★ 月命日 / 四天王寺 ★

27日は、サンタランだったので、

月命日
は、今日になりました☺️🙏


お昼頃、そんなに寒くなくて、

お参りの方や、観光客がたくさんおられました🌟




銀杏の樹の黄色に、秋を感じます🌟
























そして、四天王寺参りの定番お土産🤗

久しぶりに買ってみました😁

「 釣鐘屋 」🔔

左から、釣鐘カステラ・釣鐘煎餅・釣鐘饅頭



そして、手焼きあられの「 歩一堂 」🍘


「割れおかき」3個 なら、¥1080😋

その時の状態で出るので、

買える時と買えない時があります😅

★Osaka Great Santa Run ★

待ちに待ったこの日、

雨、大雨、初めての雨☔️😱

このような中を6000人参加🌟🙆🙆🏻‍♂️とのこと

ありがとうございました🙏🙇🏻‍♀️🙇🏻









グランドは、こんなにぬかるんでました😫



今年で、8回目👍

私は、6回目🤗

雨の上、体調もあまり良くなかったので、

参加のサンタ衣装とゼッケンだけ頂きました😭

そして、

参加する予定の10:30のスタートだけ、

参加して帰りました😌🏃🏻‍♀️🏃🏻


可愛い、お子様、可愛いワンコさんのサンタさん🎅

みなさん、雨にも負けず、

雨の日も楽しまれてました😍😻




参加者冊子😊









サンタの衣装

サンタの衣装には、

サンタさんの服/上下・帽子・ベルトがついてます🎅🏻

可愛いカチューシャとおひげは、先日購入してた物😊

来年は、良いお天気でありますように祈ります🙏


クリスマスに向けて、

9病院のお子様方への、素敵なプレゼントが

できますことをお喜び申し上げます🤗

今年も、あかるクラブ、協賛された各企業・病院方々、

ボランティアの皆さま

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️




★ ネイル / 整体 の日 ★

雑用に追われる日々、クタクタである😆



今日のネイル

実際のは、もっとずっと可愛いです😍💕

おばあさんになると、手もしわくちゃで汚いので

綺麗にしなくては・・・☺️




今朝、パソコン💻トラブルに😭

先月、iMac 、Sierraにバージョンアップしたら

不具合を生じたので、バックアップから

Yosemiteにバージョンダウンして様子をみていた

そして、とうとう、今朝、

インターネットができなくなった😱

アップルサポートに連絡し指示通りしたが✖️😵

とりあえず、

NTT Wi-Fiでインターネットができる状態に😁

しかし、time capsuleのトラブルということで

日を改めて、時間のある時に

トラブルシューティングすることなった😂


そんな、こんなで、

朝から何も食べていず、やっとの事で

ネイルの後、遅い時間に昼食がとれた😌



阪急などで、買物を済ませ、整体へ😊


ずっと、プールも休んでいたので、

身体も鈍っています😧

風邪も治りきらずに、疲れもとれない状態で

家事・用事は、身にこたえます😣


いよいよ、明日は、

OSAKA グレートサンタラン🎅🏃🏻🏃🏻‍♀️🌟


早いものです、もう一年経ったのです😁


雨の予報ですが、終わり迄は降らないよう祈ります🙏




★ Tarzan/ 「休む」の科学 ★

『 Tarzan 』🌟





久しぶりに買った😄

1年の疲れもそろそろ出る頃 😆

私には、ちょうどいいタイトルだ🤗


買ったが、雑用が多すぎて、まだ読めていない😅


家、衣類の冬仕様が全て終えてから、

ゆっくりと読もう😊

12月に入ってから、とかいうてたら、

疲れてしまうかも😁



ちなみに、昨夜は、

ダイビングでお世話になった先生の内の1人で

女性の先生が退職されて、その送別会に行ってきた😃

若い人が幹事をされたので、

今風でおしゃれなお店でした😍


場所は、

グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル2F

「 WWW.W フォーダブリュー」🌟

お店は、かなりのお客様で満員状態👍


先生と30名の生徒(30~70代の男女/ダイビングライセンス保持者)で

楽しく美味しくお食事や飲み物を頂き、

あっという間に時間も過ぎ、

いい送別会になりました🙆💐💝

先生もみんなも元気で何より🤗


★ ANA ランチ会 ★

11/21/月 「11月のANAランチ会」🍴





今日は、お客様が少ないと思っていたら、

再々度の値上げが原因なのか?😵


「北欧フェア~スカンジナビア旅行~」も

今月で、3回目、3ヶ月とも同じテーマで

メニューの種類もあまり多くなく、

味も慣れてしまっていて

新鮮さにも欠けていたように思い、

みんなとても残念でした😣




ロビーのクリスマスディスプレイも

ダイビングの連絡待ちで、遅れて行ったので

撮り忘れてしまいました😭



ランチの後、無印良品へ、10%off期間で買物へ😄


そして、みんなと別れて、

mic21ダイビングショップへ💙

バイオフィンと専用ブーツとウエイトベルトを

買いに行ったはずなのに・・・😅


とうとう、

全ての重機材とそれらに付加したもの全て

購入することとなった🤗

重機材専用ケース(硬めのスーツケース風)も😁

これで、完璧🌟

全て、揃った💁



そして、12月初旬の

与那国島ダイビングへの準備万端😊🐟🐠🐢



後、取り寄せ中のオクトパスが届いて荷作りし、

ホテルに往復便にて発送✈️🛳

これで、OK 🙆





実は、早目に、

3、4ヶ月も前に予約してたのですが、

とうとう、

12/16~22のオーストラリア

「GBR/グレートバリアリーフダイビング」が

催行人数不足でキャンセルとなり、

急遽、ベストシーズンの与那国島ダイビングへ😁

「海底遺跡・ハンマーシャークなど」✌️

ドリフトダイビングなので

他人と自分の快適なダイビングの為に

重機材を揃えるべき時がきたように思いました👍



追記:

昨日到着した、楽天で第1位のスィーツ😍


「大麦工房ロアの大麦ナチュラルセット」😊








★ 与論島 ダイビング ★

11/14/月~17/木 3泊4日

那覇→与論島 小型機50人乗り



与論島→那覇 小型機39人乗り


那覇 発着共に、バス移動で飛行機へ🛩







プリシラリゾートヨロン










































可愛いプルメリアの花



敷地内にには、様々樹々、花が咲いてるいます🤗



ハイビスカスは垣根の様に、たくさんあります🌺
















ねこが何匹かいます😻

今は飼い猫はいず、野良ねことか
宿泊客が食べ物を与えるのを知っていて
ニャーニャー鳴いて寄ってきます😺
昨日、白茶、白黒、
今朝は、この茶トラにゃんこ🐅🐯





「与論島/43年振り」に来ました🌟🙆

その頃、空港もなく、2日間船に揺られて到着

到着も真夜中2時、真っ暗な海を電灯を照らされて

小さな船に乗り換えて、浜辺まで😆

暗い海でも透明度が高く、底が見えていたように思う

砂浜におりて、海に足首まで入りながら

歩き、民宿送迎バスまで行き乗り、民宿に着き

朝まで仮眠をして、そこから1日の始まりでした😄

そして、
沖縄はまだ、パスポートが要りました😳

そう、まだアメリカだったのです😌

与論島から沖縄はすぐ目の先なのですが・・・

なので、私の祖母が、与論島へ行くというと

とても心配しました😔


そんなこんなで、3泊4日のダイビング🐠🐟

1日目は、午後到着でダイビングなし

2日目、夜中から朝にかけての雨で、前線が通り

風が強く、波も高く、最悪でした🌊

1本目で気分を悪くして、休息時間後、

頑張って2本目に挑戦したのですが、

機材を付けてる時から、吐気がありも

なんとかダイブしたのですが、

海底で又、吐気をもよおし、インストラクターに告げ

エキジットすることにしました😔

なので、3本目もこんな海の状態というとことで

やめました😣

2日目は、昨日はなんやったんや、というくらいの

穏やかな日になり、3ダイブしました🤗


季節的に、「 海中宮殿 」には、行けず、

与論島といえば、「 カメ 」🐢

ですが、昨今、かなり数も減り、

とうとう見ることが出来なくなったとのことです😱


カメさんが、見たくて与論島にきたのに😭

与論島には、カメがたくさんいて見れますよと

言われて楽しみにしてたのに残念😵


しかし、2日目の2本目に、

少し遠くでは、ありましたが、

1匹だけカメさんに出会えました🐢

向こうから、こちらに向かってきてたのですが、

私たちダイバーを見て、だんだん向こうに行きました😣


そんなこんなの与論島ダイビング、

今度は、「海中宮殿」のポイントに行ける頃に

又、訪れたいと思いました😊

ちなみに、ご一緒したシニアダイバーさんの

1人は、「 700本!!!」

ダイビングのベテランおばあちゃまでした😳🌟

55歳にライセンスを取り、

12年間で700ダイブとのことです🌟

私にもいろいろアドバイスをして下さいました🤗


上手くなる秘訣は、とにかく

本数を稼ぐこと👍

とのことで、とりあえず、

目指せ、50ダイブ

頑張ります🙆





追記: 11月2周目は、特に、行楽地、修学旅行生で

伊丹も那覇もかなりの混雑で、遅れが出てました😔






★ 多忙な1日 ★

ずっと風邪で、グタグタな日々を送ってました😔

10木曜日、小康状態で、運動不足解消に

ハードなアクアビクス45分に出て、クタクタに

又、風邪ぶり返す😭

しかし、今日は、予定通りにせねばならないので

そのまま、強行突破、開始🙆




“ 多忙な今日のスケジュール ”

① 毎月の病院 / 診察・血液検査

② 大丸/買物

③ 阪急/ジェルネイル/ハンド&フットの塗り替え

④ ランチ

⑤ 阪急/買物

⑥ 整体






★ アフタヌーン・ティー

クリスマスセレクション

フレグランスディフューザー
🎀💝
















★ ハンド&フットの塗り替え

・ハンド
「ブリリアント・マーブル」 💅







・フット
「レッドラメ1色塗り」👣






土曜日なので、大阪駅、デパート、街も

かなりの人出でした💁


風邪がなかなか治りきっていない身体には

やはり、しんどい1日でした😉


★ 映画鑑賞/ブリジット・ジョーンズの日記 ★

「ブリジット・ジョーンズの日記

ダメな私の最後のモテ期」
💑 👰








待ちに待った、見たかった映画📽

今日、観てきました🤗


予想通りの展開でした 💁👰 💑 👪




次は、「SEX AND THE CITY」

続々編を期待します🙆





カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

花にゃん

Author:花にゃん
♡ 花大好き
♡ 猫大好き
(現在1匹 2000年生
チンチラゴールデン17歳)

①1999年4歳で没 
ペルシャMIX 1995年生

②2010年12歳で没 
ヒマラヤン 1999年生

③2013年12月10日18歳没 MIX 1995年生



* 子供3人、孫 有
* 60代主婦
* 大阪市内在住


◆ フラワーカレッジ在学
◆ 御室流華道教授免許
◆ 幼稚園教諭免許と経験
◆ 保育士資格

これらの資格と経験を生かして、

【子育ては、親育て】を、モットーに

花育(はないく)活動へ ★

現在、
花育アドバイザー
フラワーチューター として、 

♪ 幼児~シニア
♪ 親子
♪ お友達
♪ 男女問わず
♪ 個人レッスン
♪ 少人数(5名様迄)

出張レッスン
させて頂いております。
〈5名様以上のレッスンも
相談にて承ります。〉

☆ 『 コラボレッスン希望 』☆
例: 育児セミナー・絵本読み聞かせ 
  ・ピアノ教室・ティー教室
  ・アロマテラピー など
各種先生方、経験者様
ご一緒に、楽しいレッスンを 
よろしくお願い申し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花育レッスンのお問い合わせ
・お申し込みは、

→ こちら ←


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よろしくお願い致します。

リンク