです😍

なかなか、買えない美味しいパンてす💁

明日、朝ごはん/朝ごパンに頂くことに🤗

楽しみで~す 😊👍




秘密の写真1枚 😻🙀

「ぎゃー、」写真を撮ってたら、寄ってきた~😽


ギリギリ、舐められずにすみました😅

にゃんこにも、

美味しい高級食パンが分かるようです😻






(C)「 今月のネイル 」💅

ハンド



フットは、

ハンドのワインレッドの一色塗りにしました👣


来週、宮古島へダイビングに行くので

ハンドの爪は、ギリギリ短くして頂きました💅🐠



「 第3回 阪急パンフェア」

9/7/水より、開催🍞🌭🍕🍔

初日は、とにかく混雑してました😄

みなさん、好きですね~😋








































お酢とコラボ





とにかく、混んでて、列、列、そしてレジも列・・・

退散して、B1 へ、下も混んでました😅
とりあえず、このパンのみ買って・・・🍞



惣菜売り場へ😊


その途中、寄り道して🍦
期間限定、道頓堀千日前角、天津甘栗の
「楽天軒本店」🌰
甘栗のソフトクリーム🍦


カップを選択🍨🤗



あー、美味しかった😋

〈 9/7/水〉

「マツコの知らない世界/ 豆狸のおいなりさん 」

「 お稲荷さん/いなり寿司」🤗

9/7/水、映画の帰り、阪急へ

晩御飯にいろいろなものを買いに

そして、マツコさんのテレビでの豆狸さんへ




とにかく、テレビの威力は、すごい🌟

やっぱり、並びました😅



左 五目いなり / 右 黄金しょうがいなり

左下 栗抹茶いなり / 右下 こんにゃくいなり



お店からお借りした写真














豆狸さんのお稲荷さんは、ほんま美味しいですね🤗



その他、

たくさんのお惣菜買いすぎてしまいました😋






映画 「 後妻業の女 」

「 後妻業の女」🙎🏻





イヤー、凄いわ、女優 大竹しのぶ 🌟👍😄


おもしろかった🤗



まだまだ、邦画、いいのが上映されるので

楽しみ~😊

福山雅治主演とか、いろいろ😄


洋画は、“ ブリジット・ジョーンズの日記 2 ” 💁

♥︎ ちょっと、ひと息/花 ♥︎








ちょっと、ひと息 🌺

♥︎ iphone6プラスの手帳型ケース♥︎

① キティちゃんお顔型タイプ(キティちゃん柄)
正面



内側



正面/裏側 全体






② キティちゃん全体タイプ(ドット柄)



内側




正面/裏側 全体






7月半ばぐらいにサンリオから、ハローキティの

新しいiphone6プラスのケース発売とメールが着て

ちょうど、最後のハローキティの1つのケースが

内側の角が割れてたり、

ケース外角側が朽ちてきてたので、

梅田大丸サンリオショップ、実物拝見に🏃🏻

しかし、留めボタンもマグネットもなく、

横立ても出来ないので、断念しました😹


そして、8月にネットで、

この2つを見つけて購入しましたが、

横立てには、少し無理があります😉

そして、一回り大きいし、しっくりきません😌

やっぱり、サンリオショップの前回のを

再発売して欲しいです😌


それで、せっかく購入しましたが、古い方のまま

使ってませ~ん😉





♥︎ サマーカット ♥︎

今日から、9月ですが、にゃんこのサマーカット

遅ればせながらご報告😻😅


まずは、五分刈り







そして、全刈り






エアコンのお部屋では、服を








やっぱり、夏のにゃんこは、これですね😻🤗
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク